鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > LET IT DIE > 【LET IT DIE】人様が愉しくプレイしてるのを見てるとやりたくなってしまう病

    【LET IT DIE】人様が愉しくプレイしてるのを見てるとやりたくなってしまう病

    本文で「グロは問題ない!」って言ってますけど
    鮮血が飛び散る程度なら何も感じないのですが
    ひたすら痛い絵面はもうダメです勘弁してください。
    文章なら良いよ、想像できないタイプだから(ぉ
    あと惨い事をする側なら大丈夫です(^ω^)
    PS4専用サバイバルアクションゲーム「LET IT DIE」公式サイト http://letitdie.jp/

    先日あるまんさんが「据え置きのゲームをガッツリやりたい!」
    と言っていたのに心を打たれたと言いますか
    「そう言えば私も最近ネトゲかソシャゲしかプレイしてない……」
    「コンシューマーゲームがやりたくなってきた……!」

    と言う安定の流されっぷりを発揮して、うっかり選んだゲームがこれです。

    前置きが長くなりましたが、グロ注意です。
    出血大サーヴィス的な意味でのCERO“Z”指定のゲームです。

    「お前ホラーアカンのじゃなかったんか!」と言われたら
    「ったりめえだろ!! ホラーダメ絶対!!」と返すマン日逆、
    「グロなら問題無い」と厚顔っぷりを発揮します。
    いやだいぶ問題有るけどね! ゾンビとか出てくるからね!!

    と言う言い訳も挟みつつも、お世話になっているよそ様のブログに
    綴られていたのが目に留まり、ちょっとどんなものなのか触ってみたいー
    と思ったのが運の尽き。このゲーム、前準備に中々時間を喰われました。

    と言うのもこの「LET IT DIE」CERO“Z”指定により
    クレジットカードでの決済を求めてくるんですね。

    我が日逆家ではクレジットカードの運用が出来る程の財源が無いので
    普通に諦めようかとも思ったのですが、
    そういう「クレジットカードを持ってないor持ちたくない人」向けに
    クレジットカードが必要になるゲームをクレジットカードを使わずに
    購入する方法を説いてくれているブログを発見したので、
    それを参考にホイホイ試したら無事に購入できました!

    因みに参考にしたブログはこちら。
    【PS3/PS4】クレジットカードを使わずに、年齢確認向け決済する方法【Vプリカ】:げーれぼ速 http://blog.rebosoku.com/archives/vpreca_credit_game.html

    と言う訳で早速プレイ動画を撮りながらプレイするかなー!┗(^ω^)┛
    と思ってプレイしてたらPS4の撮影機能を上手く使いこなせないマン、
    撮影していた動画を削除するうんこっぷりを遺憾無く発揮。
    チクショウwwwCoDBO3で何回も撮影の練習したのにwww

    と言う訳でチュートリアル時の動画は抹消されてしまってな……
    今普通にプレイしてる所の動画を撮影して編集したりしてます。
    20分の動画で1GBとか正気かよ(^ω^)

    次回からそのプレイ動画を投稿しつつ、
    またーり記事を綴って愉しんでいこうかなーと。
    正直1時間プレイするだけでも疲労感しゅごいです(´▽`*)
    緊張感がしゅごいのでプレイ時は大体ドキドキしっ放しです(^ω^)

    どれくらいやり込めるのか分かりませんが
    私が音を上げる様を愉しんで頂けたら幸いです(^ω^)
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL