鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHF > 【MHF-Z】やっと気づけたので致命傷で済んだ

    【MHF-Z】やっと気づけたので致命傷で済んだ

    非課金ユーザーさんがどうこうって言うつもりは無いんですし
    「非課金でここまで来ました!」「無課金でも勝てます!」
    と言うコメントに対しても特に思う所は無いのですが
    「課金ユーザーの方が優遇されてる! 狡い!」とか
    「もっと非課金ユーザーにも有利にしろ!」とか
    こういうコメントを見る度に「この人頭おかしいのかな??」
    って思わずにいられないんですよね。無料でプレイしながら
    剰え課金しているユーザーや運営に牙を剥けるとか
    正直お近づきになりたくない輩としか言いようが無いです。
    その理由が分からない人とも仲良くなれる気がしません。




    昨日ふと小部屋を覗いていて気づいてしまったんです。
    私が現在ジンオウガ亜種の素材を集めているのは
    G級・閃血珠が欲しかったからですが

    20161227MHF.jpg

    報酬で出るんかい!www

    でまぁ路線変更してフォロクルルに挑んでみた訳ですが
    ★7だからやべー強いんだろうなー勝てるかなー
    戦々恐々としてたのがあほらしくなるくらい弱かった。

    と言う訳で

    mhf_20161226_213119_287.jpg
    mhf_20161226_213227_567.jpg

    ひとまず剣士とガンナー用にサクサクっと
    割り振ってみましたが、だいぶテケトーです(^ω^)

    mhf_20161226_213235_594.jpg

    当面はこんな感じの装備で乗り切っていきたいなーと。



    そう言えばちょっと前になりますが
    G級のナルガクルガに挑んでました(^ω^)
    ナルガたんhshsと言う事で特に
    問題無く無死討伐、と言いたい所でしたが
    無事に根性札Gを消耗していますね(^ω^)

    ナルガは本当に戦ってて楽しいモンスターって
    前にも綴ってましたが、G級でもそれは変わらずでしたねー。
    ヤヴァそうな攻撃がちらほら混ざってるのが
    中々ドキドキさせてくれますが、基本的に
    事前のモーションさえ分かっていれば回避は
    そんなに難しくない相手なので(失敗しまくってますけお!)
    焦らなければ勝てる、と言う認識の相手です。

    ただ現状の装備(辿異武器)が強過ぎて
    遷悠武器を作る必要性を感じないんですよねー。
    それに今新たに作りたいモノが出来ました。
    また装飾品です。それもG級の。

    2016y12m27d_154627871.jpg

    これ。フラン剣珠GFと言う奴で
    「劇物の心得」と「三界の護り」が付いてるんですよ。
    この「劇物の心得」と言うスキル
    10有ると「劇物取扱皆伝」と言うスキルになって

    状態異常属性を持つ武器の攻撃力(倍率)が
    状態異常値の1/4上昇し、必ず状態異常属性値が発生する。
    (※状態異常値の蓄積量には3/8の減算補正がかかる)


    らしいんですね。で! 私が片手剣で使ってる
    辿異武器の「棘冠剣ローゼンソーン」ですが
    「劇物強化」って辿異スキルが付いてるんですよ。
    もしかしてこれあればもっと強くなるんじゃ??
    と思ったのでフラン剣珠GFを作るべく――――
    フォロクルルマラソンの始まりだー!┗(^ω^)┛

    あれ? 昨日とやってる事が変わらn(ry
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL