鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > LET IT DIE > 【LET IT DIE】トロフィーの頭おかしい取得率の話と、最近何してるかって話

    【LET IT DIE】トロフィーの頭おかしい取得率の話と、最近何してるかって話

    先日「日逆孝介作品を有料化するよー」って話をした時に
    各創作物投稿サイトにも活動報告として綴ったのですが
    カクヨムから突然「あんた違反してるよ」ってメールが来まして。
    どうやら「宣伝行為」が違反だったようで、慌てて活動報告を削除、
    折り返し「削除したお! ゆるして?(´・ω・`)」と返信すると、
    「しょうがないにゃぁ……ゆるす」とレスが返って来てビックリしたのです。
    改めて「確りした運営さんだなー」と思ったのと同時に、
    考えてみたらここってカドカワの……と、うん。もにょもにょ。
    20170301163948.jpg

    今回はLET IT DIEのプレイ関係のお話ではないのですが
    わたくしがよくお世話になっているゲームブログで、
    「10階クリアした人が全体の10%で、
    20階クリアした人が全体の2%しかいない

    と言っていたのがメチャクチャ印象に残ってて、
    アレから少し時間も経ってますし、少しはトロフィーの取得率も
    変わってきたのではないかと思って確認したのが上のSSです。
    正気の沙汰じゃない(最上級の褒め言葉)。

    因みに上のSSの一番上のトロフィー、わたくしは取れておりませんが
    10.2%の奴、これが10階のボスを斃すと頂けるトロフィーです。
    このLET IT DIEってゲーム、パッケージ版が2017/03/09に出る予定で
    DL版が先行配信で、2017/02/02から販売されてるのですが、
    今日で約4週間、1ヶ月経過しているにも拘らず、この取得率。
    正気の沙汰じゃない(2回目)。

    20170301164104.jpg

    因みに2番目に多く取られているトロフィーがこれ、
    100人のヘイターを斃すと頂けるトロフィー。
    これでも全体の7.6%と言う取得率です。
    如何に頭おかしいゲームか分かって頂けたら嬉しいです( ◠‿◠ )

    と言う訳で今日は病院の日だったのでお仕事をお休みし、
    病院以外の時間をLET IT DIEで過ごしていたマンワイ氏、
    襲撃回数が700回を超えるの巻。
    防衛成功100回達成のトロフィーと、捕獲回数100回達成のトロフィーの
    同時狙いで襲撃しては設備改修を繰り返しているのですが
    これがまー中々上がらない。
    襲撃でスピリチウムを奪っても、使わずにログアウトしたり
    探索を始めたりしたら他のプレイヤーに奪われる仕様上、地味にきちぃですわーw
    それに同ランク帯のプレイヤーに狙われるのなら未だしも、
    遥か高みのプレイヤーに襲われたら一溜まりも無いんですよねーw
    それでもコツコツと防衛成功を積み重ね、現在20回ほど成功したのかな?

    これ、ランクの上がり方がイマイチ理解できていないのですが、
    ファイターを新たに作成するだけでランクが上がっていくので
    迂闊にファイターを作成できないって事に気づいたワイ氏、
    1~9階を探索して素材と設計図を集め続け、
    コツコツと装備品の強化に明け暮れるの巻。
    装備品が強くなったのと、10階以下の粗方の雑魚敵は
    素手で充分殴り殺せる強さを獲得してしまったので
    危ない場面は劇的に減りました。
    それでも緊張感は薄れないんですけどねーw
    舐めプが即、死に繋がるって身をもって学びましたから(真顔)。

    と言う訳でプレイ自体はしゅごいしてるのですが、
    内容が襲撃オンリーに近いので、探索はのんびりな感じです。
    3月上旬中に1本攻略動画を投稿できたらいいなーと予告しつつ今回はこの辺で!
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL