鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【うつしよの帳】「佐渡 弐」のボス討伐動画と、熊野龍神マラソン終了のお知らせ

    先週趣味的な意味でお休みを頂いていたので
    今週は趣味的な意味で頑張ろうと思いまして
    月曜から動画編集2本と物語2話仕上げて
    既に充実感が天元突破しております(^ω^)

    そんな訳で有料配信予定の創作物の進捗ですが、
    「神否荘の困った悪党たち」10月分まで擱筆
    「教えて!狩人先輩!」6月分まで擱筆
    「余命一月の勇者様」6月分まで擱筆

    と言った具合です。
    3月だけで13話分も仕上げたみたいです(^ω^)
    そりゃ友達に心配もされるわ……(;∵)ヒェーッ
    でももっと綴りたいんだなぁ_(:3 」∠)_

    【うつしよの帳】「熊野龍神」を討伐する動画と天探女ちゃんお迎えしたんぞー!

    3月に入ってから創作活動をモリモリしてたって話は
    ちょろちょろとしてきましたが、それと並列で
    毎週5本以上のレンタルDVDを消化すると言う
    映像作品鑑賞期間にも突入していた
    ために
    だいぶ時間に追われる月になってました……!
    視聴してたのは「スマイルプリキュア!」全巻(※16巻)
    映画・ドラマ数本になります。濃厚じゃった……w
    去年の冬辺りからアニメの感想記事も滞っているので
    時節を見て少しずつでも感想記事を消化できたらいいなー。

    【うつしよの帳】花咲かイベントおつかれさまでした! なのに

    眠ると大体回復する辺りまだまだ若さを維持できてるのかなー
    と思いながら半日ほど眠りこけてHP回復に努めてましたが
    回復する速さは同じでも、回復量が減ってる気がする(´▽`*)
    どうも、今年三十路になる日逆です。若さとの戦いが始まる……!

    そんな感じで一日寝こけてたら逆に眠れなくなったり
    普段通りの生活サイクルに戻したら勝手に復調したりで
    変に頑張ろうとか休もうとかしなければ体調維持できるのでは……??
    ホッヒヒww そんな訳で昨日一日休んだ扱いにして
    本日からまたのんびりまったり更新して参りますー(´▽`*)

    【うつしよの帳】「ふーふー天狗火」の動画を投稿したお!

    ずーっとスマフォのアプリの動画を撮りたくて
    モダモダしておりましたが、そもそもの原因が
    「スマフォの画面をPCに映すにはラグが酷い」と言う点で
    どうしたもんかなーと思い続ける事早一年以上。
    ふと逆転の発想に気づきました。
    「スマフォの内部で動画を撮影すればいいのでは?」
    と言う訳で「Google Play ゲーム」と言うアプリを使って
    無事に動画を撮影できたので、お試し配信です(^ω^)

    【うつしよの帳】花咲かイベント後半戦がサクサクだったのと、熊野龍神に挑んだよって話など

    珍しく2日もBlog更新をサボタージュしてましたが
    ご存知の通りMHXXで遊び惚けておりました(´▽`*)
    ひとまずはG3まで解禁できたので
    今後はのんびりとプレイしようかなーと(※Flag)
    友達もMHXXをプレイしているので、
    彼らと一緒にのんびりと楽しみたいなーと(^ω^)
    俺TUEEEプレイが捗り過ぎてヤヴァい( ◠‿◠ )
    そんなG級ハンターワイ氏、
    下位のドスファンゴにコテンパンにされるの巻。
    これがクソ慢心ハンターって奴だよ皆憶えておこう!
    近々記録記事を綴りに参りますおー、今回はうつしよの帳の記事ですからね!

    【うつしよの帳】花咲かイベント始まりましたね! あと50連して爆死した人がいるらしい

    毎日していたって訳ではないのですが、先週の進捗が
    執筆活動:3作品(4話分)
    動画編集:2作品

    と言った感じでして、頑張り過ぎでは??? と私の中で話題に。
    今週はもっと頑張らない方向で頑張りたいです(?)。
    と言いながら本日の進捗は1作品(2話分)執筆していたり。
    今週はもっと頑張らない方向で頑張りたいです(強調)。

    【うつしよの帳】佐渡攻略したぞー! あと生断Lv8と唯一のリアタイ更新ブログの話

    2017y03m04d_125033061.jpg

    「うつしよの帳 ブログ」でぐーぐる検索したら
    一頁目の一番上に表示されるブログになりました(^ω^)

    そもそもがですね、
    うつしよの帳の事をリアタイで綴っているブログがここしかない。
    こんなに面白いソシャゲなのになぜー?って気持ちでいっぱいです!
    てな訳で誰も綴ってくれないなら私が綴るしかないじゃない精神
    のんびりとうつしよの帳の記事を綴って参りますぞー!┗(^ω^)┛

    【うつしよの帳】菱餅イベントおつかれさまでした!

    そろそろ倒れると思います(予言)。

    やりたい事が多過ぎて毎日てんてこ舞いなので
    充実感を得る代償に肉体が悲鳴を上げてるんですな!
    俗に言う「嬉しい悲鳴」って奴ですね!
    死ぬまで愉しみますよ、愉しめなくなったら死ぬ訳ですから!
    さぁー今日は何して愉しみますかぁーっ!

    【うつしよの帳】イベント出遅れマン、やっと針を+5にするの巻

    Screenshot_2017-02-21-14-49-33.png

    ゴッドイーターオンライン、やりたかったのですが
    私のスマフォは対応していませんでした(^ω^)
    悲しみ……とは言いますが、
    流石にこれ以上プレイするソシャゲが増えたら
    手が回らないのでは???
    神は言っている……ここで触る運命ではないと……!

    【うつしよの帳】完ソロ系イベントって思ってたより過酷だった件





    最高過ぎたwww
    「五航戦の随伴艦に撃墜される方」とか
    「五航戦の挑発に乗る方」とか
    タグも秀逸過ぎてもうダメwwwwww
    これ年末にリアタイで見たくなってくるネーw