鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > うつしよの帳 > 【うつしよの帳】長い旅路の終わり

    【うつしよの帳】長い旅路の終わり

    Twitterにてわたくしの創作に関する思想のような
    Q&Aをタグを付けてポツポツとポストしているのですが
    あくまで“わたくしの考え”でしかないので
    他の創作者が「それは違うよ!(ダァンッ!)」とか思っても
    それはご自身の発言の場で表明すればいいだけの話
    わたくしはわたくしなりの考えを表明したに過ぎないのです。
    因みにタグは「 #日逆孝介のQandA 」になります(リンクになってます)。
    タグでも触れてますが、創作仲間が同じ悩みを繰り返し相談してくるので
    「こんな悩みを懐いたなら私はこう言うよ」と言うQ&Aを列挙する事で
    同じ問答を繰り返す時間の無駄を省こうと言う魂胆です。
    と言うか一度悩んで解決した問題でまた同じように悩むってどういう……?
    悩みを聞くのは一向に構いませんし、何度でも相談しに来ればいいと思いますが
    一度解決した悩みを何度も繰り返し相談されると
    「この人、前に相談された時、私の話しっかり聞いてなかったのかな……?」
    って感じちゃうんです。一度や二度ならまだ分からない事も無いですけどね!
    Screenshot_2017-04-03-19-40-05.png

    アアアア―――――ッッ!!!!

    Screenshot_2017-04-03-19-41-08.png

    遂に……

    私の長き旅路は終わりを告げたようです……

    超ファラ……お迎えしました……ッ!


    Screenshot_2017-04-03-19-41-21.png

    と言うのも昨夜、花粉症の薬を飲んだ副作用で
    20時になる前にばたんきゅ~してしまったのですが
    寝る前に、ふと、こう、「来る気がする」
    と言うお告げと言いますか啓示と言いますか、
    今回さないと後悔するって想いから10連を回してみたら……

    これですよ。

    我が軍の圧倒的な勝利ではないかァ!!

    興奮してましたが昨夜は即意識を失い、
    気づいたら10時でした(^ω^)※クソ寝坊マン

    運命に打ち克ってしまった……

    と言う訳で、はい。
    うつしよの帳で成し遂げたかった事が遂に終わりを迎えましたので
    今後は普段以上に低空飛行プレイをしていく事になりそうです。

    正直達成感で胸一杯やねん(^ω^)

    日課や週課を頑張っていたのも、
    イベントを全力疾走していたのも、
    全ては超ファラちゃんのため
    と言っても過言ではないため
    その至上の目的を達成した今、
    後は式姫を愛でるのとレベリングくらいしかやりたい事が無いので
    今後記事を綴るとしたら、新しく実装される遠征地のボス攻略と
    イベントのプレイ動画を配信した時にちょろっと触れる形になると思います。

    ……と、真のエンディングを迎えたかのように綴ってはいますが、
    今まで通り、好きなタイミングで、好きなよーに綴っていくと思います。
    ともあれ私の中では大きな一つの区切りだったんです。

    今後もうつしよの帳を綴る唯一のBlogとして配信していきますので
    のんびりまったり末永くお付き合い頂けたら嬉しいです。

    ……うち以外にもうつしよの帳の記事を綴るBlogが
    たくさん有っても良いと思うんだけどなー!(チラチラッ


    ところで、

    Screenshot_2017-04-04-12-15-36.png

    イベントバグってるってこれかーっ!w
    一度も遠征せずに全てのイベント日課が終わった状態でスタートってww
    斬新なイベントだなぁ……(˘ω˘)
    関連記事

    Comments

    post
    2017-04-06 15:03 
    日逆孝介 No.642
    > 超ファラおめです。(^^)bファラだと火力も出るようなので火力刀とか目指してはどうでしょう?

    有り難う御座いますー! 火力刀……! その新しい選択肢、ちょっと模索してみようと思います!
    2017-04-06 13:32 
    火力は狗賓さん No.641
    超ファラおめです。(^^)bファラだと火力も出るようなので火力刀とか目指してはどうでしょう?
    2017-04-04 19:42 
    日逆孝介 No.640
    > 私目的なく50回程引いたのですが動奥義一つもらえず..
    > ファラちゃんおめでとうございます、
    > ハバキリさんもぐもぐでしょうか?
    >
    > とにかく、今回で燃え尽きてしまわないか心配であります。
    > 文章がめちゃくちゃな気がしますが、これからも楽しみにしてますね。

    目的無く50回って尋常じゃないですね……w
    有り難う御座いますー! えへへー! 遂に来ましたよ~!┗(^ω^)┛
    即もぐもぐして即Lv260にしましたよ……! ハバキリちゃんは犠牲になったのだ……

    正直燃え尽きてますが、イベントを完走したいのと、
    折角超ファラちゃんをお迎えしたのですから盾マンプレイしたい欲が重なって
    完全に灰になる一歩手前で踏み止まってる感じになっておりますw

    今後もにょろにょろ更新していくと思いますので、
    どうか楽しみにお待ち頂けたらと思います……!
    2017-04-04 19:37 
    いつもの人 No.639
    私目的なく50回程引いたのですが動奥義一つもらえず..
    ファラちゃんおめでとうございます、
    ハバキリさんもぐもぐでしょうか?

    とにかく、今回で燃え尽きてしまわないか心配であります。
    文章がめちゃくちゃな気がしますが、これからも楽しみにしてますね。
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL