鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > うつしよの帳 > 【うつしよの帳】花咲かイベント後半戦がサクサクだったのと、熊野龍神に挑んだよって話など

    【うつしよの帳】花咲かイベント後半戦がサクサクだったのと、熊野龍神に挑んだよって話など

    珍しく2日もBlog更新をサボタージュしてましたが
    ご存知の通りMHXXで遊び惚けておりました(´▽`*)
    ひとまずはG3まで解禁できたので
    今後はのんびりとプレイしようかなーと(※Flag)
    友達もMHXXをプレイしているので、
    彼らと一緒にのんびりと楽しみたいなーと(^ω^)
    俺TUEEEプレイが捗り過ぎてヤヴァい( ◠‿◠ )
    そんなG級ハンターワイ氏、
    下位のドスファンゴにコテンパンにされるの巻。
    これがクソ慢心ハンターって奴だよ皆憶えておこう!
    近々記録記事を綴りに参りますおー、今回はうつしよの帳の記事ですからね!
    Screenshot_2017-03-16-18-27-47.png

    花咲かイベント後半戦が始まりましたね!(今更
    イベント遠征地のボスがあんまりにも弱過ぎて
    これ大丈夫か……?
    と思いながら新たな協力戦に挑んだらあんまりにも弱くて
    これ大丈夫か……???
    前半戦の方がよっぽど過酷だった件に就いて( ◠‿◠ )

    Screenshot_2017-03-17-17-47-34.png

    このイベント後半戦の大トバリである「ふーふー天狗火」の落とす
    「温かい灰」って素材が、武器は50個、頭防具は25個必要なのですが
    大体1戦に付き2~4個のペースでドロップするので、
    最遅でも40回くらいプレイしたら確実に集まるのですが、
    体感20回も討伐せずに集まった気がしますにゃー。

    と言いますのも、前述で触れたように、この「ふーふー天狗火」さん、
    「風々之龍」よりも体感弱いです。
    「風々之龍」の何だっけ、“花見禁止”だったかな? 
    って言う全体攻撃はほぼ確定で全滅するのですが、
    「ふーふー天狗火」の全体攻撃は割と耐えられる(刀以外でも7割程度?)ので
    Lvが低い式姫を連れてても割と何とかなるんですなー。

    Screenshot_2017-03-18-07-30-39.png

    で! 強化しましたよ扇!
    風特化型と汎用型の2種類用意されていましたが
    私は汎用型を選択。扇子+4と比べたのが上のSSです。
    現在もう1つ式姫用に作成しようかなーと思案中です(˘ω˘)

    Screenshot_2017-03-17-19-38-29.png

    そう言えば今回のアプデで実装された熊野龍神に挑んでみましたよ!
    HPが10万越えってやばみを感じましたね(^ω^)

    Screenshot_2017-03-17-19-37-11.png

    討伐自体は出来ましたけど、こちらも木曾龍神と同じく、
    揃った面子によっては余裕で全滅してもおかしくないですねー。
    現状最高難度の協力戦ですから当たり前ですが!

    ◇◆◇◆◇

    木曜までに急いで風の標を消化しなくちゃ……
    大体協力戦イベントが始まると毎回のように
    イベント用の標を腐らせちゃうので消化が大変です_(:3 」∠)_
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL