鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > うつしよの帳 > 【うつしよの帳】ログインが100日を超えたようなので

    【うつしよの帳】ログインが100日を超えたようなので

    夕飯なか卯だったんですが、今アレなんですね、
    SAOとコラボしてるんですね。
    偶々購入した商品が対象だったらしく
    2枚のカードが付いてきまして。
    そう言えば映画やってるんだっけかー
    でも原作1巻とアニメ1話しか知らないしなー
    とふわふわ思いながら鰤丼と担々うどん食べました(´▽`*)
    Screenshot_2017-02-10-11-45-31.png

    ボーナス100日目まで来ました!
    100日って事は、毎日ログインし続けてたとしても
    まだ3ヶ月ちょいって事になりますね!

    あれ……? 意外とやってる期間が短い……?(混乱

    ともあれ100日です。
    ソシャゲでこれだけ続いたのは
    PSO2es、BrainWarsに続いて3番目じゃないかなー。
    初めてプレイしたソシャゲであるサモンズボードが
    大体2ヶ月ほどで辞めちゃっているので
    私の観点で言えば、プレイが2ヶ月以上続けば
    そのソシャゲは素晴らしい作品だと言う感想です(˘ω˘)

    そんな100日続いた「うつしよの帳」。
    現在の一軍メンバーのステータスでも載せて
    「100日プレイすればこのぐらいの戦力になるよ!」
    と言うのをお伝えして締め括ろうかなと思います!

    Screenshot_2017-02-10-20-19-05.pngScreenshot_2017-02-10-20-19-24.png

    まずは主人公ちゃんから!
    現在巫女を育成中なのですが、未だにカンストならずです。
    尤も、最近黎明の修行場をサボタージュしがちなので
    レベリングが遅々として進んでないだけなのですが!

    Screenshot_2017-02-09-08-19-43_20170210211250d6f.png

    そう言えば巫女Lv290で習得した技は
    「扇奥義[動]:黄泉還り」でした。
    ラストLv300で習得するのが何なのか楽しみですなー!(´▽`*)

    Screenshot_2017-02-10-20-19-42.pngScreenshot_2017-02-10-20-19-54.png

    続きまして我が一軍メンバー最古参の盾マン!
    超天羽々斬ちゃんです。
    やっと大挑発と四竜烈斬がLv7まで来ましたよ~!
    あと150が長い...( = =) トオイメ

    最近は盾マンプレイしてないので待機が多いのですが
    大挑発か四竜烈斬がLv8になったら
    再び協力戦に凸りたいですな~!
    本当は超ファラを喉から手が出る程お迎えしたいんですけどね……!

    Screenshot_2017-02-10-20-20-13.pngScreenshot_2017-02-10-20-20-26.png

    我が一軍メンバー最強の式姫!
    空狐・葵ちゃん!
    合体(意味深)しまくってるので
    技・術の百貨店と化しております(^ω^)
    有用だと思っている技・術だけでも枠が足りない。

    協力戦に行くと2~3割くらいの率で
    与ダメージのMVPを取れるのが誇りです(´▽`*)
    本当に強いDPSを誇る方には手も足も出ないのですが
    ランクの低い方と当たるとそこそこ取れるようになったのが
    地味に嬉しい……
    いやこれで全くMVPが取れなかったら寧ろ
    お前今まで何してたんだって話になるんですけどね!
    ★5にシフトしたので特性も3つ付けられるし
    可愛いし(重要)、本当に最高の相棒だよ空狐ちゃんは……

    Screenshot_2017-02-10-20-20-43.pngScreenshot_2017-02-10-20-20-57.png

    最後に我が一軍メンバー最若輩の式姫、
    八咫烏・冴ちゃんになります。
    最若輩と言いながらも
    ちゃっかり与ダメージMVPを掻っ攫う
    侮れないアタッカーでしてな。

    技・術のレベリングをあまり行えていないので
    Lv8が1つも無い悲しみを背負っておりますが
    これでも節分イベントの時は大活躍でしたぞ!

    ◇◆◇◆◇

    と言う訳で、これが100日目クオリティだ!!
    と、声を大にして言いたい所ですが、
    プレイしてない日も多く有るので
    コツコツと3ヶ月もプレイを続けられたら
    これくらいの式姫は揃えられるんじゃないかな!
    と言う目安にして頂けたらなーと思います。

    因みに100日で課金額は6000円になります。
    私としては1ヶ月3000円くらいのペースで課金するのが
    ジャスティスと考えているので、
    うつしよの帳に関してはお布施が足りないと感じる程には
    あんまり課金が出来ていない感じです。

    そもそも課金せずとも課金要素を堪能できる仕様なので
    微課金でも十全にプレイする事が出来るのが
    このソシャゲの強みだと感じている次第でして。

    それこそ頑張れば無課金でもストーリーを最後までプレイできる上に
    最前線のコンテンツも熟せると思います。
    私は単純にお迎えしたい式姫がいたから、
    お迎えするために課金したいと言う想いと、
    これだけ遊ばせて頂いているのだから運営様にお布施したい、
    と言う想いで課金しているだけなので、
    ユーザーさんの中には無課金で堪能している人もいると思います。

    今後も継続して遊ばせて頂く予定ですから
    またログインボーナスがキリ番に到達したら
    ご報告できればいいなーと思いつつ、締め括らせて頂こうと思います。
    関連記事

    Comments

    post
    2017-02-11 07:26 
    日逆孝介 No.583
    > ログイン100日おめでとうございます。
    >
    > 300で〜(ry とのことでしたが、
    > 主ちゃんの転職画面で確認できますよ。

    有り難う御座いますー!

    職業毎に習得する技・術・特性が確認できる事を初めて知りました……!
    素敵な情報、有り難う御座いますー! 
    2017-02-11 00:18 
    いつもの人 No.581
    ログイン100日おめでとうございます。

    300で〜(ry とのことでしたが、
    主ちゃんの転職画面で確認できますよ。
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL