鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    Home > MHF > 【MHF-Z】辿異★2ヒプノックに挑んでみたよ!って動画とか

    【MHF-Z】辿異★2ヒプノックに挑んでみたよ!って動画とか

    なか卯でカニとじ丼が今日の11時から始まるって言うから
    病院の帰りに寄ったら「売り切れ」ってなってて( ゚д゚)ポカーン
    渋々うどん食べてたらドライヴスルーの方から
    「カニとじ丼2人前ですね!」って注文受けてて( ゚д゚)ポカーン
    カニとじ丼を食べたかった人生だった……


    先日のたっぷりデュラ配信を経て
    GRが400を超えたので
    辿異★2に挑める環境が整いました。

    と言う訳で今回はヒプノックさんに挑んでみました!
    控えめに言ってヤヴァい(定期)。
    今回は初見クリアならずでして、後半にTAKE2を
    入れてある動画なのですが、前半の内容を見て頂きたく。
    寝たら死ぬぞを地で行くスタイル(^ω^)
    悪夢かよwwwwwと思いながらくっそ笑ってましたwww
    で! 私は瞬睡(※瞬間睡眠の意)でしたが
    とみちゃんは千鳥足を経て睡眠にシフトしていたので
    二人してあーだこーだ相談して分かったのが
    辿異守護防具であるミクシリーズには
    辿異スキルの「対眠」が導入されているようで
    その結果として、睡眠状態にシフトはするけど
    すぐには眠らない、と言う状態になっていたっぽいです。

    ここで大事なのは「眠らない」訳ではない事。
    ヒプノックの睡眠攻撃を受けると辿異スキル有でも
    寝ます。倒れる前に元気ドリンコを飲まないとアウトです。

    と言う訳で何とかかんとか2戦目で討伐できましたが
    動画を見て頂けると分かりますが、TAKE2では
    わたくし火事場で挑んでおります(^ω^)
    と言うのも、このヒプノックさん、被弾を殆どする事が無いのと、
    被弾=爆睡からの寝死(※寝ると死ぬの意)なので、
    それもう火事場で良いんじゃない??
    と思って、火事場プレイを試してみた訳なのですが
    それでも20分以上掛かるって頭おかしいってレヴェルじゃないな???
    過酷過ぎて脳みそ焼き切れるかと思いました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

    とは言えメチャクチャ白熱して最高に楽しかったです!
    TAKE2ではとみちゃんに「睡眠の粉塵」もお願いしていたので
    寝死も完封できてまさかの無死討伐と言う神懸かった結果に!
    部位破壊も出来てたみたいですが、どこ壊れてたんだろう??

    ともあれこれでやっとキャロルシリーズの剣士が
    四部位ZPになるぞ~!┗(^ω^)┛
    近々Gスキルカフ買って、剣神を導入しようと思います(^ω^)
    これで辿異種に剣士でも挑めるようにならないかな~!
    あの悍ましい攻撃の数々を剣士で凌げるとは思えないんですけお(^ω^)
    私から見ればとみちゃんが既にだいぶ人間をお辞めになってる感が……
    関連記事

    Comments

    post
    2016-12-07 19:49 
    日逆孝介 No.464
    >地図
    それ言っちゃうのかwww
    レバガチャはジャスティス! そう古事記にも書いてある!!

    楽しい狩猟生活は私も一緒さ! 有り難う有り難う!!
    MHF-Z楽しいよ!!w
    2016-12-07 17:11 
    tomi No.463
    >私から見ればとみちゃんが既にだいぶ人間をお辞めになってる感が……

    森丘を地図もたないで移動できる方にそんなことを言われるとは…とても心外ですvv
    レバーがちゃがちゃしてれば大体は大丈夫!そんな感じですw

    何年かぶりで楽しい狩猟生活を送らせていただいておりますm(__)m
    MHFZたのしいよvv
    Comment form

    Trackback

    Trackback URL