鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【漫画感想】「カードキャプターさくら クリアカード編(1)」



    久し振りに聞いて「あ~いいなぁ~」と耳を幸せにするお仕事。
    歌ってみたVerも好きですけど、原曲も好きなんですな~~。
    私も逃げ込みたいネー、でーんのうゆうぎ♪

    【漫画感想】「ピーチボーイリバーサイド(1)&(2)」

    2017y01m02d_175425258.jpg

    一部気づいてる方もいらっしゃると思いますが
    年末辺りからカウンターが壊れたかのように
    今まででは考えられないような数値を
    叩き出しておりますが、これ、炎上してるとか
    単純に来訪者が増えたとかではないのです。
    単にカウンターの設定を変えただけです。
    二重カウント有にしたために、閲覧する度……
    それこそページを更新する度にカウントされる
    ようにしたために、今までの倍以上の数値に
    なってるだけです。なので実際の閲覧者自体は
    以前と変わらず日に10~30人程度を推移しております。
    気にしてる人もいないと思いましたが、一応メモとして
    書き記しておこうと思いましてな! そんな感じデース!

    【漫画感想】「ドリフターズ(5)」

    2017年冬アニメで“ニコニコ動画で”今のところ視聴予定なのは

    テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス※2期 http://ch.nicovideo.jp/toz-thex-anime
    この素晴らしい世界に祝福を!2 http://ch.nicovideo.jp/konosuba2
    弱虫ペダル NEW GENERATION http://ch.nicovideo.jp/yowapeda_ng
    TVアニメ「Rewrite」※2期 http://ch.nicovideo.jp/ch2623420

    この4作品。
    まだ増えるかも知れませんが今のところこれだけ。
    あんまり増やすとまたアニメに追われる生活に
    なるので、これ以上増えないでほしい所です(˘ω˘)

    【漫画感想】「BTOOOM! 20」

    昨日は15時辺りから2時頃までTRPGをプレイしておりました。ヴォイスチャットをしながらワイワイプレイするのは楽しいなーと改めて実感しましたよね!

    そして終わらないセッション。チュートリアルすら終わらないまま休憩を挟む事になった時は「あっ、セッションって往々にしてそういうものなんだな!」とこれまた改めて実感した次第。以前友達とプレイした時も同じ感想を懐いた気がしましてなw

    ともあれ次回のセッションが愉しみですわー!\( 'ω')/

    【漫画感想】艦隊これくしょん-艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー 二

    私は「裏切る」行為が最高に好きです。無論ゲームや物語などの二次元の話に限りますが。自分を信頼している味方を背後から襲い掛かり、絶望と困惑と失意の目で死に逝くあの感覚、妄想するだけでゾクゾクしますね!

    でまぁその影響なのかも知れませんが、随分と昔から、現実仮想問わず、自分の言動を裏切る思考になってしまって、自ら首を絞める事がとっても多いのです。ザックリ言えば得意技である「手のひら返し」が多過ぎてどうしたもんかなーと。

    最近で言えば艦これで「もうイヴェントやんね!("゚д゚)、ペッ」ってなった三日後くらいに「イヴェント最高でした!┗(^ω^)┛」って奴が記憶に新しいかと!

    友達にその事を話したら「ただのクズじゃねーか」と言われて凄い納得した次第です。そうか、これがクズ……!

    【漫画感想】「ピースメーカー(17)」

    明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi http://akashi-list.me/

    改修工廠はいつも攻略wikiの一覧で確認してたのですが、もっと見易いサイトは無いかなーと調べた結果、こちらのサイトが中々見易い・分かり易いと思ったのでご紹介。

    検索がサクサクっと出来るので予想以上に便利なのです。

    【漫画感想】「ヲタクに恋は難しい(2)」

    ゲームをしていて、ふとこんな事を思う時が有ります。曰く、

    「クリア報酬は二の次。求むのは攻略であって報酬に非ず」

    報酬が要らないと言う訳ではないのですが、楽しんでいる部分と言うのは、「攻略している」と言う行為に対してであって、「攻略した」と言う結果ではない、と言う事です。

    言い方を変えると、「最強」になる目標を掲げて頑張るのが楽しいのであって、「最強」になってしまうのは何だかつまらない、と言うお話。最強って響きは素敵ですし、目指してもいますが、本当になりたいのかと問われたら、私はなりたいとは思わない、ってお話でした。

    【漫画感想】「特等添乗員αの難事件(2)」

    アニマックスPLUS on PlayStation®(http://www.jp.playstation.com/psn/store/videostore/lp/animaxplus/index.html?tkgpscom=jVD_pscom_sepad-gpsaw-animax_0001201)

    PS4で無料でアニメが視聴できるアプリが有る、と聞いて。有線環境でPS4であれば、視聴中にアニメが止まる事は無いですし、表示される広告もほぼ有って無いようなものですし、画質も綺麗で、言う事無い位に快適にアニメがたくさん見られて日々堪能しております。

    現在視聴できるアニメの中でお勧めは、「蟲師」「ガールズ&パンツァー」「ブラックラグーン」「Fate/stay night」「サムライチャンプルー」「ラストエグザイル」辺りでしょうか。どれも2016年3月まで全話視聴可能なので、PS4をお持ちで且つネット環境が整っているのであれば、是非ご視聴をば!

    【漫画感想】「マジカロマジカル(3)」

    相変わらず体調が思わしくないと言うかストレスの元って、もしかしなくてもネット上に於ける自業自得の仕業なのではないかと気付いた俺達は……(コナン並感

    ただ、不定期とは言え週一くらいのペースで体調不良を起こしているので、ストレスだけが原因とも思えない訳です。頭痛と倦怠感が主な症状ですけど、鼻声っぽい時が有ったりもするので風邪なのかなーとも思ったり思わなかったり。

    大体頭痛薬を飲んで寝続けたら復調するのですけど、もうそういう体質になりつつあるのかなーと諦めの境地。如何に休まず働けるかって話をお医者様としますが、そもそも働きたくないんじゃよ……無理して働く位なら何もせず朽ちたいと思う位には思考が破綻してますゆえ。

    【漫画感想】「マジカロマジカル(2)」

    物語と現実が違うように、作者と作品は別物なのです。作品上ではそれはもう素敵な思想や行動が出来ても、創作している本人がそういう事を出来るかと言えば別問題、と言う事ですな。

    このブログにしたってそうです。色々な事を綴っておりますが、その内容を綴った本人が確り履行できているのかと言えば、これもまた別問題なのです。

    虚妄を綴っている、と言われたらそうなのかも知れませんし、反論するとしても、「理想を綴っているのであって、それが現実に即さない事も有る」位しか返す言葉を持たない身です。

    私自身の発言の信憑性に係わる問題ですが、基本的にその時の気分で思考を切り替えたり思想を翻したりする気紛れさんなので、その程度の認識で捉えて頂けたら幸いです。

    己の発言に責任を持てない、と言えばそうかも知れませんが、元々独り言のような発言しかしていないので、責任の所在を問われても「その言葉は貴方に向けて放った訳じゃなかったの、ごめんご」としか応えられない、と言う話でした。