鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【うつしよの帳】デコ斧イベント始まりましたね! それとSLvに就いて。

    20170422_181443.jpg

    昨夜は友達と焼き鳥を食べに行って参りました!
    最近は焼き鳥屋さんでも注文がタッチパネルになっててびっくらこきました!
    私はタッチパネル式注文、良いと思います!
    店員さん呼ぶの面倒臭いし。
    3人で1万5千円分も食べてきました(^ω^) 
    酒も飲まないのにこの額はヤヴァいっていつも思ってます(˘ω˘)

    【みんなで!カービィハンターズZ】プレイ動画を投稿したよ! あとザックリ紹介。

    https://mstdn.jp/@hisakakousuke

    MastodonってSNSのわっちの垢なのですが、
    早くもTwitterのフォロワー数に追いついてしまい(^ω^)
    あくまで体感ですけど、Twitterよりも発言を見てくれてる人が多く感じるので
    現状は並列で使ってますけど、Mastodonの方にソシャゲやゲームの
    公式垢が作成されたら、Mastodon一本で良いんじゃないかなーって思ってます。
    発信元が多いのに越した事は無いんですけど、Twitterって見てくれてる人が
    フォロワーと比例してない感覚でしてなー(´・ω・`)
    当分は並列で使っていきますけど、ちょっと考えてみるかのう。

    【MHXX】「動画で教えて!狩人先輩!」第2回投稿したぞー!

    https://enty.jp/hisakakousuke

    Entyのトップページ更新したり、お知らせを追加したりしました!
    ザックリ説明すると、先日前書きで綴ったように、
    5月から配信ペースを上げて、月3回更新から週1回更新にするよ!
    と言うお知らせを綴ったのと、トップページをそれに合わせて更新したのです!

    【艦これ】“「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!”攻略の動画とかー

    4月中旬の進捗を発表するよ~!┗(^ω^)┛

    ■執筆関係
    ・夢幻神戯■2話分
    ・余命一月の勇者様■1話分

    の、計3話分綴っておりました!
    上旬の分を含めると今月の目標は達成しました!
    下旬はもう2話分くらい綴って、4月の合計10話くらいを目指そうかな!

    ■動画関係
    ・MHXX■1本
    ・艦これ■3本
    ・うつしよの帳■1本
    ・ゼルダの伝説BOTW■2本

    の、計7本投稿しておりました!
    今月の目標を見る見るオーヴァーしておきます(^ω^)
    下旬はもう少し頻度落ちるかも知れないけど、もっと投稿したい。

    ■Blog関係
    ・FGO■2記事
    ・MHXX■2記事
    ・艦これ■3記事(当記事含む)
    ・断■3記事
    ・うつしよの帳■1記事
    ・ゼルダの伝説BOTW■2記事

    の、計13記事投稿しておりまして、うち3記事は断さんなので、
    実質10記事投稿しておりました!
    ほぼ毎日更新してたって事ですね(^ω^)

    上旬に比べると少し落ち着いたみたいですが
    相変わらずずぶずぶの趣味畜ライフを堪能しております(´▽`*)
    下旬はきっともっと落ち着くよ! Mastodonも始めたしね!

    【 #FGO 】ぐだぐだ明治維新イベントおつかれさまでした!

    2017y04m19d_184738757.jpg

    「みんなで!カービィハンターズZ」ってゲームが3DSで
    “無料で”配信されていると聞いて早速DLして遊んでるんですが
    中々面白かったので後日プレイ動画を投稿する予定です(^ω^)
    ザックリ紹介すると、オンライン要素が無い、ソシャゲ寄りの
    ローカルで協力する、モンハンのようなカービィでした。

    気になったら3DS起動して、ニンテンドーイーショップに突入だ!

    【日逆孝介作品の二次創作】戦戯『小ネタ』

    こんばんは。断です。
    なんと今日2回目の更新です。
    いきなり話は変わりますが、毎日のようにコーヒー牛乳を飲んでいるのですが、冷たいまま飲むのがいけないのか大体お腹を壊します。
    温めて飲まないとなーと思いつつ、面倒臭くてそのまま飲んでしまうんですな~。
    それとは全く関係ありませんが、追記には戦戯の小ネタです。

    【その他二次創作】『艦これ金剛ちゃん』

    こんばんは。断です。
    最近せぶそいれぶそのチーズせんべいに嵌まってます~。
    おいしくてついむしゃむしゃしてしまうんですな~。
    それとは全く関係ありませんが、追記には艦これの金剛ちゃんです。

    【MHXX】昨夜は久方振りにYoutubeで生放送してました

    2017y04m16d_095047319.jpg

    FC2のブログランキングのジャンル、
    オンラインゲームからゲームに切り替えてみました。
    最近オンゲは艦これぐらいしか触ってませんし
    ソシャゲやコンシューマーゲームの記事を綴る事が多いのと、
    ゲームジャンルではどれくらいの順位に入るのかなーと言う興味本位で。
    結果、オンラインゲームとあんまり変わりませんでした(^ω^)
    相変わらずどういう基準でランキングが推移してるのか分からんずぇ……

    【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】1ヶ月半掛けてチュートリアルが終わったマン

    https://mstdn.jp
    https://pawoo.net
    金曜の夜からだったかな? Twitterで噂になっていた
    「mastodon」と言う、ドイツ発祥のSNSにわたくしもうっかりハマって
    充実感たっぷりのまま休日を終えようとしております( ◠‿◠ )
    Twitterとは色々仕様が違うのですけれど、
    ザックリ説明していたツイートが有ったのでそちらをご参照頂けたら!

    これ見て始めたと言っても過言ではない(笑顔)。
    上の二つの鯖(インスタンス)で「@hisakakousuke」で
    のんびり気ままに吠えております。
    気になったら覗いてみるヨロシ! じゃあの!

    【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】あの寒さの川はね……

    「君は陰口を叩くのが得意なフレンズなんだね!」
    って言われないように生きて欲しいものです(シミジミ)。