鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > LET IT DIE > 【LET IT DIE】0.1%のトロフィー「不落の要塞」と「ナンパの神様」を取りたいと思いまして

    【LET IT DIE】0.1%のトロフィー「不落の要塞」と「ナンパの神様」を取りたいと思いまして

    3月中旬までに「Enty」での4月の予定表の記事を投稿する予定です。
    つまりそれまでに4月分の配信物を準備しておきたい訳です。
    先日ちょこっと触れましたが、わたくしの方針としては
    今のうちに5月の分も6月の分も準備しておきたい訳です。
    現在の進捗は、3月の分は80%以上完了しておりまして、
    4月の分だけで言えば40%ほどです。5月と6月の分は30%ほど。

    これに加えて現在毎週更新して参ろうと考えている動画投稿のための
    動画編集作業が、現在今週分に関しては50%ほどの進捗率です。
    と言う感じで、現在創作活動が楽しくなってきた所なので
    ちょろちょろと作業が進みつつありますので、
    出来れば週一~週二くらいのペースで進捗の報告に上がりたいと思います。

    と言うのも、Blogを一日サボタージュしただけでBlogのランキングが
    ガッツリランクダウンしてたのを見て思わず笑ってしまったので
    せめて一日一回ぐらいは生存報告も兼ねて浮上しようかなとw
    20170307160227.jpg

    前回から1週間ほど経過したので、トロフィーの取得率を確認しましたが
    10階攻略トロフィーが0.1%減って10.1%に。
    20階攻略トロフィーが0.1%増えて2.9%に。


    改めて思いますが、このゲームの難易度頭おかしい。

    わたくし自身未だに10階を踏破していないユーザーですが
    そもそも現在塔の探索はほぼしておらず、毎日しているのは
    「襲撃」だけです。

    と言うのも、

    20170307160345.jpg

    「不落の要塞」※ホームの防衛を100回成功させた。
    「ナンパの神様」※ファイターを100体捕獲した。


    この2つのトロフィー取得を目指しているからですなー!
    この「LET IT DIE」と言うゲーム、ファイターを自由に何体でも作成できますが、
    一体増やす毎にランクが一増えていく事を確か以前にも綴りました。
    このランクが増えていくと、「襲撃」と「防衛」の際、同じランクの人と当たる事が殆どです。
    つまり、不用意にファイターを増やしていくと、ランクの高いユーザーさんと当たる事になり、
    「襲撃」の難易度が上がると共に、「防衛」の成功率も下がっていく……
    ……と、私は考えています。
    攻略情報をあんまり得ずにプレイしているので、実際の所は分かりません。
    ですが、あくまで“私は”、このトロフィーは序盤で確保しておいた方が
    後々楽になるのではないだろうか、と思ってしまったので、今一所懸命熟してる訳ですな。

    20170307160332.jpg

    同じ理由で、このトロフィー。

    「サークルクラッシャー」
    ※他のプレイヤーのホーム破壊率100%を100回達成した。


    これも序盤の内に取ってしまった方が良いのではないかと思うのです。
    序盤……そう、10階踏破でこれ、ランクが一気に16以上になるのではないかなー
    と思っているので、9階まで踏破しつつも、10階を攻略せずに足踏みして、
    先にランクが上がる前に襲撃・防衛関係のトロフィーを全て確保してしまった方が
    後で大変な目に遭わないのではないかと、“私は”思った訳です。

    これは私の憶測ですけど、10階の踏破って言うほど難しくないと思うんですよ。
    現状、一番取得できているトロフィーが、10階踏破のトロフィーですから。
    にも拘らず、防衛100回成功、ファイター100体捕獲の取得率を見てください。
    0.1%なんですよ。
    因みに最上階である40階踏破のトロフィー取得率が0.2%である事からも
    この二つのトロフィーの難易度の頭のおかしさがお分かり頂けるかと思います。
    でもこれ、序盤で足踏みして、この二つのトロフィーの取得に全力を掛けたら
    40階踏破より何倍も楽だと思う訳です。因みにわたくしの現状はと言えば、

    LET IT DIE_20170307155918

    56体のファイターを捕獲しておりますし、

    LET IT DIE_20170307155927

    防衛成功に関しては既に80回達成しております。
    これ、序盤で足踏みしている人の特権だと思うんですよ。
    塔の踏破が進めば上位互換のファイターが解禁されますが、
    その分襲撃する相手のファイターも上位互換になりますし、
    即ち襲撃の難易度が上がったり、防衛の成功率にも響いてくる……
    そう上記で触れましたね。つまり裏返せば、
    序盤であれば襲撃する相手は裸同然のファイターがモリモリいますし、
    襲撃関係のコンテンツをよく分かっていないユーザーを襲撃すれば
    破壊率100%も容易いですし、弱い武器しか持っていないユーザーが
    攻め込んできても、9階以下でファイターを極力増やさずレベリング&
    設計図で装備を揃えたファイターで固めれば、防衛の成功率もマシマシなのです!

    3月9日にパッケージ版が発売されますが、もし購入を予定されている方で、
    トロフィー取得を頑張りたいユーザーさんであれば、こんな方法も有るんだよ~
    と言うのを覚えておくと、もしかしたらそこまで苦労せずに取得できるかも???

    私は2月15日辺りからプレイを始めて、やっとここまで進められました。
    たぶんですけど、3月中旬には「不落の要塞」のトロフィーが取れる筈なので
    それからやっと10階攻略を始めようかなーと画策しております。

    最後に、「不落の要塞」のトロフィーを取る序でにやっておくと
    たぶん良いと思うのが「金庫」「タンク」「冷凍庫」の改良です。
    「金庫」と「タンク」はLv20まで上げると飛躍的に頑丈になります。※HP14000を超えます。
    これで防衛のファイターが全滅しても、時間稼ぎ及び、
    キルコインとスピリチウムの奪取を防ぎ易くなるのですな。
    「冷凍庫」を改良すれば保管できるファイターの数が増えるので
    序盤誤ってファイターを作成し過ぎてしまった場合でも、
    レベリングして設計図の有る装備品を装備して防衛に回せば、
    若干ながらではありますが、防衛の成功率上昇が狙えます。

    設備改良には莫大なスピリチウムが必要になるので
    1段階上げるだけでも、出来れば纏まった時間を確保して
    1段階上げる分だけのスピリチウムを一気に襲撃で稼いだ方が
    他ユーザーに奪われたりする事無く、確実に改良できます。

    と言った所でしょうか! あくまでこれは“私が最良だと思う方法”なので
    他にも色々安易にトロフィーが取れる方法が有るのかも知れませんが
    “私は”この方法で取得する“予定”です。
    もし取得できたらその時改めて記事を綴りますので
    お楽しみにして頂けたらと思います……!

    長々とお付き合い頂きまして有り難う御座いました!
    今プレイしてる方や、これからLET IT DIEを始める方の
    一助になれば幸いです……! それではこの辺で!
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL