鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHXX > 【MHXX】100時間プレイしたらうんたんと聞いたので記録記事を投稿だァ!※長文注意

    【MHXX】100時間プレイしたらうんたんと聞いたので記録記事を投稿だァ!※長文注意

    ■今プレイしてるゲーム
    ・艦これ
    ・うつしよの帳
    ・FGO
    ・MHXX
    ・カービィハンターズZ
    ・ゼルダの伝説BotW
    ■追加でプレイ予定のゲーム
    ・LET IT DIE
    ・ポケモンムーン
    ・バディファイト目指せバディチャンピオン!
    ・マリオラン

    死ぬのでは???
    流石に笑えない(^ω^)
    Play中のゲームの6つ中3つがソシャゲの時点でやばみ。
    どれも好きでプレイしてるので多過ぎるから辞めるー
    とはならないんですよねぇ……(´ε`;)ウーン…
    追加でプレイ予定のゲームを全て週一~月一でプレイする
    超並列プレイ環境になりそうで、いよいよゲーム死するかも分からんね(˘ω˘)
    2017y05m11d_164425300.jpg

    そう言えば「MHXXプレイしてるやで~!┗(^ω^)┛」
    と、動画を投稿したりしながらプレイしておりますが
    記録を取るのをすっかり失念していたな???
    最近動画投稿にハマり過ぎてすっかり記録列挙を
    疎かにしてしまっていけませんですなー(◞‸◟)


    と言う訳で、もしかしたら初めて? の、
    MHXXのプレイ記録を綴っておこうかと!
    (最初で最後になりそうな予感がひしひしです!)

    2017y05m11d_170124532.jpg

    と言う訳で2017/05/11時点での総プレイ時間は87時間ちょい
    まだ100時間プレイしてなかったんですねー(^ω^)
    もし次回記録を更新する時が有ったら確実に100時間を超えてるでしょう(確信)。
    すれ違い回数ですけど、3DSを家から出してない筈なんですよねぇ……
    そしてご近所さんにハンターさんがいる事を知ってるので、その方かなーって。
    家の中でもすれ違えるってどんな都会だよ!!
    2017y05m11d_165927143.jpg

    勲章の達成率は40%と全然な感じです。村殆どやってませんしー。
    ソロプレイはね、つらいんだ……
    誰かと一緒にやらないと面倒臭くてやらないマン(^ω^)
    そんな私がソロプレイ動画投稿してる事に違和感しかないネ!
    2017y05m11d_165812263.jpg

    武器の使用頻度は大剣が圧倒的で、時点でヘビィ・片手剣と続きます。
    ソロプレイする時や、野良プレイする時もそうですが、
    大剣って万能なんですよね……(˘ω˘)
    部位破壊は大体出来るし、尻尾切断も狙えますし、
    攻撃手段が抜刀斬り→納刀→抜刀斬りだけでも怒られませんし、
    体感、片手剣よりも初心者向けの武器だと思います。>大剣
    困ったら大剣担げばオッケー!

    片手剣は元祖初心者武器ですし、わたくしのプレイスタイルとして
    仲間がピンチだったら粉塵がぶ飲みマンなので、
    納刀せずに粉塵がぶ飲みできる片手剣はまじジャスティス。

    ヘビィは内蔵弾だけで脳死プレイできるから……(笑顔)
    2017y05m11d_165803637.jpg

    HRは98と、大台までカウントダウン状態です┗(^ω^)┛
    村を全く触ってないのがモロバレですね!!
    アレです、灼けた甲殻を手に入れるためだけにここまで進めた奴。
    装備の外装を変えるためには村上位に行かなければならないんですな~(˘ω˘)
    そういう事にならないとやらないからね、丁度良かったかも知れんね(˘ω˘)
    2017y05m11d_164746900.jpg
    2017y05m11d_164722406.jpg
    2017y05m11d_164704972.jpg
    2017y05m11d_164645351.jpg
    2017y05m11d_164557836.jpg

    愛用してる装備一覧をザックリと。
    狩猟笛は最近になって、Twitterのフォロワー様が「たーのしー!」と言っていたのを見て
    触ってみようかなー!┗(^ω^)┛と挑戦して大火傷してる所です(^ω^)
    狩猟笛、野良に担いで行くなら修行が必要そうです(˘ω˘)

    大剣は今までレギオス大剣使っていたのですが、
    ホロロホルルの二つ名装備である「朧隠」のスキルが発動すると
    業物・心眼が付くので、斬れ味無視して攻撃できますから
    青ゲの朧隠大剣を運用している次第です(^ω^)
    なお睡眠させる前に討伐ないし捕獲してしまう模様(˘ω˘)

    爆破片手剣を最終強化までしたのでそちらを使いつつ、
    防具のスキルは完全に補助特化です!
    捕獲マスターと呼んでくれ( ・´ー・`)
    毎回シビレ罠失敗する人誰ー!?!?!?!
    捕獲マスター()と呼ばれています(笑顔)。

    太刀も朧隠装備で割と何とかなるなる!
    部位破壊狙いつつ爆破でモリモリ体力を奪っていくマン!┗(^ω^)┛
    大剣より尻尾斬り易い体感なんですけど、
    単純に攻撃回数が多いからなんですかね??

    タマミツネヘビィを最終強化したので内蔵弾が尋常じゃない数です(^ω^)
    よっぽど高難度クエストでない限り内蔵弾を使い切る前にクエストが終わるやばみ。
    聞いた事無いスキルが有ると思いますけど、
    クリ距離を伸ばしたり、内蔵弾を節約したりするスキルです。
    Q.内蔵弾って何!? A.MHXXのボウガンには特殊な弾が内蔵されてるんだよ!
    ザクザク書き記しましたが、意外とプレイしてたなーって(小並感)。

    友達が「モンハンは必ず100時間プレイする!」とか「やっと100時間プレイしましたー!」とか
    そんな事を呟いているのを眺めてて「わっちはどうなんだろう??」と思って記事にしたためましたが
    100時間って体感、やっとHR100に到達できるか否かの入り口のようですから、
    モリモリプレイする方ならゲームのスタートラインに立った辺りの時間なのですかね?

    実を言うとGW終わってから全く触っていないのですが、
    プレイするとしたら、「動画で教えて!狩人先輩!」のための撮影とか、
    二つ名の装備を色々揃えたりとか、友達のお手伝いとかが
    今後のメインコンテンツになるのかなーっと思っております(˘ω˘)

    まさか白疾風より先に朧隠が完成してしまうとはな……w
    桜花さんともまた協力プレイしたいので、今度また誘ってみるかなー!┗(^ω^)┛
    あっ、絶賛狩友募集中ですので! 良かったら声を掛けてやってくださいましー!
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL