鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > 雑記 > 【雑記】劇場版艦これ見てきたよ!って話。※本編の感想に非ず

    【雑記】劇場版艦これ見てきたよ!って話。※本編の感想に非ず

    ネタバレ系感想は後ほど綴るとして
    今回は映画本編とは関係無い話をつらつらーっと。
    単に「映画見てきたよー!」ってだけの話ですお(^ω^)
    以前艦これの生放送を配信してた時に
    「映画見に行かないんですか?」と問われまして
    「近々見に行く予定ですおー」と返したら
    「グッズ手に入らないかもですね^^;」と言われまして。

    20161207_194615.jpg

    あまり田舎を嘗めない方が良い。
    (朗らかな笑み)


    と言う訳でですね、8分の1のガチャを引いて
    無事嫁のタペストリーをお迎えしたわたくしです!( ・´ー・`)
    因みにこれお布団の上に飾ってあるので
    これで毎晩金剛ちゃんの夢が見られるとか
    そんなご褒美だったら私もう生きる事を躊躇わない(真顔)。

    と言う訳で劇場版艦これのグッズなんですけどね、
    流石の田舎クオリティでして、このみにたぺガチャが
    箱で大量に残存していると言う状態に加え、
    パズル二点、大和さんのフィギュア、島風ちゃんのプラモデル等
    どれも在庫たっぷりと言う状態でしたねー(^ω^)

    来週も映画を見に行く予定でして、今度はモンスト!
    その時にまだみにたぺガチャが残ってたら引く予定です(^ω^)
    あの量が一週間で捌けたらそれはそれで
    田舎民の本気を見た感有りますけどね!w

    そして平日(水曜)の夕方の上映に向かったお陰で
    お客が私と友達含めて四人しかいませんでした(笑)
    以前同じ時間帯に見た「君の名は。」は
    流石に比較にならない客の量でしたが
    まさかほぼ貸し切りとは思わなかった(苦笑)

    専用のポップコーンとジュースも購入しまして
    洗ってどこかに飾ろうor使おうと画策中であります。
    ポップコーンはバケツ型で第六駆逐隊が描かれ
    ジュースの方は映画のイメージ図みたいなイラストが描かれ
    最高にテンションが上がっております!(^ω^)
    1500円出した甲斐は有った……!

    あっ、因みにみにたぺは1つ900円ほどしました。
    併も第1弾と第2弾の2種類のみにたぺが有りまして
    その第1弾の方に金剛ちゃんが同封されているのですが
    同じ第1弾の中に赤城、島風、雷、吹雪、千歳、天龍、高雄
    の7人も混ざっているので、お迎えできる確率は8分の1と言う訳です。
    900円のガチャとか正気度失いそうでした
    まー折角映画見に来たんだからね! 記念にね!!
    と第1弾と第2弾を1つずつガチャ回して
    無事金剛ちゃんをお迎えしたと言う流れです。
    因みに第2弾の方は榛名ちゃんがお迎えできましたが
    それは友達に譲る事に。電ちゃんをお迎えしたかった人生だった……(˘ω˘)

    最後の落ちとして、帰り道を間違えて迷子になる事案が発生。
    暫く道なりに進んだ後にぐーぐるまっぷを開いて無事に帰宅できましたが
    スマフォが無かったら今頃半べそ掻いてたでしょうね!w
    文明の利器万歳! ばんざああああいっっ!!\(^o^)/

    以上、映画見に行ってきたお話でした! おやすみ人類(˘ω˘)
    関連記事

    Comments

    post
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL