鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHXX > 【MHXX】G3まで来たのでザックリとした緊急などの所感

    【MHXX】G3まで来たのでザックリとした緊急などの所感

    需要が無いものでも投稿し続けたい派の私としては
    YouTubeの方針が合わないんですなー。
    視聴数の伸びない動画を投稿し続けると
    迷惑なアカウントと認識されて、
    アカウントが無効化されてしまうと言う仕様上、
    視聴数の伸びるような動画を投稿しないといけない
    そんな縛りプレイをさせられているようで、だいぶしんどい。

    昨日投稿した「うつしよの帳」の動画も端から需要が無いと
    分かっていながら投稿しまして、案の定視聴数が伸びないのですが
    このまま次の需要の無い動画を投稿してYouTubeにまた怒られたら
    しんどいな~って思いましたので、強制的に方針転換せねばならないかなーと。

    まずは少しでも需要が有る動画を投稿しつつ、
    その合間に需要の無い動画を投稿、と言う形で体裁を整えようかなと。
    と言う訳で「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」はYouTube以外で配信、
    「うつしよの帳」は先に需要が有りそうなものから配信、に致します。
    コロコロ方針転換して申し訳ないです<(_ _)>

    それと、今日か明日にでも【Enty】に関する重要なお知らせを綴りに参ります。たぶん。
    今まで記事にしていませんでしたが、
    発売日に購入して以来モリモリプレイしております(^ω^)
    今回は友達も購入してくれたので
    一緒にプレイする事も有ったりで更に楽しめてる次第です。

    現在わたくしは集会所をG3まで進めた所で一旦小休止状態です。
    と言うのも、初日からプレイを飛ばし過ぎたのと、
    色々諸事情が立て込んでプレイする時間が捻出できないのと、
    ナルガXの作成を終えた事による燃え尽き症候群で、
    やり遂げた顔をしてだいぶ満足気味だったりします( ◠‿◠ )

    という事で今回の記事では「G3に到るまでの所感」を綴らせて頂こうかと。

    ■G級解禁の緊急※上位ディアブロス

    ソロで挑みましたが、45分針で討伐と言う
    最高に熱いギリギリの戦いでした(^ω^)

    もう二度とソロでやりたくない(^ω^)
    因みにレギオス大剣&ナルガS一式&ブシドーでの無死クリアでした。

    レギオス大剣強化済みではないので
    火力自体も160ほどしかないのですが
    回避行動で斬れ味回復が大剣のスタイルと合致しまして
    砥石を使わずに戦い続けられる継戦力ではばつ牛ンでしてなー。
    大剣を使われるハンターさんであればオヌヌメの一振りです。

    ■G1緊急※ボルボロス

    野良パーティで挑みましたが、
    しゅごい楽に感じる程度にはパーティメンバーが強かったのか
    ディアブロスソロの体感が効いているのか、
    全く苦戦せず5分針で討伐でした。
    こちらもレギオス大剣&ナルガS一式&ブシドープレイで
    尻尾切断を確り熟したのですが、頭破壊ならず……!

    砂漠のオアシスエリア(ガノトトスのいない方)を泥沼エリアに
    変更したのは素晴らしい機転だなーとうんうん頷いておりました。
    ちょっと脱線しましたが、ボルボロスはいつものボルボロスなので
    普段通りの立ち回りで全く問題無い相手でした。

    ■G2緊急※ラオシャンロン

    云年振りの砦攻防戦のラオシャンロン!
    移動砲台の使い方次第ではソロでも攻略できそうな雰囲気でした。
    こちらも野良パーティで挑んだのですが、開幕早々一人落ちて
    三人での狩猟になりましたが、残り時間5分で辛うじて討伐クリア!
    ギリギリの戦いでしたが、次挑む事が有ればもう少しぐらいなら
    立ち回りを改善できそうな気がします。移動砲台とバリスタが肝。
    こちらは未強化のミツネヘビィとナルガX一式&ブシドーでの攻略でした。

    ◇◆◇◆◇

    装備品の話ですが、
    G2からナルガクルガが登場するので、私は即ナルガXに乗り換えましたネー。
    要求素材はナルガクルガを狩猟さえできれば自然に貯まるものばかりで、
    且つ他の要求素材もソロないし野良ですぐ集まるものばかりでした。
    「冥カイコ」と言う虫素材はG級の密林でしか採取できないので注意!
    密林のナルガクルガを狩猟する序でに虫あみすればすぐに集まります!
    首鳴竜の特上皮(くびなりりゅうのとくじょうひ)は古代林の採取ツアーに行けば
    一度のプレイで揃うと思います。往復して剥ぎ取りし続けるんだよぉ!
    アオアシラの素材はアオアシラを狩猟すれば手に入ります。以上!

    因みにですがナルガXの頭防具は剣士用だけで充分だと思います。
    ※剣士もガンナーも両方作る前提で綴っています。
    剣士用の方が防御力が高いですし、スキルの発動も十全なので
    ガンナー用の頭防具を作成する必要性が有るとしたら
    見た目以外に無いと思われ。
    これで君も今日からナルガマンだ!(笑顔)

    ◇◆◇◆◇

    現在G3で武器の強化を図っている所でして、
    やっとミツネヘビィが1度限界突破できたのですが
    次の要求素材で「天彗龍」とか有って
    初見プレイが今から愉しみでしてなぁ( ◠‿◠ )
    てか先にレギオス大剣強化するために上位にこもろうか悩みます(˘ω˘)
    獰猛セルレギオスってまだ解禁されてなかった気がするんですけど
    条件なんだったかなーと言う所なので、解禁の調査から始まる予感です。
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL