鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHF > 【MHF-Z】「剛撃4+血気活性」と「剛撃5」ってどっちがいいの?

    【MHF-Z】「剛撃4+血気活性」と「剛撃5」ってどっちがいいの?

    A&B「作品できたー!」
    A「感想とか評価とか来ないかな! ワクテカ!」
    B「今度はこんな奴を創作してみよう!」
    A「1RTに3いいねか……PV数も少ないし……」
    B「ウヒョァーッ! 創作楽しいよー!」
    A「しょんぼり……暫く休止かな……」
    B「作品できたー! ん? 前の作品RTもいいねも無しだったか!」
    A「あーあ、もっと上手くなりたいなー」
    B「今度はあんな奴を創作してみよう!」
    A(どうしてこの人評価されないのに創作してるんだろ)
    B(どうしてこの人作品素敵なのに創作しないんだろ)
    ふと気になった事が有ったと言いますか
    ネット上で調べたらすぐ出てくる情報かも知れませんが
    「剛撃4+血気活性」「剛撃5」では
    どちらの方が火力高いんだろうって。

    mhf_20170127_214707_832.jpg

    こちらが剛撃4+血気活性の構成で、体力が100以上の時のSS。

    mhf_20170127_215336_783.jpg

    こちらが剛撃5の構成の時のSS。

    体力が100以上維持できるのであれば
    剛撃4+血気活性の方が断然火力が高い。
    体力100以下を推移する事が有るのであれば
    たぶん剛撃5の方が安定した火力を出せる。

    どっちが良いって事は無いんでしょうけど
    ガンナーで火事場しないのであれば
    剛撃4+血気活性の方が高いDPSを発揮できそうで
    剣士で被弾が多いのであれば
    剛撃5の構成の方が安定したDPSを出せそう……かな?

    勿論剣士でも被弾が少ないor被ダメが僅少なら
    剛撃4+血気活性の方が火力が出ますし
    ガンナーでも被弾が多かったり体力100を維持できないのであれば
    剛撃5の選択肢が出てくると言った感じでしょうか。

    一番良いのは、「剛撃5+血気活性」と言う構成でしょうけど
    私の現状の装飾品&装備では難しいので
    私の立ち回りでは被弾は多いけれど回復薬がぶ飲みマンなので
    「剛撃4+血気活性」の構成で頑張るかなーって。
    と言うかこれだけ火力が有っても辿異種討伐に
    制限時間ギリギリ掛かるってヤヴァいな……w
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL