鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > 漫画感想 > 【漫画感想】「ドリフターズ(5)」

    【漫画感想】「ドリフターズ(5)」

    2017年冬アニメで“ニコニコ動画で”今のところ視聴予定なのは

    テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス※2期 http://ch.nicovideo.jp/toz-thex-anime
    この素晴らしい世界に祝福を!2 http://ch.nicovideo.jp/konosuba2
    弱虫ペダル NEW GENERATION http://ch.nicovideo.jp/yowapeda_ng
    TVアニメ「Rewrite」※2期 http://ch.nicovideo.jp/ch2623420

    この4作品。
    まだ増えるかも知れませんが今のところこれだけ。
    あんまり増やすとまたアニメに追われる生活に
    なるので、これ以上増えないでほしい所です(˘ω˘)


    一年半ほど振りにドリフターズの新刊の感想をば。
    ネタバレ感想だよ! 閲覧注意だよ!

    因みに前回の感想はこちら。

    【漫画感想】「ドリフターズ」を4巻まで読了したのでザックリした感想を綴るのです。
    http://gizokunoutage.blog109.fc2.com/blog-entry-955.html

    物語と言いますか展開は物凄い丁寧なのにも拘らず
    早い! もう最終決戦間近じゃない??

    ところで作中の光秀さんも私と同じ感想を懐いてるっぽいのですが
    確かにこれが前回の記事で触れた方が黒王だとしたら
    理屈と言いますか史実に合わない事がちらほら出てくるのですよね。
    彼が「救世主の玄人」と呼ばれてる時点でだいぶ確定に近い
    情報になってきたのではないかなーと思うと同時に
    だったらどうして「デサント」等の戦術を行えるのかが
    謎と言いますか、史実の存在とは合致しなくなると言いますか……
    その辺をどう明らかにしていくのか、今後がますます楽しみですぞ!

    あと日本兵組が合流したのは最高に胸熱展開でしたね!
    「勝ったか負けたか聞かない辺り、さすがですなぁ」と言う台詞が
    私の中で最高に熱かったですw もう分かってたけど
    そうするしかなかったって言う感覚がもう堪らないww

    サンジェルミの本気と言いますか、話術もしゅごい良かったです。
    舌戦は苦手と言いますか、わたくし話術には長けていないので
    こういう言葉だけによる戦いは見ていてしゅごいなーヤヴァいなー
    と思いながらふむふむ読み耽ってしまうのです。オカマやるな!
    あとわたくしも感じていると言いますか、日頃大切にしている台詞を
    シャイロック8世が言っておりました。曰く――――
    「物事は単純に素早く、そして単純に」
    これ、とても大事です。憶えておいて損は無いかと思います。

    そしていよいよ黒王様による長征が始まってしまいましたね!
    最終決戦地であろう場所も決まり、何だか物語が既に
    佳境に入っているような様相なのですが、先生の事です、
    ここから物凄い長い戦争が始まるのではないかと期待しております!
    と言うか始まってくれ! 地獄絵図を顕現してくれ!

    と言う訳で最高に楽しめましたので、アニメを見た人はタブン
    5巻から読めば普通に追いつけると思います。タブン。
    あとお城のシーンの謎は明かされるのかしら?
    ゾクゾクする名前が綴られていた事に後から気づきまして
    これはどうなるんだードキドキするなーってワクテカしておりますw
    次巻が本当に待ち遠しいです! 早く読みたいよー!(´ω`三´ω`)
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL