鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > 雑記 > 【雑記】日逆孝介の創作物を有料で配信していくお知らせ

    【雑記】日逆孝介の創作物を有料で配信していくお知らせ

    先日まで1日4回とか5回とか更新してたBlogでしたが
    現在鳴りを潜めて1日1回更新が有れば良い位の頻度になってますね。
    勿論ゲーム(LET IT DIE)を熱心にプレイしてるのも有りますが
    一番の要因は「今後創作物をどう公開していこうか」と言うのを考えたり、
    家族や友達に相談したりしている時間がとても多かったのです。
    それも昨夜でようやっと話が纏まったので、ざっと書き記しておこうと思います。
    先日からTwitterでちょこちょこ呟いていたのですが
    今後わたくしの作品は有料コンテンツとして投稿していく事にしました。

    ただ、いきなり全ての作品を有料にする訳ではなく、
    また、現在公開している部分を有料化する事も予定しておりません。
    現在更新している「余命一月の勇者様」、「神否荘の困った悪党たち」は
    大体24話ほどを目処に、従来通りBlogや投稿サイトに無料で投稿していき、
    24話ほどで一区切りをつけて、それ以降は「enty」にて有料で投稿していく、
    と言う形を取ろうと考えております。

    その後は、新連載を始めた時は、物語の冒頭10~20話ほどを投稿サイト及びBlogにて
    無料で試し読みできるようにして、それ以降を読みたい人は「enty」で月額課金して
    日逆孝介の作品がどうしても読みたい人だけが読める環境にしようと思います。

    肝心の月額課金の値段ですが、月額1500円を予定しております。
    初めは月額500円ほどにしようとも考えたのですが、
    「創作者自身が己の作品の価値を卑下するのは、自分で自分の首を絞める行為だ」
    と言う友達の諫言に感銘を受けたので、だったらもう本当に
    「幾ら払ってでも日逆孝介の作品を追いたい!」と言う酔狂と言いますか
    熱心なファンだけに作品を提供しよう、と思っての値段設定です。

    月額1500円支払って得られる対価は、月3回ほど更新される作品の閲覧です。
    週一ペースぐらいで更新できればいいとも考えたのですが
    わたくしは月額1500円支払ってでも読みたいと言う人が何人いたとしても
    私の創作方針である「好きなものを好きな時に好きなだけ好きに綴る」
    順守したいので、更新頻度は今まで通りないしもう少し落とすつもりです。

    「日逆孝介が好きに綴ってる作品がお金を支払ってでも読みたい人向けのコンテンツ」
    有料コンテンツに関しては、こういう運営指針でやっていく予定です。

    現在、有料コンテンツで配信する予定の物語は
    「余命一月の勇者様」「神否荘の困った悪党たち」の20~26話以降の物語、
    「教えて!狩人先輩!」「魔王様がんばって!」「戦戯」「艦娘といっしょ!」などの続編、
    新連載の10~20話以降の物語などになります。

    現状表明できる情報はこれぐらいでしょうか。
    何か気になる事が有りましたらBlogにコメントや拍手にお願い致します。
    ともあれ、今後はこういう形で運営していこうと思いますので
    改めてお付き合い頂ける方は、今後とも宜しくお願い致します。
    関連記事

    Comments

    post
    2017-02-26 16:45 
    日逆孝介 No.599
    > ( ´∀`)bグッ!

    ( ´∀`)bグッ!
    2017-02-26 10:58 
    tomi No.598
    ( ´∀`)bグッ!
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL