鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【MHX】伝説のハンターの仲間入り!それとアカム装備完成したーなど。

    「やってみなくちゃ分からない事」と「やりたくない事」は別枠の問題だと思うのです。

    自ら難しそうな問題にぶつかっていくのは「やってみなくちゃ分からない事」で、人から難しそうな問題にぶつかれと強要されるのが「やりたくない事」と言う認識でいます。

    つまりは己の心境次第の問題なのですが、その心境一つで大事なやる気に直結すると思うので、その辺を上手くコントロールしていけたらいいなーと思ったり(思うだけ)。

    【MHX】2016年はMHXの記録記事からスタート。

    明けましておめでとう御座います。本年もブログ・作品共々宜しくお願い致します。

    今回は年越し狩猟をしたのですが、本当にモンハンはいいですなー。あっと言う間に時間が溶けていく(白紙のテキストファイルから目を逸らしながら)。

    今年も何と無く来年まで生き存えられたらいいなーと思いながら日々を堪能していこうと思います。にゃふーんヾ(*ΦωΦ)ノ

    【MHX】のんびり楽しんでHR3になったり、ナルガガンナー装備作ったり。

    百合を語る上で「女性と女性の仲睦まじい様子を眺めるのが好き」勢と「女性と女性の仲睦まじい環境に飛び込んで行くのが好き」勢の衝突が避けられないのですが、私自身がその話を語るのであれば前者に属します。

    と言うのも、私自身はイチャラブ系の作品を綴るのも読むのも好きで、そういう光景を眺めているだけでほんわか癒され和むのであって、私自身がイチャラブするのは体面的にもそうですが己自身が気持ち悪いと考えるからです。

    この場を借りて、「眺めているだけで良いのに巻き込むor巻き込まれてんじゃねーよ!」と思う諸兄とは全くの同意見である事を表明しておきたい所存です。別に飛び込みたい人を否定したい訳ではなく、単純にそれに私を巻き込むなと明言してるだけですのでご心配なく。

    【MHX】いつもの流れで購入したので、のんびり楽しんでるよーと言う近況。

    時間が無いよー助けてどらえむぅーん!」と言ってる人は単純に時間の管理が出来てないだけですープクスーwと私は思っておりまして、その理由は私自身が時間の管理できてないマンゆえなので、ソースは私と言う事です(ニッコリ)

    ではどうやって時間を管理したらいいのかを考えた時、何が重要になるのかと言えば、時間を捻出する事よりも、そして時間を削る事よりも、やりたいと思っている事をやらない、厳密には“やりたい事を減らす”事が大事なんじゃないかなって、最近はそんな事を考えるようになりました(KONAMI)。

    取捨選択って奴ですね。やりたい事が無尽蔵に湧き上がってきても、時間は無限ではありませんゆえ、何を優先し、何を諦めるかを選択するのは、とても大事ってお話でした。死ぬの優先して、生きるの諦めたいなー(˘ω˘)