鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【うつしよの帳】花咲かイベントおつかれさまでした! なのに

    眠ると大体回復する辺りまだまだ若さを維持できてるのかなー
    と思いながら半日ほど眠りこけてHP回復に努めてましたが
    回復する速さは同じでも、回復量が減ってる気がする(´▽`*)
    どうも、今年三十路になる日逆です。若さとの戦いが始まる……!

    そんな感じで一日寝こけてたら逆に眠れなくなったり
    普段通りの生活サイクルに戻したら勝手に復調したりで
    変に頑張ろうとか休もうとかしなければ体調維持できるのでは……??
    ホッヒヒww そんな訳で昨日一日休んだ扱いにして
    本日からまたのんびりまったり更新して参りますー(´▽`*)

    【雑記】ちょこっとBlogをお休みするお知らせ※と言うFlag

    3月頑張り過ぎた反動でくたばってマース!
    と言う訳で、更新頻度が更に落ちるかも知れませんが
    何だかんだ言いながら更新し続けるかも知れません(!?)。
    1~2日くらいぐっすり眠れば回復すると思いますゆえ
    それまで暫しの休息なのです! 消灯デース!
    復活したらMHXXの記事を綴らせてくれ……頼むよ……_(:3 」∠)_

    【余命一月の勇者様】第21話 友達として、相棒として、家族として【オリジナル小説】

    ■タイトル
    余命一月の勇者様

    ■あらすじ
    「やりたい事が三つ有るんだ」……余命一月と宣告された少年は、相棒のちょっぴりおバカな少年と旅に出る。

    ▼この作品は【鎖錠の楼閣】、【小説家になろう】、【ハーメルン】、【カクヨム】、【Enty】の五ヶ所で多重投稿されております。
    ▼表紙を断さんに描いて頂きました!

    ■キーワード
    異世界 ファンタジー 冒険 ライトノベル 男主人公 コメディ 暴力描写有り

    ■第21話
    20170131yuusya.jpg

    【うつしよの帳】「ふーふー天狗火」の動画を投稿したお!

    ずーっとスマフォのアプリの動画を撮りたくて
    モダモダしておりましたが、そもそもの原因が
    「スマフォの画面をPCに映すにはラグが酷い」と言う点で
    どうしたもんかなーと思い続ける事早一年以上。
    ふと逆転の発想に気づきました。
    「スマフォの内部で動画を撮影すればいいのでは?」
    と言う訳で「Google Play ゲーム」と言うアプリを使って
    無事に動画を撮影できたので、お試し配信です(^ω^)

    【神否荘の困った悪党たち】第21話 だから俺、こんなにも普通でいられるんだ【オリジナル小説】

    ■タイトル
    神否荘の困った悪党たち

    ■あらすじ
    非現実系ほのぼのニートフルコメディ物語。宇宙人、悪魔、殺し屋、マッドサイエンティスト、異能力者、式神、オートマタと暮らす、ニートの日常。

    ▼この作品は【鎖錠の楼閣】、【小説家になろう】、【ハーメルン】、【カクヨム】、【Enty】の五ヶ所で多重投稿されております。

    ■キーワード
    日常 コメディ ギャグ ほのぼの ライトノベル 現代 男主人公 ニート

    ■第21話
    shikiko.jpg

    【うつしよの帳】花咲かイベント後半戦がサクサクだったのと、熊野龍神に挑んだよって話など

    珍しく2日もBlog更新をサボタージュしてましたが
    ご存知の通りMHXXで遊び惚けておりました(´▽`*)
    ひとまずはG3まで解禁できたので
    今後はのんびりとプレイしようかなーと(※Flag)
    友達もMHXXをプレイしているので、
    彼らと一緒にのんびりと楽しみたいなーと(^ω^)
    俺TUEEEプレイが捗り過ぎてヤヴァい( ◠‿◠ )
    そんなG級ハンターワイ氏、
    下位のドスファンゴにコテンパンにされるの巻。
    これがクソ慢心ハンターって奴だよ皆憶えておこう!
    近々記録記事を綴りに参りますおー、今回はうつしよの帳の記事ですからね!

    【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】凍えてもリンゴを食べて乗り越えるリンク

    もう1週間が終わってしまった……だと!?
    と言う訳で今週の創作活動の進捗はと言いますと、
    執筆活動:2作品(3話分)
    動画編集:2作品(2つ分)

    になります! 動画は本日の分を合わせて全て投稿済みです!
    趣味充過ぎて今日また寝坊しました(笑顔)。
    創作活動はアヴェレージを上げるのが良いと言う話を窺っているので
    毎週これぐらいの活動を熟せたら最高だなーと思っております。本当はもっと増やしたいけど。
    ともあれ、
    倒れない程度に趣味畜生活を満喫しますわ~!

    【FGO】ぐだぐだイベント始まりましたね! あとランサーのオルトリアさんがけしからん格好に

    2017y03m16d_071858500.jpg

    YouTubeの広告費、1月は下旬辺りからアカウントが無効化されていましたが
    2月にはアカウントが復活した事も有り、ちょこちょこと動画を投稿できてたので
    1月+2月の収入は500円ほどでした(^ω^)
    2ヶ月で500円と言う事は、月給250円になりますね!
    1月~2月に投稿した動画の数は70ほどなので、
    1つの動画の単価が大体7円でしょうか。
    趣味で動画を投稿するだけで1つ辺り7円の報酬を得るって
    しゅごい遣り甲斐を感じますネー! 楽しくなってくるぜ!

    趣味は仕事にしたらいけないって話を聞くと、
    今までは「確かになぁ」と思ってましたが、今は逆で、
    趣味を仕事にすると毎日ウルトラハッピーなのでは? と思うように。
    ともあれ引き続き楽しみながら動画投稿していくので、
    良かったら覗いてやってくださいましー!(´▽`*)

    【LET IT DIE】第7回の動画と、下階でも全く油断ならねえ事を体を張って伝えるファイター



    いよいよ今週末ですよ!
    MHXX!!
    来週から更にインターネッツでの隠密スキルが加速しそうです(^ω^)
    まーアレです、これもまた週一~週二くらいのペースで
    Blog記事を投稿できたらいいなーと思っております!
    どんどん配信物が増えていくね(^ω^)(^ω^)(^ω^)

    【神否荘の困った悪党たち】第20話 全世界のクリエイターが切望する異能だ【オリジナル小説】

    ■タイトル
    神否荘の困った悪党たち

    ■あらすじ
    非現実系ほのぼのニートフルコメディ物語。宇宙人、悪魔、殺し屋、マッドサイエンティスト、異能力者、式神、オートマタと暮らす、ニートの日常。

    ▼この作品は【鎖錠の楼閣】、【小説家になろう】、【ハーメルン】、【カクヨム】、【Enty】の五ヶ所で多重投稿されております。

    ■キーワード
    日常 コメディ ギャグ ほのぼの ライトノベル 現代 男主人公 ニート

    ■第20話
    20170228satsuki.jpg