鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > FFⅦ > 【FFⅦ】第2回の動画と、初のボス戦でサンダー使う人が初見……?

    【FFⅦ】第2回の動画と、初のボス戦でサンダー使う人が初見……?

    アニメドリフターズのDVD5巻を借りてきたんですけど
    何でこの巻だけレンタル配信が遅れたのかなーって
    不思議だったんですけど、ちらほらアニメで放映されて
    なかった部分が追加されてて、見ててびっくらこいてます。
    本放送見た人でもDVDで再び楽しめる要素が有るとか
    素晴らし過ぎます……(´▽`*) 今度6巻も借りてこなくちゃ……!


    第2回で初ボス戦です!
    初見扱いでプレイしてるよー^^と明言しましたが
    初見プレイヤーがそもそも「ボスの弱点はサンダー」
    って事に気づくのかどうか(よそ見)。

    脱出のタイムリミットが10分で戦闘中も時間が経過していく
    のですけど、これ当時しゅごい焦ってた記憶が有るような……
    でしたが、今触ってみると帰り道さえ憶えておけば
    余裕のよっちゃんと言いますか10分もいるか??
    レヴェルの制限時間だったみたいです(^ω^)

    第1回に比べて倍近いプレイ時間ですが
    もしかしてボス戦後のセーヴで区切っておけば
    丁度だったのかなーと思いながらも
    プレイしてたら倍近いって事は判断ミスですね(^ω^)
    大体1度の配信で15~30分くらいがいいかなー
    と思っているので、あっと言う間のセーヴポイントに
    辿り着いたら次のセーヴポイントまで
    進めてからにしようかなーと思います(クルックル)。

    ところでストーリーに触れますが、地上がうんたんと
    言ってる事から、もしかして魔晄炉って地下に有る
    環境なのかしら。空中に浮かぶ都市がどうこう言ってる
    から地下ではなく上空に都市が有る形なのか……?
    と、未だに世界設定が把握できていない感じと言いますか
    読解力がミジンコなのでどういう世界観なのかなーと
    悶々しながら進めていく事になりそうです。ワクテカですね!
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL