鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【艦これ】“南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!”の攻略動画と、大潮ちゃんとか

    動画編集をするようになって困った事が有ります。
    PCの容量をドチャクソ圧迫する事です。
    以前まではYouTubeで生放送した時の動画をそのまま配信~
    と言う形で動画を投稿していたので影響は無かったのですが、
    ちょっと前から動画を撮影→編集→投稿と言う形に切り替えたので
    容量の大きなファイルがモリモリ増えていく( ◠‿◠ )
    逐一削除していけばこんな事にはならないんですけど
    過去にYouTubeに投稿していたらアカウントを無効化されて大変な目に遭いましたから
    念のためにと、今まで投稿してきた動画を大切に保存してあるんですよ。
    こんなに嵩張るとは想定してなかった。
    HDD買う余裕は(スペース的にも)無いから新たにリムちゃん買ってこようかなぁ……(˘ω˘)

    【艦これ】桃の節句っていつだよ……

    https://enty.jp/posts/46024
    【余命一月の勇者様】第22話 親切の選択〈1〉【オリジナル小説】

    今月最後のEntyでの配信物になります(^ω^)
    4日後にはもう次の配信が待ってるんだよぉー! はやーい!
    5月2週目には無料配信の創作物を投稿するかなぁ。
    と言う訳で、5月は毎週月曜20時に創作物が投稿されますよ! お楽しみに!

    【艦これ】“「第三十駆逐隊」対潜哨戒!”攻略動画と、春イベ開始5月2日ですって!

    昨日、動画編集も執筆活動もBlog更新もしなかった反動なのか、
    今日だけで動画2本仕上げてBlog記事3つ仕上げて、
    0か1しかないのかって今になって気づきました(お前)。

    遅れを取り戻さなくちゃーとか、更新を待っている人がいるーとか、
    そんな高尚な想いは無く、
    ただ創作したくて堪らなくて創作しただけなので、
    承認欲求が破裂寸前なんだと思います(^ω^)
    黙々とコツコツした作業するの大好き過ぎてなぁ……
    友達が最近モリモリ創作活動に励んでるのを見て
    「わっちもがんばろー」って気になってるのが大きいのかもですね!

    【艦これ】“「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!”攻略の動画とかー

    4月中旬の進捗を発表するよ~!┗(^ω^)┛

    ■執筆関係
    ・夢幻神戯■2話分
    ・余命一月の勇者様■1話分

    の、計3話分綴っておりました!
    上旬の分を含めると今月の目標は達成しました!
    下旬はもう2話分くらい綴って、4月の合計10話くらいを目指そうかな!

    ■動画関係
    ・MHXX■1本
    ・艦これ■3本
    ・うつしよの帳■1本
    ・ゼルダの伝説BOTW■2本

    の、計7本投稿しておりました!
    今月の目標を見る見るオーヴァーしておきます(^ω^)
    下旬はもう少し頻度落ちるかも知れないけど、もっと投稿したい。

    ■Blog関係
    ・FGO■2記事
    ・MHXX■2記事
    ・艦これ■3記事(当記事含む)
    ・断■3記事
    ・うつしよの帳■1記事
    ・ゼルダの伝説BOTW■2記事

    の、計13記事投稿しておりまして、うち3記事は断さんなので、
    実質10記事投稿しておりました!
    ほぼ毎日更新してたって事ですね(^ω^)

    上旬に比べると少し落ち着いたみたいですが
    相変わらずずぶずぶの趣味畜ライフを堪能しております(´▽`*)
    下旬はきっともっと落ち着くよ! Mastodonも始めたしね!

    【艦これ】武蔵とケッコンカッコカリ! それと細々した記録など

    2日間ネット上から存在が消失してたわたくしですが
    普通に寝込んでました( ◠‿◠ )

    ■木曜
    花粉症の薬を飲んでるのに頭痛と倦怠感と鼻水が出て
    「おやぁ?」と思い、病院に行ってみると風邪の診断を受けて、
    更に漢方薬を処方されて一日寝込み続ける。

    ■金曜
    ちょこっと体調が良くなった気がして出勤するも即職場で体調不良に。
    早退しようと思うも、人手が足りない事を理由に中々早退できず、
    結局お昼まで居残り、帰宅後即寝込み、その後昏々と眠り続け今に到る。

    ポンコツっぷりを遺憾なく発揮しててヤヴァい( ◠‿◠ )
    てか職場で「無理せず早退してね」と言われていたから過去幾度も早退
    していたわたくしですが、今回みたいに早退が出来ない日が有る事を思うに
    早退する可能性が有る日は出勤しない方が良いと学べたのは大きかったかな…(˘ω˘)

    【艦これ】“主力戦艦戦隊、抜錨せよ!”の攻略動画と、配信物の今後に就いて

    後ほどEntyで改めて告知しますが、“来月から”
    Entyの配信を含む創作物の更新を、Entyで月3回だけだったのを
    Entyの更新も含めて、週1回に切り替えようと思います。

    つまり月によって4~5回、創作物の更新が有ると言う事になりますね!

    予定では、有料配信の分は月3~4回のペースで更新して
    残りの1~2回を無料配信の分に割り当てて更新しようと言う魂胆です(´▽`*)
    毎週1話ずつ何かしらの創作物を更新していけば、
    私は毎週何かしらのわたくしの物語が投稿できて
    読者は毎週何かしらのわたくしの物語が閲覧できて
    双方ともにウルトラハッピー!
     ってならないかなーって思いまして!

    4月は予定通り7の付く日に更新して参りますが、
    5月からは月曜夜8時が更新日になる予定で準備を進めておりますので、
    何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します!

    【艦これ】“「第六〇一航空隊」出撃せよ!”攻略した時の動画とか

    毎日執筆活動して、ゲームして、動画編集して、
    毎月Novel投稿して、ゲーム攻略して、動画投稿して、

    今、とっても人生満たされてるなぁ……と思うと同時に
    こういう事を改めて綴っておけば、未来の或る日、
    過去どういう事で自分が満たされていたのか垣間見る事が出来て
    感慨深くなるんじゃないかなー
    と思いながら書き記す者です。

    もうこのBlogも(一応)7年継続して綴っております
    日課としては充分機能しているので、後は来たる日に
    また改めて己が楽しめたらいいなーと思う私なのでした。

    【艦これ】“精鋭「第十六戦隊」突入せよ!”を攻略した時の動画とか


    と言う訳で無事に始まりました、日逆孝介作品の有料配信!
    最初の更新は【神否荘の困った悪党たち】の最新話になります。
    亞贄君が砂月ちゃんと映画館でデートする話でして、まぁその、
    いつもの【神否荘の困った悪党たち】の日常が読めます!
    気になったら課金してあげてくださいなー、月額500円で読めるヨ~!

    【艦これ】少しずつエンジンを吹かしていく奴



    おそ松さん2期キタ――(゚∀゚)――!!
    いやー素直に楽しみです(´▽`*)
    あの頭おかしい(褒めてる)アニメがまた見られるとか最高かよ……

    【艦これ】加賀さんとケッコンカッコカリしたり、浦波ちゃんが改になったり。


    何か今逃すと買えなくなりそうな予感を感じ取ったので
    安心感を買うべく購入だけしておきました(^ω^)
    チュートリアルと言う名のルールを見てみたのですが
    中々複雑と言いますか、難しそうな印象を懐くものの
    そもそも遊戯王カードとかポケモンカードも
    取っ掛かりはそんなもんだったよなー
    と思い直して、
    ちょろちょろ遊んでいこうと思います!┗(^ω^)┛