鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【DDON】メインストーリー「友の来訪」の攻略動画と、また動画を撮り溜めてる奴

    20170218_142436.jpg

    先日なか卯でSAOのカードが貰えたって話をしましたが
    このなか卯の制服を着たキリト君にしゅごい既視感が有って
    何だろう……と考えながら過ごしてたら不意に思い至りました。

    20170218.gif

    「はたらく魔王さま!」の貞夫だ……
    報告は以上です。

    【DDON】バートランド平原エリアランク10の試練をうどんさんと

    職場の方(スタッフさん)と今後に就いてお話して
    ひとまず来週の金曜まで休養する事、
    復職した時に担当のスタッフさんと話し合いの場を設ける事、
    問題改善をスタッフさんが約束する事、
    職場に来た時に診断書を用意する事など、
    確り話し合った……つもり、です。
    己の精神が弱ってるのも有るので
    電話口の話だけでもだいぶ疲弊しましたが
    まぁその……改善されれば、いいなぁ……(˘ω˘)

    【DDON】お前もう死ぬのかよって感想しか湧かなかった

    ちょっと前にうぇぶまねーを2000円分購入するだけして
    未だに用途に困っております。
    課金したいコンテンツが溢れ返っているので
    どれから課金しようかなーと迷ってる間に一週間経ってました。
    MHF-Zはそろそろハンターライフコースが切れますし
    PSO2はZartさんの名前を変えたいですし
    DDONは課金武具のガチャ回したしですし
    艦これは保有枠増やしたいのと補強増設欲しいですし
    悩ましい。と言うか色々手を出し過ぎでは???

    【DDON】バートランド平原のエリアランク5の試験の時の動画と、ニコニコ動画にしようかなーって話

    Twitterの方でもちょろちょろ呟いておりましたが
    動画投稿の件ですが、デイリーモーションではなく
    一周回ってまたニコニコ動画に投稿していこうかなーと。

    結局お小遣い稼ぎの併用でYoutubeに投稿していたのが
    理由不明の垢無効で投稿できなくなった今、
    お小遣い稼ぎ云々を気にしないのであれば
    わざわざ海外のサイトであるデイリーモーションに投稿せずとも
    NGユーザー機能が拡充している(ように見える)ニコニコ動画でも
    いいんじゃないかなーと思えてきてですね……(クルックル)。

    まぁまた何か面倒臭い事が起こればその時に考えればいいかなーと
    適当に雑に、ふわふわとやっていこうーと思ったりしたのでした。

    【DDON】今日からコツコツ始めるメインストーリー「千の咆哮」編

    1ヶ月間で趣味に使うお金を2万までに抑えよう。
    と言うのを半年以上前からやっているのですが
    始めた当初は1ヶ月で1万だったんですね。
    無理だと悟りました(良い笑顔)。
    で! 今2万で趣味をやりくりしているのですが
    今月は辛うじて野口さんが一人だけ生存してました。
    正直に話そうと思う。
    2万じゃジャブジャブできない。
    ロト7と言う夢がなー叶えばなー...( = =) トオイメ

    【DDON】ガチャ武器が手に入ったのでアルケミスト使い始めるマン

    今話題になってるロト6とやらを買ってきました(´▽`*)
    抽選日は毎週2回、月曜と木曜に有りまして
    つまり明日にはもう今回のロト6の結果が分かると言う。
    自由に6つの数字を選んで、それが3つ当たれば5等で1000円、
    4つ当たれば4等で6800円(今回は9500円)、
    5つ当たれば3等で30万円(今回は50万円)、
    5つとボーナス数字が当たれば2等で1000万円(今回は1500万円)、
    6つ当たれば2億円(今回は1億円)になるそうです。

    夢が広がりんぐですな~!
    これから毎週夢を買いに行こうかな( ◠‿◠ )

    【DDON】エレアチャでグリッテン回るとジョブ修練も捗った※連魔弾Lv10と氷襲Lv5

    2017y01m28d_155947023.jpg

    無事デイリーモーションで投稿制限が解除されたので
    1日3回の用量を守って投稿していきたいと思います!(`・ω・´)ゞ
    流石に毎日3回も動画を投稿するなんて事は無いでしょうし
    先日の件は特殊な事例だったのだと思う事にします(˘ω˘)

    【DDON】初発掘武器キタ――(゚∀゚)――!!※フラグ回収

    2017y01m24d_072929954.jpg

    いつの間にかYouTubeに投稿していた動画が
    300を超えていました\\٩( 'ω' )و //
    毎日配信ではないにしろ、配信ペースは上がっているので
    このペースを維持すると今年中に動画数が500を超えそうな予感。
    尤も、愉しめる範囲で投稿して参りますので
    気ままにね、気まま~に( ◠‿◠ )

    【DDON】初ホットスポットキタ――(゚∀゚)――!!

    己自身の忍耐力を全く信用していない私は
    「見なくていいモノを見ようとしてしまう」場合、
    「有ると見てしまう」「見える場所に有るから見る」と考えて、
    「無くしてしまえば見なくなる」「見えなくする」と言う対策を取ります。
    自分の手では届かない場所にやってしまう、
    或いは見えるまでの過程を面倒臭くする、
    そうする事で物理的に己の忍耐力を抑止すると言いますか。
    手軽に何でも出来る現在だからこそ、
    私の脆弱な忍耐力では我慢できずに何でもやらかすのです。
    先日はTwitterのフォロワーを見難くしましたが
    本日はブログのアクセス解析を見るのを面倒臭い環境にしました。
    見てストレスが溜まるようなものをわざわざ見る事は無いのです。
    少しずつ環境を改善していく所から趣味は始まっている……!

    【DDON】グリッテン砦攻防戦(Lv20の)に野良で馳せ参じたりした動画とか

    スイッチどうしようかなってちょこっと悩んでおります。
    動画の撮影機能が内蔵されてると聞いて
    だいぶ心が揺れ動いております(笑)
    やりたいゲームってマリオカートぐらいなんですけど
    ボンバーマンとかだいぶ気になりますよね(^ω^)
    オンラインが有料なのも“今のところ”印象良いです。
    課金する時の面倒臭さは有れど、
    困ったさんとの遭遇率が減らせるのは大きい。
    予約はしてないんですけど、当日に購入に走るかもですな~。