鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHF > 【MHF-Z】豪放+3があまりにも遠過ぎる(新米狩人並感

    【MHF-Z】豪放+3があまりにも遠過ぎる(新米狩人並感

    2週間前に艦これの映画を見に行った際、
    みにたぺって言う900円のガチャを引いたって話を
    しましたが、もう2週間も経ってるから売り切れたかなー
    と思ってましたが

    20161221_202311.jpg

    お分かり頂けただろうか?

    友達がまさかの引きで金剛ちゃんが2人に増えたよ!┗(^ω^)┛
    そして友達の嫁艦は出ず。南無い(˘ω˘)


    もうやがて1週間ほど前に撮影した奴なのですが
    お蔵入りする前に投稿しちゃうんだぜー!┗(^ω^)┛
    と言う訳で獄狼さんです。正直こいつに良い思い出が
    無い事に今更気づきました。確かMH4だったかで
    昏玉集めに奔走した記憶が蘇る……(˘ω˘)

    さておきMHF-Zの獄狼さんはどうだったかと言えば
    控えめに言ってヤヴァかった(挨拶)。
    普通に三乙しましたがな! てっきりナルガと同じように
    狩り慣れてるからG級でもそんな苦戦せんやろーと
    だいぶ高を括ってた感有ります。おい慢心ハンターいい加減にしろ。

    だいぶ隙が無い感じで動き回る上に、喰らうと即死に到る
    連撃をしょっちゅう使ってくるので、プレイは気が気じゃない上に
    動画見れば一目瞭然だと思いますが、中盤からやる気が死んでて
    立ち回りが雑of雑
    になってて申し訳無さの極みです(˘ω˘)

    とみちゃん曰く、同じ日に挑んだグァンゾルムに比べたら
    獄狼さんはまだ取っつきやすいモンスターだそうで
    立ち回りの改善と準備の慢心が無ければもう少し
    善戦できるんじゃないかなーっと思ったり思わなかったり。

    でまーグァンゾルムの時もそうでしたが、
    何だってまたこんなやばみ溢れる奴に挑んだのかと言えば
    こちらもまたG級装飾品の素材が必要だったからですね!
    前回のグァンゾルム同様、とにかく「三界の護り」が20で付く
    スキルである「豪放+3」が欲しくて、そのスキルが付く装飾品で
    割かし楽に作れる物は無いかなーと調べた結果、白羽の矢が立ったのが

    G級・閃血珠


    スキル
    一閃2
    三界の護り2
    血気活性2


    必要素材
    獄狼竜の重殻x5,獄狼竜の剛爪x5,優玉x1


    でしてな。これを10個作れば「豪放+3」付くじゃん! と。

    甘過ぎる見通しである。

    不良なゲームパッドは現在PS4のに変えたので、
    少しは立ち回りが改善されると信じたい……のと
    時間が合えばとみちゃんを連れて行きたい所です。

    そんな感じなので、獄狼さんにもいつか再戦して、
    可能ならソロ討伐動画を投稿できたらいいなー
    と思っております。弓とかも相性良いと思うんですよねー。
    関連記事

    Comments

    post
    2016-12-26 07:17 
    日逆孝介 No.498
    おいで……おいで……(ニチャァ
    また時間が合ったら一緒に遊ぼうず!
    2016-12-26 00:40 
    tomi No.495
    呼ばれた気がした…スマヌ…スマヌ…
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL