鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > ドラゴンズドグマオンライン > 【DDON】バートランド平原のエリアランク5の試験の時の動画と、ニコニコ動画にしようかなーって話

    【DDON】バートランド平原のエリアランク5の試験の時の動画と、ニコニコ動画にしようかなーって話

    Twitterの方でもちょろちょろ呟いておりましたが
    動画投稿の件ですが、デイリーモーションではなく
    一周回ってまたニコニコ動画に投稿していこうかなーと。

    結局お小遣い稼ぎの併用でYoutubeに投稿していたのが
    理由不明の垢無効で投稿できなくなった今、
    お小遣い稼ぎ云々を気にしないのであれば
    わざわざ海外のサイトであるデイリーモーションに投稿せずとも
    NGユーザー機能が拡充している(ように見える)ニコニコ動画でも
    いいんじゃないかなーと思えてきてですね……(クルックル)。

    まぁまた何か面倒臭い事が起こればその時に考えればいいかなーと
    適当に雑に、ふわふわとやっていこうーと思ったりしたのでした。


    今回の動画はメインストーリーではなく
    「エリア試験」と呼ばれる……何て言うんでしょう、
    その土地毎のランクの上限を上げるためのクエスト
    と言えば伝わるのでしょうか(∵)
    これを上げないと、つまりクリアしないと、
    メインストーリーが進められなかったり
    新しいジョブを解禁できなかったり
    そこでしか手に入らない素材を入手できなかったり
    色々と滞ってしまうものなのです。
    MHで言う所のHR試験みたいなものと思えば良いと思われ。
    ちょっと異なる点も有りますがザックリ説明だからね、いいよね。

    と言う訳でエリアランク試験。
    今回は「バートランド平原」と呼ばれるエリアの、
    エリアランク5の試験になります。
    確かここってDDONがサーヴィス開始されて最初に実装された
    新しい土地じゃなかったでしたっけ(うろ覚え情報)。
    オーク達の本拠地が在る土地で、
    敵のLvが大体35を超える感じで、
    実装当時のLv上限が40だった筈で、
    当時からモリモリ活動していたうどんさんから話を聞くと、
    「こんなに簡単にクリアできるなんて……」
    感動しておりました(笑) あなたLv60超えてるからね!

    と言う訳でサックリクリアしたので次はエリア10の試験か、
    或いはメインストーリーか。もう撮影は終わっているので
    適当にちょろちょろ投稿していこうと思いますにゃー!
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL