鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【神否荘の困った悪党たち】『砂月ちゃん』

    こんばんは。断です。
    最近すまぷりに嵌まっています(*´ω`*)
    DVDをレンタルして見ているのですが、みんなかわいいです~。ここが楽園か…。
    個人的に私のツッコミを毎回代弁してくれる、あかねちゃんが今のところいちばんの推しキャラですw
    それとは全く関係ありませんが、追記には(一週間前に描いて放置してた)神否荘の困った悪党たちの砂月ちゃんです。

    【うつしよの帳】イベント出遅れマン、やっと針を+5にするの巻

    Screenshot_2017-02-21-14-49-33.png

    ゴッドイーターオンライン、やりたかったのですが
    私のスマフォは対応していませんでした(^ω^)
    悲しみ……とは言いますが、
    流石にこれ以上プレイするソシャゲが増えたら
    手が回らないのでは???
    神は言っている……ここで触る運命ではないと……!

    【余命一月の勇者様】第18話 楽しむのは得意なんだ【オリジナル小説】

    ■タイトル
    余命一月の勇者様

    ■あらすじ
    「やりたい事が三つ有るんだ」……余命一月と宣告された少年は、相棒のちょっぴりおバカな少年と旅に出る。

    ▼この作品は【鎖錠の楼閣】、【小説家になろう】、【ハーメルン】、【カクヨム】の四ヶ所で多重投稿されております。
    ▼表紙を断さんに描いて頂きました!

    ■キーワード
    異世界 ファンタジー 冒険 ライトノベル 男主人公 コメディ 暴力描写有り

    ■第18話
    20170131yuusya.jpg

    【LET IT DIE】襲撃100%成功100回達成のトロフィーと、素手Lv20達成!

    友達にMHXX買わないかと勧めたら
    予想以上に悪くない感想を頂けたので
    久方振りに友達と一緒に協力プレイが出来るのかなー
    と楽しみになって参りました┗(^ω^)┛※買うとは言ってない
    あと来月はswitchとゼル伝を買ってプレイする予定なので
    MHXXとバディファイト、ボンバーマンRなどは
    4月に回したい……と思っているのですが、
    正直どれもやりたくてな……※意訳:我慢できる気がしない

    【雑記】日逆孝介の創作物を有料で配信していくお知らせ

    先日まで1日4回とか5回とか更新してたBlogでしたが
    現在鳴りを潜めて1日1回更新が有れば良い位の頻度になってますね。
    勿論ゲーム(LET IT DIE)を熱心にプレイしてるのも有りますが
    一番の要因は「今後創作物をどう公開していこうか」と言うのを考えたり、
    家族や友達に相談したりしている時間がとても多かったのです。
    それも昨夜でようやっと話が纏まったので、ざっと書き記しておこうと思います。

    【LET IT DIE】ワノキ探索の動画と、初死亡(^ω^)

    Twitterでちょろちょろ呟いていたのですが
    自作の創作物の有料化に就いて前向きに検討しております。
    確定はしていないのですが、今後わたくしの創作物を閲覧するには
    月額幾らを支払わないと~と言う仕様に切り替えようかなと。
    何と言いますか、「お金を支払ってでも日逆孝介の作品を読みたい」
    と言う人だけに物語を提供していきたいな、と言う想いが強くなりまして。
    内容が決まったらまた改めてご報告に上がるつもりですが
    今後の活動の幅を広げたりするためにも、
    色々出来る事を試していきたいと思っておりますので、
    良かったら改めてお付き合い頂けたら幸いです。

    【雑記】自作小説の見積もりを頼むと「1冊wwww1万3000円wwwwww」とかアホな結果に

    switch買う買うと言ってますが
    そもそもそんな大金用意できない。
    と言う事に気づきまして(お前は何を言ってるんだ)。
    友達とどうしよっかーと話しております(^ω^)
    ボンバーマンRも面白そうで、ゼル伝も面白そうで、
    更に同月にMHXXとBFも出るってお前、
    破産確定してるな(^ω^)
    ちょっとどうしようか真面目に悩む事にしますわ……(˘ω˘)

    【LET IT DIE】初めての中ボス戦だよー! よわっ!(大変失礼な感想



    私はこの記事で触れられている「急にいなくなる人」側なのです。
    感情と言いますか気分の振れ幅が一定値を超えると、
    「面倒臭い」と銘打って全てを投げ出すのです。
    この行為って、生きていく上で大事な機能だと思うのですが、
    周りに共感を求めてもそうそう得られる感覚ではないのです。
    今後もそういう行為に走るでしょうし、コミュニティを閉ざすでしょうが、
    その時は「あっ、こいつ弱ってるんだな」と思って頂けたら幸いに存じます。

    【うつしよの帳】完ソロ系イベントって思ってたより過酷だった件





    最高過ぎたwww
    「五航戦の随伴艦に撃墜される方」とか
    「五航戦の挑発に乗る方」とか
    タグも秀逸過ぎてもうダメwwwwww
    これ年末にリアタイで見たくなってくるネーw

    【日逆孝介作品の二次創作】『ミニ臥堂くんと仮面なしクラウンさん』

    こんばんは。断です。
    突然ですが、先日完結した戦戯。怒涛のスーパー胸熱展開で、私とても感激しました…(語彙消失)。
    それで…こう、最終回だよ! 全員集合! みたいな感じの絵を描きたくて仕方なかったんですが、体力的に無理だったので、推しキャラ二名だけで祝うことにしました。
    いつか集合写真みたいな絵を描けたらいいなーと思っております…(※描く描く詐欺)。
    と言うわけで、追記にはタイトル通りの落書きです。本当にただの落書きです。きったねーです。
    戦戯最終話までのネタバレ文があるので、まだ読破しておられないかたは見ない方がよろしいかと…。