鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHF > 【MHF-Z】何でまたグァンゾルムとか言うやばみ溢れるモンスに挑んだのかと言えば

    【MHF-Z】何でまたグァンゾルムとか言うやばみ溢れるモンスに挑んだのかと言えば

    20161212_095452.jpg

    やっとなか卯でカニとじ丼に有りつけました(^ω^)
    カニの身が2本も入ってて最高に美味しかったです!
    これからもう1回食べてきます! うおー! カニー!!


    「帝征龍 グァンゾルム」
    とか言う古龍種に挑んでみた┗(^ω^)┛

    惨敗だった訳ですが!( ◠‿◠ )

    何でまァ突然こんなやばみ溢れるモンスターに
    挑んでみたのかと言えば、このモンスターの素材から
    作れるG装飾品に用事が有りましてな!


    ここ一ヶ月半ほど更新が無いと言われてる小部屋さんの情報では

    【G級・剛耐珠】
    スキル:剛撃2 三界の護り2 耐状態異常3
    必要素材:帝征龍の鱗5 帝征龍の皮5 優玉1


    とありまして、これを10個装備に納めればこれだけで

    剛撃+3 豪放+3 状態異常無効【多種】

    が付く訳です。やばない??

    と言う訳で「取り敢えず初見ソロ行ってみるかー(^ω^)」と
    ホイホイ釣られて挑んでみたらまさかの出荷死。
    頭おかしいよwwwと笑い転げながら2死状態で本気モードへ。
    そして死。流石G級古龍だぜ馬力が違う。

    初見+グッダグダの立ち回りでボロカスに負けた訳ですが
    頑張ればワンチャン有るかなーどうかなーと言う認識です。
    急務なのはゲームパッドを買い換える事かな!※スティックが狂れてます。

    後はモドリ玉が有ると良いのかなーと感じました。
    本気モード以降に増える攻撃モーションの即死連撃、
    あれもうモドリ玉で強制回避した方が良い気がしてならない。
    ヤヴァそうなガブラスの出荷死も、いっそモドリ玉回避で
    安定する気がしないでもないw 後は回復薬を調合分持ち込めば
    タブン何とかなると信じたいー。火力面ではギリギリ貫通弾調合分で
    足りると思うんですよねー。問題は本気モードにシフトしてから
    どれくらい生き残れるかってのも有るんでしょうけどw

    ひとまず初見なめプで感じた雑感はこんな感じです。
    ソロでも勝てない事は無いんじゃないかな、と思ったのと
    勝てるとしたら相当ギリギリの戦いを強いられるんだろうな
    と感じた事が一番の収穫ですかねー。
    この所感自体もだいぶ甘々の認識だと思いますがw 

    グァンゾルムにはまた折を見て挑戦してみたいと思います。
    可能ならとみちゃんを連れて行きたいところですがw
    仮にこのグァンゾルムをソロで討伐できたらすげー自信が付きそう
    と言うか立ち回り云々の経験値がごっそり稼げそうな雰囲気を
    感じてるので、何れはソロ討伐が出来たらいいなーって。
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL