鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHF > 【MHF-Z】辿異★1ドドブランゴを初見討伐してきたよ!って動画と私感

    【MHF-Z】辿異★1ドドブランゴを初見討伐してきたよ!って動画と私感

    先日このブログで限定公開記事ってのを
    初めて投稿してみたのですが、分かったのは

    1.Twitterには本文やカードは反映されない
    2.テーマは追加できない
    3.タイトルだけが誰でも閲覧できる
    4.限定公開記事全て同じパスワードで閲覧できる
    5.限定公開記事全て同じ説明文が表示される


    と言ったところです。今のところ使う予定は……
    無きにしも非ずでしょうか。身内だけに見せたい
    記事とかこういう形で投稿するのもありかなーって。


    昨日のアプデで追加されたんでしたっけ?(うろ覚え情報
    どんなもんかなーと辿異★1ドドブランゴに
    ソロで突撃してきましたゾ!┗(^ω^)┛


    あれ? 意外と易しい……?

    根性札Gはサクッと割っちゃいましたが
    仕様上では初見無死討伐できました!

    根性札Gが割れた時の経験上、あのブレスは
    控えめに言ってもヤヴァい。
    喰らったら即死だこれ。

    後は雪玉コロコロする攻撃もヤヴァい。
    雪玉コロコロって言っちゃう自分のネーミングセンスに
    感動してしまいましたが(突然の自画自賛)
    あれたぶん壁にぶつかるまでスリップダメージ受け続けて
    状況・場所次第では即死ですよねあれ??

    後は辿異スキルの耐震が欲しいですなー。
    しょっちゅう雪原でヾ(:3ノシヾ)ノシしてるのがだいぶつらい。
    と言ったところが難点かなーと思った点で
    辿異★1の中では易しめかなーと言う印象。

    mhf_20170112_163537_222.jpg

    部位破壊に関しては何故か尻尾が壊れてたらしく
    これは弓作っちゃおうかなーと思わずに( ◠‿◠ )
    他は確か大剣、スラアク、穿龍棍、ライト、ヘビィと有りましたが
    「威牙」だったかな? って素材を要求されたんですが
    剥ぎ取りで「巌牙」は出るんですが、たぶんこの要求素材
    頭(牙)の部位破壊なんじゃないかなーって(^ω^)
    壊せない事も無いとは思うのですが
    奴の眼前に立つのが恐ろし過ぎる件。
    ブレス喰らったら即死なんだよ??? あと雪玉コロコロこあい。

    辿異★1ドドブランゴの初見感想はこんな感じです!
    立ち回りを詰めればフルフルよりも斃し易い印象なので
    パートナー用の辿異防具は雪獅子にしようかしら(˘ω˘)
    関連記事

    Comments

    post
    2017-01-13 05:45 
    日逆孝介 No.534
    > わたしもちょっとやってみましたが、良い調整だよねー。
    > 最初に実装された4体の反応みて調整したんじゃないのーってぐらい
    > イイ感じですなw来週実装されるレウスも楽しみになってきましたぞvv
    > しかしバックステップ!てめーはだめだっw

    しゅごい戦い易かったのは調整のお陰だった!
    理不尽な要素が無いだけでこんなに違うんだ~って印象ですね!
    レウス楽しみですなーw どういう風に調整されるのかワクテカが止まらない!
    ただしワールドツアー! てめーはだめだ!w
    2017-01-12 23:28 
    tomi No.531
    わたしもちょっとやってみましたが、良い調整だよねー。
    最初に実装された4体の反応みて調整したんじゃないのーってぐらい
    イイ感じですなw来週実装されるレウスも楽しみになってきましたぞvv
    しかしバックステップ!てめーはだめだっw
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL