鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > LET IT DIE > 【LET IT DIE】1F:イケガラを探索するゆっくり実況のプレイ動画を投稿したなど。

    【LET IT DIE】1F:イケガラを探索するゆっくり実況のプレイ動画を投稿したなど。

    モニターの調子が悪い、と言いますか
    突然ブラックアウトする現象に襲われてて
    PC画面でもゲーム画面でも、10分と経たずに
    表示されなくなり、何度か電源をオンオフすると
    再び表示されて、また10分と経たずにブラックアウト。
    端子を変えたりしても同じ反応なので、
    何らかの部分が壊れたのかなーと思い、
    仕方なく新しいモニターを買ってくる事に。
    うどんさんにモニターを買ったのがつい数日前で、
    友達も最近16万近くするモニターを買ってて
    2月はモニターを買う月なんだな、と思う事にしました。
    AV端子のモニターって今じゃ稀少価値なんだね……知らんかったよ……_( _´ω`)_ペショ




    昨日プレイを開始したLET IT DIEってゲームの
    チュートリアルを除けば一番最初のステージである
    「1F:イケガラ」を探索した時の動画になります。

    地下鉄のような景色で、且つ周囲に遺骸の山と思われる
    モニュメントが散在している、SAN値が直葬しそうな世界観です(^ω^)

    このゲームのメインターゲットは「塔の天辺を目指す事」で
    そのためには色々な装備を揃える必要が有り、
    キャラクターを強化・育成せねばならなくて、
    経験値・お金を稼ぐために敵を斃したり探索したりする、
    ローグ系とかハクスラ系とか言われる奴だそうです(適当)。

    死んだら死んだ時のキャラクターがエネミー化して襲い掛かってくるとか、
    ダンジョンが一日単位で中身が切り替わったりとか、
    武器や防具は使用する度に耐久値が減って壊れるとか、
    ユーザーのプレイヤースキルに重きを置いているゲームバランスとか、
    中々やり応えが有るアクションゲームです。

    とまぁ、そんなゲームをソフトークで実況しながらプレイしていこうかなーって。
    プレイヤースキル次第では弱っちょろい武器でも上層を目指せると聞きましたが
    モンハンで鍛えられたワザマエがどれくらい通用するのか楽しみですね!(^ω^)
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL