鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【神戯】046:禍の出廬〈其ノ参〉【オリジナル小説】

    ■タイトル
    神戯

    ■あらすじ
    「最後の遊戯を始めよう」――世界を滅却した絶対神、〈禍神〉である四人の少年少女が始めたのは、最後の一人になるまで殺し合う遊戯――【神戯】。《神災》に因って世界人口が百分の一にまで衰退した百年後の世界を舞台に紡がれる悪夢の遊戯録。その全容が今、紐解かれる――

    ▼この作品は【鎖錠の楼閣】、【小説家になろう】(http://ncode.syosetu.com/n0899k/)、【ハーメルン】(https://novel.syosetu.org/94282/)、【風雅の戯賊領】(http://huuganogizoku.web.fc2.com/)、【カクヨム】(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881697929)、【Enty】の六ヶ所で多重投稿されております。

    ■キーワード
    R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 群像劇 狂気 殺し合い/デスゲーム 架空戦記 戦争 外道 超能力 異世界 ダーク 遊戯 バトル エンターテイメント

    ■第46話

    【みんなで!カービィハンターズZ】わたくしが使えたあいことば一覧と、ヘビィハンマーの動画

    喉をやられましてな。
    日曜から喉痛いなーナンダコレ? って思いながら過ごしてたら、
    今朝声が出なくなってまして。
    声カッスカスの状態で職場に連絡して病院に行ってきたんですが、
    お医者様、何も言わないままお薬だけ処方されまして。
    問診表に「咳は出ない」と書き記したにも拘らず咳止めの薬処方されたりして
    ナンダコレ……って落胆したまま薬局に行くと、薬剤師さんが懇切丁寧に
    わたくしの症状に関しての対策や対処法を教えてくれて「貴方が神か……!」
    ってなって帰ってきたんですが、これもう薬局に行くだけで良かったんじゃないか??
    家人の話聞くと、どうやらちょっと残念なお医者様だったようで、色々納得と言いますか
    やっちまったなー感が一杯でして( ^ω^ )
    取り敢えず吸入の処置だけでも少し改善されたので、
    後は処方されたお薬を信じて安静にしてますわふ……_( _´ω`)_ペショ

    【艦これ】2017春イベントおつかれさまでした!

    5月中旬の進捗を発表するでよ~!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    ■執筆関係
    ・夢幻神戯■2話分
    ・余命一月の勇者様■3話分
    ・教えて!狩人先輩!■1話分

    の、計6話分執筆しておりました!
    5月の目標を10日で成し遂げている件に就いて(´▽`*)
    特にゲームとSNSを断っていた期間が少なからず有ったのが効いてる気がしますね!
    ■動画関係
    ・うつしよの帳■5本
    ・バディファイト■3本
    ・ポケモンムーン■1本
    ・ゼルダの伝説BotW■2本
    ・艦これ(生放送)■3本

    の、計14本配信しておりました!
    うち3本は生放送なので、実質11本ですね!
    10日で月の目標を達成するのやめよう???
    毎日配信してもまだ配信し足りない勢いで配信してるんですけお。

    ■Blog関係
    ・うつしよの帳■3記事
    ・MHXX■1記事
    ・バディファイト■3記事
    ・ポケモンムーン■1記事
    ・神戯■1記事
    ・雑記■3記事
    ・ゼルダの伝説BotW■2記事
    ・カービィハンターズZ■1記事

    の、計15記事を更新しておりました!
    1日1回以上更新辞められないな??

    いやーヤヴァいですね( ^ω^ )
    こんだけ更新して疲れない筈が無いよね(´▽`*)
    休もう休もうと言いながらずるずると下旬まで来ましたが、
    艦これのイベント終わりましたし! きっと色々落ち着くんじゃないかな!
    きっと!※フラグ

    【バディファイト】ルール多過ぎ問題。

    6月に配信したいもの。※予定ではなく願望です

    MHF-Z
    FF14
    マリオカート8デラックス


    動画撮影したいなーと思いながら先延ばし先延ばしにしているので
    上半期が終わる前に着手したいのです( ˘ω˘ )
    特にMHF-Zは10周年を迎える前に、今まで実装されてきた
    G級モンスターを一通り狩猟しておきたい……!
    とみちゃん宜しくね!(笑顔)

    【みんなで!カービィハンターズZ】プレイを始めてから1ヶ月が経過したようですね!

    何で今日こんなにイライラするんだー???
    原因:4時起き
    誰かに対する苛立ちとか、モヤモヤした感情などの大半の原因が、
    空腹・寝不足である事を理解してからは
    「たっぷり寝るかなー」とか「美味しいもの食べなきゃなー」とか
    自覚と対策をしっかりする事で、
    ドチャクソ改善されたのでオヌヌメしておきます( ^ω^ )
    だから今日は早寝すんべー。え? E5でリットリオ掘り?
    ボスマスで対潜陣形選ぶクソ提督はとっとと寝ろ。
    (∵)<ゴミンニ!

    【バディファイト】キョウヤ様と初バディファイトしたけど、アドヴァイス無しで勝てる気しないな??

    昨日からゲーム、ソシャゲ、SNSを再開したので
    捗っていた執筆と読書が滞ると予想していましたが
    昨日の進捗は、執筆2000文字と読書30ページほど。
    ガッツリペースが落ちましたが、他コンテンツに触ってる分を加味したら
    これだけでも充分じゃないかなーって体感です。
    ただ、1日1話くらいのペースで執筆したい所なので
    もう少し他コンテンツのペースを落としたいかなぁ。
    同じくらい積みゲー崩しもやりたいので、配分が難しいネ……!

    【うつしよの帳】神速の討伐劇の動画2本と、過酷な遠征地イベントの始まりだぞー!

    20170514_133659.jpg20170514_151017.jpg

    先日お買い物してきたもの。
    スマフォケースなのですが、思わず即買いでした( ^ω^ )
    SSでは艦これACのカードを入れてますけど
    スマフォの磁気の関係で不味いかな? と今は抜いてあります。
    これで職場に通ってるんだぜこいつ……提督の鑑と呼んでくれ……

    【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】外道の極み勇者、リンク

    2日間SNSとゲームを断って出来た事は、
    2万文字程度の執筆と小説を100頁ほどの読破でした!
    ……(。´・ω・)ん?
    大して捗ってないように見えるって?
    小説を1文字も読もうとしてこなかったわっちが!
    2日間で100頁だぞ!?
    0が100になったんだぞ!?!?!
    端的に言ってやばみです( ^ω^ )
    この1つ前の記事で触れましたが、触るコンテンツを減らしたので、
    今後は読書に割く時間も増やしていきますぞー! 活字を吸い上げるのだぁ!

    【雑記】SNSとゲームをちょこっと封印して思った事と、それで今後どうするかってお話※長文注意

    2日間だけでしたがSNSとゲームを封印できてたので
    依存症ではないだろう!
    と言う結論はあまりに早計ですし
    結局1週間我慢する所を2日で切り上げた時点でお察しなのですが
    まー2日も触らずに過ごして何も無かったのならいいじゃんー
    と言ういつものゲロ甘判定でSNSにてにょろにょろ発信したりしたので
    本日はその結果として考えた、「今後はアレやめてこれを続けよう」ってお話をば。

    【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】カカリコ村から頑なに出ようとしないうちのリンク氏

    昨日からSNSとゲームを“ちょこっと”封印して
    執筆と読書をメインに過ごしているのですが、
    その工程で判明した事なのですけど
    わたくし氏、ソシャゲ依存ではない模様。
    艦これ、FGO、うつしよの帳、カービィハンターズZ、
    何れも2日間全くプレイしなくても何も感じないと言いますか
    別にプレイしなくても苦しいとかつらいとか無いなーって。
    SNSは全く触ってない訳ではないので何ともですけど、
    取り敢えず1日2~3回覗く程度であれば不便を感じませんでした。
    と言う訳で今後も趣味として楽しんでいきたいなって改めて思いましたね( ^ω^ )