鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【余命一月の勇者様】『メイン4人』

    こんばんは。断です。
    前回の更新から少し日があきましたが、私はいたって不健康です…。
    原因不明の病に罹りまして、頭痛&吐き気と闘う毎日です☆
    ごえもそのサントラ聞いて元気(むりやり)出してます…。
    それと全く関係ありませんが、追記には余命一月の勇者様のメインメンバーです。

    【DDON】今日からコツコツ始めるメインストーリー「千の咆哮」編

    1ヶ月間で趣味に使うお金を2万までに抑えよう。
    と言うのを半年以上前からやっているのですが
    始めた当初は1ヶ月で1万だったんですね。
    無理だと悟りました(良い笑顔)。
    で! 今2万で趣味をやりくりしているのですが
    今月は辛うじて野口さんが一人だけ生存してました。
    正直に話そうと思う。
    2万じゃジャブジャブできない。
    ロト7と言う夢がなー叶えばなー...( = =) トオイメ

    【PSO2】チョコレートの行方2017ノーマルをソロでやる動画と、初めてマザーに挑んでみた

    あんまりお仕事の愚痴って言わないようにしているのですが
    今日の業務はストレスの溜まり方が尋常じゃなかった。
    普段通りお仕事をしていたにも拘らず、
    上司が細かい事をモリモリ注意してきて、それだけでもストレスなのに
    そのクソ細かい指示を上司が守ってなくて、こっちからそれを注意したら
    なぁなぁで見なかった事にされて、「私はダメであなたはいいと、なるほど」
    って口走りそうになるだけに飽き足らず、
    再び「仕事中も休憩中もトイレに立つと嫌な顔をされる」現象が発生して
    今日だけで死ぬほど神経をすり減らして友達に愚痴るだけに留まらず
    こうしてブログでもゲロってしまう程に精神が弱っております(^ω^)
    明日病院でお休み取って正解だった……
    本音を言えば暫く職場に行きたくないネー。反吐が出るぜ。

    【艦これ】冬イベの公式アナウンスが来ましたね!

    と言う訳で幸せなドキドキを300円で買ってきました(´▽`*)
    週末が楽しみで仕方ないですなー!
    これが毎週味わえるとか堪りませんな!(;゚∀゚)=3ハァハァ
    抽選は毎週金曜18時45分から!
    これも気が向いたら記録していこうかなーって!
    抽選を終えた後に、この番号を選んで、
    こんな結果で終わりましたーって感じの奴!
    気が向いたらね、気が向いたら(よそ見)。

    【PSO2】滅音ちゃんの動画を投稿する理由

    ロト6と言うかギャンブルって面白いなーって。
    基本的にわたくし、
    確定で手に入らないモノってあんまり関心が無いのですが
    ロト6とか宝くじなどのギャンブルの何がヤヴァいって
    「思考の麻薬」って感覚なんですな。
    “当たったら”これしてあれして~とか
    “大金が手に入ったら”こんな事が出来るな~とか
    こんな取り留めの無い妄想で一日幸せに過ごせる訳ですよ!

    宝くじを何十枚、何百枚単位で買ったりとか、
    スクラッチが大金当たるまで擦ったりとか
    そんな事をし始めたらいよいよ依存症とか病気を疑いますけど
    適当に楽しむ分には、これもまた娯楽の一種なので
    人生に彩りを添えるには素敵な要素なのかなーって。
    毎週300円の課金、月1500円の課金で毎週ドキドキを味わえる
    そう考えると、脳汁がドヴァドヴァ出始めてヤヴァいです(^ω^)

    【PSO2es】8章クリアしたのでネタバレ感想とか

    デイリーモーションに投稿していた動画の視聴数が増えてて
    アクセス解析っぽい画面で見るに、
    どこかのサイトに掲載されてるようだったので
    誰かが紹介してくれたのかな……? と思いながら調べると
    単に動画のタイトルの単語をbotが拾って表示されてるだけでした(^ω^)
    まぁそうだよなー(棒)。

    【艦これ】6-3(K作戦)攻略動画と編成画像

    友達と話してた時に思った事なんですが
    どこそこにこうこう綴られていたからやらない、とか
    誰かがどうこう言ってたから触らない、とか
    勿体無いなーって思うんですよね。
    その場所や、その人物が有する情報に
    絶対の信頼を置いているのなら別に構わないんですけどね!
    でもその場所や相手が、信用に足るか分からないのであれば
    自分の目で見て、自分の手で触って、自分の感覚で確かめて、
    “自分で確認してから判断”
    しても遅くないと思うのです。
    勝手な情報に踊らされるのは勿体無いんやでー。

    【DDON】ガチャ武器が手に入ったのでアルケミスト使い始めるマン

    今話題になってるロト6とやらを買ってきました(´▽`*)
    抽選日は毎週2回、月曜と木曜に有りまして
    つまり明日にはもう今回のロト6の結果が分かると言う。
    自由に6つの数字を選んで、それが3つ当たれば5等で1000円、
    4つ当たれば4等で6800円(今回は9500円)、
    5つ当たれば3等で30万円(今回は50万円)、
    5つとボーナス数字が当たれば2等で1000万円(今回は1500万円)、
    6つ当たれば2億円(今回は1億円)になるそうです。

    夢が広がりんぐですな~!
    これから毎週夢を買いに行こうかな( ◠‿◠ )

    【艦これ】6-3攻略してたら雲龍ちゃんのお迎え成功したナリ! あとバケツ2900とか各資材4万とか



    このドラマはしゅごい見たいですにゃー。
    ネットでも配信してくれたら確実に見るですよ!

    【MHF-Z】G級グァンゾルムを片手剣ソロ(NPC有)で討伐した動画など

    今週の創作物デイリーですが、
    1日も達成できませんでした!
    当然ウィークリーの進捗も0です。
    あと創作物とは別のマンスリーである
    「小説を1冊読破する」も未達成です(^ω^)
    現在ゲーム中心の生活になってるので
    そのうちまた創作活動したくなったら
    するんじゃないかなーどうかなー(˘ω˘)