鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【雑記】3月の活動報告

    YouTubeの広告費って今まで週単位や月単位でしか
    殆ど見ていなかったのですが、
    ふと「1日単位だとどれくらいの額を稼いでいるんだろう」
    と気になってしまったので調べてみました。

    そもそも視聴数が絶対的に少ないので、そういう日は1円~でしたが、
    多い日は10円近く1日で稼いでいる事が判明しまして。
    尤も、その日に投稿した動画を見てくれて~と言うパターンは少なく
    過去に投稿した動画をその日視聴した方がたまたま広告を踏んだ
    と言うパターンが多い印象でした。

    「こんな昔の動画を見てる人がいるんだ!?」
    と言う感想を懐く動画での広告費収入が多かったので、
    これつまり、ゆーちゅーばーとして「手堅く」稼ぎたいのであれば
    動画を定期的に投稿するのも勿論必要ですが、
    投稿した動画の絶対数を増やす事が肝要なのかなーと感じました。
    あくまでゆーちゅーばー見習いからの私見ですが! ご参考までにー。

    【雑記】ちょこっとBlogをお休みするお知らせ※と言うFlag

    3月頑張り過ぎた反動でくたばってマース!
    と言う訳で、更新頻度が更に落ちるかも知れませんが
    何だかんだ言いながら更新し続けるかも知れません(!?)。
    1~2日くらいぐっすり眠れば回復すると思いますゆえ
    それまで暫しの休息なのです! 消灯デース!
    復活したらMHXXの記事を綴らせてくれ……頼むよ……_(:3 」∠)_

    【雑記】Entyに日逆孝介のページを作成した報告と、今後の活動方針的な雑記

    いよいよ明日は待ちに待ったスウィッチの発売日!
    予約間に合いませんでした!!
    馬鹿野郎!! ゲーマーなら発売日にゲーム屋で直買いだろJK(古語)!!!
    と言う訳で自称ゲーマーのワイ氏、明日お仕事が終わったら
    電気屋とゲーム屋を梯子する予定です(^ω^)
    手に入らなかったら発狂しながらBlogに泣きべそ掻きに来ます。

    【雑記】日逆孝介の創作物を有料で配信していくお知らせ

    先日まで1日4回とか5回とか更新してたBlogでしたが
    現在鳴りを潜めて1日1回更新が有れば良い位の頻度になってますね。
    勿論ゲーム(LET IT DIE)を熱心にプレイしてるのも有りますが
    一番の要因は「今後創作物をどう公開していこうか」と言うのを考えたり、
    家族や友達に相談したりしている時間がとても多かったのです。
    それも昨夜でようやっと話が纏まったので、ざっと書き記しておこうと思います。

    【雑記】自作小説の見積もりを頼むと「1冊wwww1万3000円wwwwww」とかアホな結果に

    switch買う買うと言ってますが
    そもそもそんな大金用意できない。
    と言う事に気づきまして(お前は何を言ってるんだ)。
    友達とどうしよっかーと話しております(^ω^)
    ボンバーマンRも面白そうで、ゼル伝も面白そうで、
    更に同月にMHXXとBFも出るってお前、
    破産確定してるな(^ω^)
    ちょっとどうしようか真面目に悩む事にしますわ……(˘ω˘)

    【雑記】今やってる事、今やりたい事を列挙するだけの雑記

    昨日ストレスがうんたんと綴っておりましたが
    取り敢えず明日も職場に出勤してみて
    「あっ、これアカン奴や!」となったら
    暫くお仕事休んでお家でのんびりする事にしました(^ω^)
    精神的に劣悪な環境でお仕事できるほどわたくし強くありませんの。
    と言う訳で明日が楽しみになって参りましたよ!
    と綴ってはいますが、普通に上司が元に戻ってて
    次の日も普通にお仕事してる姿しか想像できませんが(苦笑)。

    【雑記】Googleアカウントが無効になりました

    2017y01m27d_065633724.jpg

    ファッ!?
    今朝起きたら突然グーグルアカウント無効を言い渡されました。
    理由は規約違反らしいですけど、規約覗いてみても抵触するような
    事はしてないと思いますし、そもそも事前警告無しに突然無効って……
    Youtubeの動画も違反するような作品は投稿してない筈なんだがな~(∵)
    一応復旧させてくれ~とお願いしたところ、

    2017y01m27d_075132517.jpg

    ダメですね( ◠‿◠ )
    もう動画投稿できないのか~(∵)
    色々投稿したいと思っていた時期にこれはキツ過ぎる……

    【雑記】今年のやりたい事~2017年ゲーム編~

    先日「禁断の1日6記事は封印しとこう」っぽいツイートをした気が
    するのですが、昨日の記事全部合わせたら7記事でしたね( ◠‿◠ )

    元々文字を綴るのが大好きっ子のためか、最近ブログを綴るのが
    楽しくて仕方なく、気づいたら新しい記事を綴ってる気がします。

    その皺寄せがどこに来てるのかと言うとゲームと創作物ですね(^ω^)
    一人で出来るゲームなら時間気にせず自由に出来るのですが
    一人でやるには過酷なゲームは己の都合だけでプレイできない分
    中々己をそのタイミングに落とし込むのが難しくてな……(˘ω˘)

    【雑記】2017年のザックリした目標とか

    あけましておめでとうございます!
    本年もブログ共々、日逆孝介を
    どうか宜しくお願い致します!

    【雑記】おあー

    病院行ってきましたー(^ω^)
    取り敢えずインフルではないそうですヨカター(´▽`*)
    予想以上にたくさんお薬を処方されたので
    美味しいご飯を食べて、お薬飲んで
    ぬくぬくお布団でスヤスヤしております(˘ω˘)