鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > 漫画感想 > 【漫画感想】「カードキャプターさくら クリアカード編(1)」

    【漫画感想】「カードキャプターさくら クリアカード編(1)」



    久し振りに聞いて「あ~いいなぁ~」と耳を幸せにするお仕事。
    歌ってみたVerも好きですけど、原曲も好きなんですな~~。
    私も逃げ込みたいネー、でーんのうゆうぎ♪


    発売日に近い日に購入して読了した記憶が有るのですが
    感想を綴るのが遅くなりまんた(^ω^) もう年変わってんぞ……
    ネタバレ感想です! 閲覧注意やで!

    過去のアニメは一応全編視聴済みで、原作漫画も全巻読了済み
    ……の筈です。正直記憶が殆ど無い(健忘症)。
    ただ、クリアカード編を読み始めて早々に「あの頃のクオリティ
    そのままだ!」と感動したので、潜在的には憶えていると信じたい。

    と言う訳で、あの頃のクオリティそのままのCCさくらでした。
    何年も昔の作品の筈なのに、クオリティが落ちてないって
    だけでも凄いと思うのですが、そもそもあの頃から
    このクオリティだった事に驚きを禁じ得ない。やばみを感じる。

    当時のCCさくらを知る方なら郷愁の念に襲われる事必至かと。

    新章に入っても、中学生になっても「あの頃のさくらだ!」感が
    一杯で、安心して読み進められますし、安心して読了できました。
    さくらちゃんが中学生になってもほぇほぇ言ってるの見て
    安心感が尋常じゃない(笑)。私の幼少期のアイドルですよ……(遠い目

    中学生になり、小狼君が友枝中に帰ってきた! と言う所から
    物語が始まったのですが、意味深な小狼君の行動と言い
    エリオル君も何かしら思う所があるような展開なので
    不穏な空気が漂いつつもドキドキしながら楽しめました。
    もっと小狼君と甘々な学園生活を送ってもええんやで……?(ニチャァ……

    来年の1月にはクリアカード編のアニメをやるとかで
    既にワクテカが止まりませんずぇ! ネットでも配信されたら
    嬉しいなー! ニコニコかAbemaTVで配信されたら絶対に見るぞ!

    何か取り留めの無い感想記事になってしまいましたが
    興奮しきりだった事は分かると思うので、そんな感じです!
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL