鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【うつしよの帳】風車を探してますっ!前編動画2つ投稿と、日課が無いんですけお??

    エキスパート専用ブロックの選択条件の変更について
    http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10573

    いつの間にかPSO2の仕様が変わってたーと
    いつもお世話になってるブロガーさんが綴られていたので
    確認しに行ってみたらこんな事になってました(^ω^)
    ザックリ言えば、エキスパートブロックに入るための条件が
    独極1-5クリアだけじゃなくなり、
    新世武器+35か、ペットLv120の所有も加えられた
    模様です。

    わたくしは条件満たしてるのでエキスパートブロックに入れますから
    もしかしたら非プレミアムでも緊急待機ワンチャン……!?
    と言う感想を懐くぐらいですかね! 実際はどうか知らんけど!

    【FGO】ぐだぐだ本能寺イベントおつかれさまでした! それとノブノブ殿カワ(・∀・)イイ!!

    ヘッドフォンの右側から音が出なくなってナンダコレって見てみたら
    銅線がみみり出てて「そりゃ出んわ」って納得して泣いてる_(:3 」∠)_
    1年以上保った筈なのでだいぶ長持ちしたヘッドフォンでしたが
    どうしてこうわたくしが触る電子機器はあっと言う間に死んでしまうのか(˘ω˘)
    イヤフォンも全滅してるしな~また新しく買ってこよう……( ∵)
    節制にサヨナラバイバイ。

    【うつしよの帳】風車を探してますっ!イベント始まりましたね! それとあの爆

    YouTubeに動画を投稿し始めて、
    突然アカウント無効化の告知を喰らい、
    デイリーモーションに投稿をし始めて、
    更にニコニコ動画、FC2動画にも投稿してきましたが
    今回の動画投稿を以て、
    またYouTube一本に戻そうかと。

    今のところYouTubeの不興を買う事も無いみたいですし
    もしまた意味不明なアカウント無効化を喰らったら
    初めてその時他のサイトで投稿し直せばいいなーと思いましてな。
    と言いますか複数の投稿サイトを跨いで投稿していたら
    流石に面倒臭くなってきました。

    これでYouTubeにまたアカウント無効化されたら笑ってやってください(^ω^)

    【MHXX】集会所のラスボス斃したり、白疾風防具の強化を再開したり

    ffxiv_20170328_200158.png

    何やらFF14が先日のアプデで
    Lv35までとか所持金制限とかチャット等の制限とか有ります
    無課金で遊べる期間が無制限になったと聞きまして
    うっかり再開しちゃいました(´▽`*)
    と言うのも私自身プレイしようか悩んでいたところに
    フォロワーさんから誘われたらそりゃーもう
    「迷ったらやれ」精神で、ね(^ω^)
    現在キャラクタークリエイトしたところで止めているのですが
    これ、「黒い砂漠」の時のように、ほぼ初見プレイを動画配信しながら
    のんび~りとプレイしていきたいなー
    と思っておりまして。
    またやりたい事増えちゃったね(^ω^)
    ゲーム有休欲しいよね(˘ω˘)

    【うつしよの帳】「佐渡 弐」のボス討伐動画と、熊野龍神マラソン終了のお知らせ

    先週趣味的な意味でお休みを頂いていたので
    今週は趣味的な意味で頑張ろうと思いまして
    月曜から動画編集2本と物語2話仕上げて
    既に充実感が天元突破しております(^ω^)

    そんな訳で有料配信予定の創作物の進捗ですが、
    「神否荘の困った悪党たち」10月分まで擱筆
    「教えて!狩人先輩!」6月分まで擱筆
    「余命一月の勇者様」6月分まで擱筆

    と言った具合です。
    3月だけで13話分も仕上げたみたいです(^ω^)
    そりゃ友達に心配もされるわ……(;∵)ヒェーッ
    でももっと綴りたいんだなぁ_(:3 」∠)_

    【神戯】042:神戯に到る〈其ノ玖〉【オリジナル小説】

    ■タイトル
    神戯

    ■あらすじ
    「最後の遊戯を始めよう」――世界を滅却した絶対神、〈禍神〉である四人の少年少女が始めたのは、最後の一人になるまで殺し合う遊戯――【神戯】。《神災》に因って世界人口が百分の一にまで衰退した百年後の世界を舞台に紡がれる悪夢の遊戯録。その全容が今、紐解かれる――

    ▼この作品は【鎖錠の楼閣】、【小説家になろう】(http://ncode.syosetu.com/n0899k/)、【ハーメルン】(https://novel.syosetu.org/94282/)、【風雅の戯賊領】(http://huuganogizoku.web.fc2.com/)、【カクヨム】(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881697929)の五ヶ所で多重投稿されております。

    ■キーワード
    R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 群像劇 狂気 殺し合い/デスゲーム 架空戦記 戦争 外道 超能力 異世界 ダーク 遊戯 バトル エンターテイメント

    ■第42話

    【LET IT DIE】2回目の中ボス戦と、パッケージ版が出ても変わらないトロフィー取得率

    2~3年ほど「お前それ花粉症じゃねーからw」
    って言われるのを繰り返しているのですが
    それでも鼻水タラタラする度に
    花粉症の疑いを持たされては病院に行っています。
    今日も行ってきました(^ω^) 結果は来週!
    お医者様は「確かに鼻を見る限り、アレルギーの疑いアルヨォアルアル」
    と言ってましたけど、どうせ風邪なんだろ……Flagを立てておきますね!
    で、まだ確定でもないのに花粉症のお薬処方されてきましたけど、
    副作用に「眠気」と有って「あっ、これもう毎日スヤリングが捗る奴だ!」
    今週のベストオブ言い訳に選ばれました。おやすみ人類(˘ω˘)

    【艦これ】加賀さんとケッコンカッコカリしたり、浦波ちゃんが改になったり。


    何か今逃すと買えなくなりそうな予感を感じ取ったので
    安心感を買うべく購入だけしておきました(^ω^)
    チュートリアルと言う名のルールを見てみたのですが
    中々複雑と言いますか、難しそうな印象を懐くものの
    そもそも遊戯王カードとかポケモンカードも
    取っ掛かりはそんなもんだったよなー
    と思い直して、
    ちょろちょろ遊んでいこうと思います!┗(^ω^)┛

    【うつしよの帳】「熊野龍神」を討伐する動画と天探女ちゃんお迎えしたんぞー!

    3月に入ってから創作活動をモリモリしてたって話は
    ちょろちょろとしてきましたが、それと並列で
    毎週5本以上のレンタルDVDを消化すると言う
    映像作品鑑賞期間にも突入していた
    ために
    だいぶ時間に追われる月になってました……!
    視聴してたのは「スマイルプリキュア!」全巻(※16巻)
    映画・ドラマ数本になります。濃厚じゃった……w
    去年の冬辺りからアニメの感想記事も滞っているので
    時節を見て少しずつでも感想記事を消化できたらいいなー。

    【MHXX】G3まで来たのでザックリとした緊急などの所感

    需要が無いものでも投稿し続けたい派の私としては
    YouTubeの方針が合わないんですなー。
    視聴数の伸びない動画を投稿し続けると
    迷惑なアカウントと認識されて、
    アカウントが無効化されてしまうと言う仕様上、
    視聴数の伸びるような動画を投稿しないといけない
    そんな縛りプレイをさせられているようで、だいぶしんどい。

    昨日投稿した「うつしよの帳」の動画も端から需要が無いと
    分かっていながら投稿しまして、案の定視聴数が伸びないのですが
    このまま次の需要の無い動画を投稿してYouTubeにまた怒られたら
    しんどいな~って思いましたので、強制的に方針転換せねばならないかなーと。

    まずは少しでも需要が有る動画を投稿しつつ、
    その合間に需要の無い動画を投稿、と言う形で体裁を整えようかなと。
    と言う訳で「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」はYouTube以外で配信、
    「うつしよの帳」は先に需要が有りそうなものから配信、に致します。
    コロコロ方針転換して申し訳ないです<(_ _)>

    それと、今日か明日にでも【Enty】に関する重要なお知らせを綴りに参ります。たぶん。