鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【LET IT DIE】トロフィーの頭おかしい取得率の話と、最近何してるかって話

    先日「日逆孝介作品を有料化するよー」って話をした時に
    各創作物投稿サイトにも活動報告として綴ったのですが
    カクヨムから突然「あんた違反してるよ」ってメールが来まして。
    どうやら「宣伝行為」が違反だったようで、慌てて活動報告を削除、
    折り返し「削除したお! ゆるして?(´・ω・`)」と返信すると、
    「しょうがないにゃぁ……ゆるす」とレスが返って来てビックリしたのです。
    改めて「確りした運営さんだなー」と思ったのと同時に、
    考えてみたらここってカドカワの……と、うん。もにょもにょ。

    【LET IT DIE】襲撃100%成功100回達成のトロフィーと、素手Lv20達成!

    友達にMHXX買わないかと勧めたら
    予想以上に悪くない感想を頂けたので
    久方振りに友達と一緒に協力プレイが出来るのかなー
    と楽しみになって参りました┗(^ω^)┛※買うとは言ってない
    あと来月はswitchとゼル伝を買ってプレイする予定なので
    MHXXとバディファイト、ボンバーマンRなどは
    4月に回したい……と思っているのですが、
    正直どれもやりたくてな……※意訳:我慢できる気がしない

    【LET IT DIE】ワノキ探索の動画と、初死亡(^ω^)

    Twitterでちょろちょろ呟いていたのですが
    自作の創作物の有料化に就いて前向きに検討しております。
    確定はしていないのですが、今後わたくしの創作物を閲覧するには
    月額幾らを支払わないと~と言う仕様に切り替えようかなと。
    何と言いますか、「お金を支払ってでも日逆孝介の作品を読みたい」
    と言う人だけに物語を提供していきたいな、と言う想いが強くなりまして。
    内容が決まったらまた改めてご報告に上がるつもりですが
    今後の活動の幅を広げたりするためにも、
    色々出来る事を試していきたいと思っておりますので、
    良かったら改めてお付き合い頂けたら幸いです。

    【LET IT DIE】初めての中ボス戦だよー! よわっ!(大変失礼な感想



    私はこの記事で触れられている「急にいなくなる人」側なのです。
    感情と言いますか気分の振れ幅が一定値を超えると、
    「面倒臭い」と銘打って全てを投げ出すのです。
    この行為って、生きていく上で大事な機能だと思うのですが、
    周りに共感を求めてもそうそう得られる感覚ではないのです。
    今後もそういう行為に走るでしょうし、コミュニティを閉ざすでしょうが、
    その時は「あっ、こいつ弱ってるんだな」と思って頂けたら幸いに存じます。

    【LET IT DIE】初トロフィーは襲撃の時に

    YouTubeの垢が復活した件、ちょこっと調べてみると、
    「視聴数の少ない動画を投稿し続ける垢を
    スパムと認識して凍結ないし無効化する」
    現象が起きてたようで。
    わたくしがそれに該当するので、これかなーと思いながら
    今後の方針に迷ってしまう内容なので唸っております(´ω`)
    これ即ち「俺得」ないし「自己満足」動画を投稿するなって事ですよね。
    視聴数が増えないのなら投稿するなとか正気の沙汰ではないのですが
    自分の好きな動画を投稿し続けるには、
    “一定の視聴数を稼げないとダメ”
    って言う制約が付いたも同然なのでどうしようかなーと。
    そんなんもう新しいゲーム以外アウトやんって思うのですが(˘ω˘)
    ともあれ暫く様子見で動画投稿し続けて、また無効化されたら
    その時また考える事にします……ひでー仕様だぜ(˘ω˘)

    【LET IT DIE】第2回の動画投稿と、ファイターのLvに就いて

    グーグルアナリティクスって奴を導入してみたんですが
    これ、リアルタイムで更新されるので、
    何かの折に覗くだけで中々楽しめると言いますか面白いです。

    「今この記事が読まれてるのかー」とか、
    「Twitterで告知したらこのタイミングでこれだけの閲覧者かー」とか、
    FC2や忍者ツールよりも精度が良いと言う噂だけ有って、
    両社では検知できないユーザーも認識してくれてるっぽいので
    暫く様子見とは言え、今後はこちらでアクセス解析していこうかなーと。

    【LET IT DIE】1F:イケガラを探索するゆっくり実況のプレイ動画を投稿したなど。

    モニターの調子が悪い、と言いますか
    突然ブラックアウトする現象に襲われてて
    PC画面でもゲーム画面でも、10分と経たずに
    表示されなくなり、何度か電源をオンオフすると
    再び表示されて、また10分と経たずにブラックアウト。
    端子を変えたりしても同じ反応なので、
    何らかの部分が壊れたのかなーと思い、
    仕方なく新しいモニターを買ってくる事に。
    うどんさんにモニターを買ったのがつい数日前で、
    友達も最近16万近くするモニターを買ってて
    2月はモニターを買う月なんだな、と思う事にしました。
    AV端子のモニターって今じゃ稀少価値なんだね……知らんかったよ……_( _´ω`)_ペショ

    【LET IT DIE】人様が愉しくプレイしてるのを見てるとやりたくなってしまう病

    本文で「グロは問題ない!」って言ってますけど
    鮮血が飛び散る程度なら何も感じないのですが
    ひたすら痛い絵面はもうダメです勘弁してください。
    文章なら良いよ、想像できないタイプだから(ぉ
    あと惨い事をする側なら大丈夫です(^ω^)