鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > LET IT DIE > 【LET IT DIE】防衛100回成功したい方にお勧めする方法※「不落の要塞」

    【LET IT DIE】防衛100回成功したい方にお勧めする方法※「不落の要塞」


    噛み締めたい文言です(˘ω˘)
    自分がスランプだと仰る全ての創作者に届けたい!
    かけぇ……かくのだぁ……かかねばならんのだぁ!
    LET IT DIE_20170308153121

    本日無事に「不落の要塞」トロフィーを獲得致しました!

    2017/03/08現在でも取得率0.1の超難関トロフィーですが
    「まだ10階を踏破していない」のであればそこまで難易度は高くないです。

    LET IT DIE_20170308155133

    と言うのも、本日10階を踏破(大ボスを斃した)して確認しましたが、
    10階を踏破した段階、つまり☆2のファイターが作成できる段階
    ランクが16まで上昇する、と言う事が判明致しました。

    やっぱりと言いますか、だろうな、と思っておりましたが、
    つまりこの段階で襲撃・防衛では基本的に
    ランク16以下のユーザーと当たらない環境になります。
    ☆2のファイターが作成できるランク帯の人としか襲撃・防衛が出来なくなる……
    と言うのは地味に過酷なのではないかなーと勝手に思っております。

    と言う訳でもし「不落の要塞」トロフィーの取得を目指すのであれば
    10階を踏破せずに、9階までの設計図を集めて、装備品を固め、
    金庫・タンクの貯蔵量を増やしまくって、防衛を100回成功させる、
    と言う方法を取った方が、“私は”良いと思いました。

    今回わたくしは約3週間ほどで「不落の要塞」を取得できましたが、
    そこに到るまでに私自身が行った事を簡単に纏めてみますので
    もしまだ10階を踏破しておらず、この0.1%のトロフィーを
    自分も取得したい! と思っているのであれば、ご一読をば。

    1.金庫・タンクはLv20を目指す

    先日も記事で触れましたが、金庫とタンクはLv20まで上げると
    耐久値であるHPが飛躍的に上がります。どれくらいかと言うと、
    Lv19の段階で7000ほどだったのが、Lv20で14000まで上がります。
    即ち、2倍です。
    そして序盤のファイターではよほど良い武器が無い限り、
    この14000と言うHPを削りきるには、1分掛かります。
    結局壊されるんじゃねえかよ! そうです、壊されます。
    ただしLv20の素手でも1分近く掛かる計算です。
    つまり、防衛用のファイターが2分以上時間を稼げば破壊できないと言う事です。

    2.アイロン、マチェーテ、クロスボウ、丸ノコがお勧め

    と言っても私自身が防衛のファイターに持たせていた武器は
    マチェーテとクロスボウですが。取り敢えず両手に装備させていました。
    右手にマチェーテ、左手にクロスボウ、と言った形ですね。

    あとこれは前提として綴りますが、
    持たせる武器は設計図を有している物に限ってください。
    設計図の無い武器、つまり拾い物だと、防衛の折に壊れてしまいます。
    上記4つの武器が無いのなら、別の武器でも良いので、取り敢えずは
    壊れない武器を、と言いますか、壊れない装備品を用意するのが大事です。

    因みにアイロンと丸ノコを推奨する理由は、
    アイロンは中距離武器として攻撃範囲が広いのと、
    攻撃の出が早いのと、攻撃を受けると硬直時間が長いため。
    丸ノコは防御時に相手の装備品の耐久値を削るのと、
    こちらも攻撃を受けると硬直時間が長いためです。

    硬直時間が長いと、それだけ襲撃の時間を削れます。
    3分しかないのに、ファイター1人に時間を使っている余裕が無いため
    焦って自滅するのを待つか、じっくり戦ってタイムアウトを狙うか。
    どちらにせよ、防衛側に有利な武器を持たせる事が成功への近道です。

    3.キルコインとスピリチウムを貯めてからログアウト

    あくまでこれは準備が整ってからで良いのですが
    或る程度装備品が整ったり、金庫&タンクのLvが上がったりして
    「どれくらい防衛できるのか試したい」時にもして欲しいのが
    キルコインとスピリチウムを貯めてからログアウトする事。
    防衛に失敗すると当然どちらも奪われますが、
    そもそも襲撃されないと防衛もへったくれもないんです。

    キルコインもスピリチウムも少なければ、そもそも他のユーザーは
    「ここを襲っても見返りが少ないな……」と、襲撃しようと思いません。
    であれば、キルコインとスピリチウムを奪われるリスクを前提に、
    「狙われる努力」をしないといけない訳ですな。

    大体このキルコインとスピリチウムは、所持している量の1割
    他のユーザーに奪われる量であると認識しております。※実際はどうか分かりません。
    であれば、5万貯蔵して有れば、他のユーザーからは
    「こいつを襲えば5千も手に入るのか」と見られる訳です。

    目安としては、3~5万くらい貯めておけば、まず狙われる対象になる印象です。
    1日1回ログインして、3~5万までキルコインとスピリチウムを
    貯蓄してログアウトを繰り返せば、防衛側の準備さえ整っていれば
    一度に18回も防衛に成功すると言う事も有ります。※記事一番上のSS参照。

    ◇◆◇◆◇

    と言う訳で、この3点を守れば、0.1%のトロフィーである
    「不落の要塞」を取得するのも、そう難しい事は有りませんでした。
    明日からパッケージ版も出る事ですし、
    もし気になったら試してみる事をお勧め致します。
    それではよいLET IT DIEライフを! しーゆー!
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL