鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHXX > 【MHXX】集会所のラスボス斃したり、白疾風防具の強化を再開したり

    【MHXX】集会所のラスボス斃したり、白疾風防具の強化を再開したり

    ffxiv_20170328_200158.png

    何やらFF14が先日のアプデで
    Lv35までとか所持金制限とかチャット等の制限とか有ります
    無課金で遊べる期間が無制限になったと聞きまして
    うっかり再開しちゃいました(´▽`*)
    と言うのも私自身プレイしようか悩んでいたところに
    フォロワーさんから誘われたらそりゃーもう
    「迷ったらやれ」精神で、ね(^ω^)
    現在キャラクタークリエイトしたところで止めているのですが
    これ、「黒い砂漠」の時のように、ほぼ初見プレイを動画配信しながら
    のんび~りとプレイしていきたいなー
    と思っておりまして。
    またやりたい事増えちゃったね(^ω^)
    ゲーム有休欲しいよね(˘ω˘)
    昨日は記事がBlog更新が有りませんでしたね。
    どころかTwitterでも一切の呟きが有りませんでした。
    午前中は病院に行っていたと言う大義名分が有りますが
    午後から寝るまでMHXXしておりました(´▽`*)
    毎日モリモリ更新するのが売りの当Blogですが
    先日「今後は忙しくなるから更新頻度減るかも~」と綴った通り、
    最近触ってるコンテンツが増え過ぎて
    毎日忙しない。
    前書きでも触れましたが、
    先日からFF14も始めちゃったのでいよいよ時間が……!

    ◇◆◇◆◇

    前書きが長くなりましたが、MHXX。
    集会所のラスボスのアトラル・カ(闇蟷螂)さんを討伐してきました(^ω^)
    野良パーティでしたが、初見であっさりと討伐できました!
    それぐらい簡単……と言いますか、
    面白いギミックのモンスターでしたね~!
    アレは是非体感して欲しいレヴェルw
    ファ〇通の攻略本風に言えば
    「ここから先は自分の目で確かめろ!」って奴ですな!

    そんな闇蟷螂さんですが、防具がとても優秀でして
    正直これが有れば他に何も要らないLvの装備です(^ω^)
    取り敢えず剣士装備を一式で揃えてみましたが
    防御力は1段階強化だけでも700超えますし
    スキルの自由度が高過ぎるしで
    これだけあれば他に何もいらないのでは??
    と言う絶賛の感想も納得の性能でした。

    ザックリと性能を紹介すると、
    「護石の数値が2倍になる」スキルと、
    「全てのスキルの数値を+2にする」スキルが発動するんです。
    護石が例えばガード性能+4、回避性能+2だとしたら、
    まず「護石の数値が2倍になる」ので、
    ガード性能+8、回避性能+4になります。
    更にここに「全てのスキルの数値を+2にする」スキルが発動し
    ガード性能+10、回避性能+6になる訳です。
    つまり護石だけでガード性能のスキルが発動し、
    後は装備品の回避性能の珠を入れれば……と言う風に
    スキル選択の幅が劇的に広がる防具になります。
    ザックリじゃなかったネ! ゆるしてんこ盛り!

    でもぼかぁ、白疾風装備の作成に着手したんだなぁ。

    時間帯の問題だったのか人が全く集まらなかったので
    止むを得ずソロプレイで白疾風Lv7とLv8をやってみたのですが
    大体20~25分くらいで攻略できてしまい、
    これもうソロで集めきった方が楽なんじゃ……
    と思いながらも昨日は友達に手伝って頂きましたが!w
    有り難う、そして有り難う!

    と言う訳で現在の目標は「白疾風を最終強化する事」になります。
    どうせなら剣士もガンナーも揃えたいので、
    最低でも同じクエストを5回攻略しないといけないんですね~(^ω^)
    昨夜寝る前に白疾風G2やってみて分かりましたが
    これソロでやったら50分ギリギリだ、と言う事。
    ペア狩りで25分以上掛かってんよ~(◞‸◟)
    立ち回り自体は特別辛くないので後はもう時間との闘いですわ……
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL