鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【艦これ】金剛ちゃんの兵装が4つとも☆10になったのと、あちこちレベリングした進捗報告など

    Screenshot_2017-05-28-14-18-53.jpg

    色々な出来事が絡み合って、だいぶモヤモヤしてしまったので
    うつしよの帳を封印する事にしました(´▽`*)
    わたくしなりに愉しんでいたのですが
    どうやらその愉しみ方では第三者にご迷惑をお掛けしている
    可能性が有るのと、わたくしが極端に狭量であるせいで、
    やる気が根こそぎ失われてしまったためですね!
    そんな心境では心の底から愉しむ事なんて出来ない! と言う結論に到りました!
    繰り返しますが、これはあくまでわたくしが極端に狭量であるせいですから
    誰かに責任を課したいのであればわたくし以外に有り得ませんので
    どうか誰もお気になさらなければ幸いです(´▽`*)

    【MHXX】昨晩、実況プレイ動画を投稿してました!

    本文でも昨夜投稿した実況プレイ動画に就いて触れてますが
    今後も継続して投稿していくなら「頑張りたい事」が、取り敢えず2点。

    1.聞き取り易く喋る
    編集してるわたくし自身ですら聞き取れないってヤヴァいと思うんですよ!w
    よくとみちゃん聞き取れたなって( ˘ω˘ )
    ゆっくり、落ち着いて、喋ろう(戒め)。

    2.実況以外のトークも織り交ぜる
    動画見て頂いた方なら分かるかと思うのですが、
    撮影中、殆ど己のアクションに関してのリアクションしかないんですよね。
    もう少し別のお話も出来ないかなーと。

    この辺を意識して次回の動画投稿に活かしていきたいと思います!

    【うつしよの帳】協力戦の土宇裳伊攻略動画と、手始めに十手作ったお!

    友達が観てると言うゆーちゅーばーさんを実際に見て
    改めてゆーちゅーばーさんのバイタリティに唖然とするなど。
    約1年の活動で1000本以上の動画を投稿するとかしゅご過ぎですね??
    わっちが如何にゆーちゅーばー()として活動が少ないのか思い知りましたね???

    だからと言って動画を毎日2本も3本も投稿できる環境ではないですし、
    YouTube特化で活動したい訳でもないわたくしは、
    今後も、自分の好きなタイミングで、好きなペースで
    のんびりと配信していく予定です( ^ω^ )


    ただ、面白い実況プレイ動画を見てるとですね、
    わたくしもそんな動画を投稿したい!
    って気持ちにさせられちゃったので、何れ折を見て
    わたくしも実況プレイ動画を投稿します!

    需要云々とか、己のトークに自信が無いとか、面白いか否かとか、
    そうじゃないでしょう??
    大事なのは、やりたいのか否か、それだけです!
    と言う訳で楽しみにお待ち頂けたらと思います! そのうちね、そのうち。

    【マリオカート8デラックス】レーサーとしてのワザマエが低い初心者なのでアイテムの力で勝つマン

    更新頻度下げる下げる詐欺をします。
    本文で綴ってますけど、動画に実況要素を加えないなら
    たぶん動画の投稿頻度は寧ろ上がるのでお前は何を言ってるんだ感有りますけど(´▽`*)
    気まま~にやりたいのと、定期的に配信したい気持ちが半々で
    また暫くモダモダしそうです_( _´ω`)_ペショ

    ポケリマ『ラフ絵』

    こんばんは。断です。
    前回の記事から、だいぶ日が経ちましたが、私は元気です!(*´▽`*)
    この前たまたま『絵を描かない人は絵描きのことを魔法使いのように思っている~』みたいな呟きのまとめ記事というか、そういうものを目にしまして、あぁ~なるほどな~と思いました。
    私は魔法使いの領域まで達していませんが、なんとなく分かる気がするな~と。

    それとは全く関係ありませんが、追記にはpkmn二次創作のポケリマです。

    【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】プルアお婆ちゃん可愛いよね…それとボンバーマンリンク、薪作りを覚えるの巻

    YouTubeで視聴数が全然稼げない動画を投稿しているユーザーに対して
    苦情を言っていると言いますか、苦言を呈されている方がいたのですが
    これって小説やイラストの世界でも極稀に見られる現象と言う認識で、
    本音を言えば大きなお世話以外の何物でもなく、
    好きな事が必ずしもメジャーである訳ではないと言う事を理解されていないのか
    覗かれた数が多ければ正義みたいな感性で生きているのか知りませんが
    そういう困ったさんには積極的に近寄らないように、
    且つ係わり合いにならないように過ごすのが正解だと思います。

    人様が好きでやってる事に、からかいであっても悪く言われるのは
    自分の事でなくてももんにょりしますのでね。くわばらくわばら。

    【ポケモンムーン】初めてのポケモンバトル!と、二次小説の執筆再開すんぞ!

    人の悪意に弱い事を自覚した上で、
    人の悪意に慣れるつもりが無いので、
    悪意を垂れ流す人には近づかないように自衛しております。

    「〇〇する人が嫌い」とか、「××はクソだ」とか、
    わたくし自身、全く言わない訳ではないですから、
    他人に「こういう事を言わないで欲しい」とは言いません。
    けれど、積極的に見聞きしたい発言ではない事は確かで、
    わたくし自身の環境整備のためにも、
    そういう発言を繰り返す方とは距離を取らせて頂いております。

    愚痴を言うのは仕方ないのなら、それをネタにするか、
    その愚痴の元となる何かをどうするかを一緒に発言して頂かないと
    ただ気分の悪さを共有するだけだと、わたくしは思っております。

    単にわたくしはそういう思想でフォローをしたり外したりしているだけなので
    他者にその事を強要する事は有りませんし、
    合わないならご自由にフォローを外されると良いです。
    と言う事をお休みの日に考える辺りどっぷりSNSに依存してるな??

    【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】通行人に話しかけたら死ぬゲーム

    本日の動画投稿で、遂にYouTubeでの動画投稿数が
    400件に到達致しました!
    2013/01/05から活動を開始しているので、
    約4年4ヶ月掛けて、400本。
    あくまで趣味で愉しんでると言う認識なので
    いつの間にか400本も投稿してたって感覚です( ˘ω˘ )
    てかこのペースで投稿し続けると、
    今年中に500本超えるかも知れませんね!
    取り敢えずご報告申し上げたいのは、
    4年間で400本投稿して、広告費は7000円ほどだという事です( ˘ω˘ )

    【うつしよの帳】神速の討伐劇の悪路王と朱の盆、それと物語集02の上総と、100連ガチャとかしてたらしい

    最近、1日20頁くらいのペースで読書してるんですが、
    良くも悪くも妄想力の向上を認めざるを得ない。
    今日はお仕事中にずっとポケモン二次小説のネタを転がし続けてて
    気づいたら帰宅してましたね( ˘ω˘ ) 働いた記憶が無い。
    友達もポケモン二次の話のネタを持ってて、以前から書けよ~書けよ~と
    発破を掛けてるんですが、そもそもわたくし自身が半年以上寝かせてたなと。

    この場を借りて、
    友達にキャラクターを作成して頂いたのに半年も音信不通で申し訳ない……!
    ポケモンムーンやってたら沸々と熱が再燃してるので
    年内には……( = =) トオイメ

    【夢幻神戯】第1話 願いの対価、大禍の願い〈1〉【オリジナル小説】

    ■タイトル
    夢幻神戯

    ■あらすじ
    「――君の願いを叶えてあげると言ったんだ。対価として、私の願いを、君が叶えるんだ」冒険者ロアは理不尽な死を迎え、深紅の湖の底に浮かぶ少女と契約を交わした。それは、世界を滅ぼすゲームの始まりであり、長い長い旅路の幕開けだった。

    ▼この作品は【鎖錠の楼閣】、【Enty】の二ヶ所で多重投稿されております。

    ■キーワード
    R-15 残酷な描写あり オリジナル 異世界 ファンタジー 冒険 ライトノベル 男主人公

    ■第1話