鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【ベルの狩猟日記】第2回昔のネタ帳を公開してみる記事。

    現在更新絶賛休止中の「ベルの狩猟日記」シリーズのネタ帳を公開してみよう! の、第2回の更新になります。今回は第2話~の登場人物とプロットなどを紐解いていく予定です。ネタバレ注意!

    【ベルの狩猟日記】第1回昔のネタ帳を公開してみる記事。

    今回は絶賛更新休止中の「ベルの狩猟日記」シリーズのネタ帳を、数回に分けて晒し公開してみようと言う試みです。ベルの狩猟日記を綴り始める時に考えたネタやプロット、人物設定など、メモしてある内容をそのまま掲載しつつ、当時の事を振り返りながら綴ってみたいなってー!

    第1回の今回は主人公3人の人物設定と第1話のプロットを公開していこうと思います。当然「ベルの狩猟日記」を読破されていない方にとってはネタバレになるので、閲覧注意!

    【イラスト】ふと思い立ってデフォルメ臥堂君を描いたんだよー。



    最近エンドレスで聞いてるPSO2の音MAD。あむあむあむむ?

    【誕プレ二次創作物】七種の界破り(仮)予告

    誕生日おめでとう私! てな訳で本日P琢磨が27だったか28だったかになりました。タブン(ダメ押し

    そんな私にご褒美と言う事で連載ネタは思い浮かんでるけれど他にやりたい事が有り過ぎて綴り始められない物語の予告だけぶん投げて自己満足自己完結させようって魂胆です。えへへ。

    予告綴ってる暇が有るなら現行の物語を綴れよって話ですけど、アレですよ、息抜きも大事ですよ! ごめん今年息抜きで終わりそう! そんな感じで今後も宜しくお願い致しますですよ!

    七種の界破り(仮)予告

    【オリジナル短編】Log in On-Line 予告編

    あらすじ:新作映画の予告風掌編です。

    タイトル:Log in On-Line

    予告編

    【創作】三点リーダの使い方に関する所見

    ブログが遂に毎日更新を滞らせちゃった訳ですケド、ネタが枯渇した訳ではなく、自らの意志で惰性を絶った次第。無理して毎日頑張って壊れて行くのは駄目じゃん、と。

    あとツイッターも呟きを低減するように意識してます。俗に言うツイ減とか言う奴。アレって結局効果が無い気がするのですが、私が減らしたいと思ったのなら減らすべきだと思ったので減らしています。…減ってる?

    起因となる現象は錯覚だと思い込んでるのですが、どうせならとこの機に色々と心境を改装。いつまで経っても始めないのは引鉄が無いから。引いたのなら、もう後戻りはしないのです。

    落書きメイキング

    本日2度目のPです(´ω`)ノ<どうもー

    前回の記事で綴りましたが、昨夜お絵描きしたので、折角なのでそれをメイキング方式で掲載してみます。あんまりにも巧過ぎるイラストを描く方のメイキングでは巧過ぎて参考にならない…だったらあんまり巧くない時期のメイキングを載せておけば需要が有るかも知れない…! と言う発想です。

    この記事を読んで「この程度のイラストなら俺でも描けるぜ!」と言う感想を懐いた方は即お絵描き開始してください。完成を愉しみに待っていますよ!

    落書き【赤毛さんと白風さん】

    お絵描き中退してまた入学し直しました(´ω`)えへへ

    どうもPです~w

    最近またちょろっと落書きしたのを折角なので公開しに参りましたw

    オール有料の飛行機

    この歳になってまさかプリ○ュアを見る事になるとは!

    ぼんじょるの! Pです。

    今回は先日放映されていたニュースを見て突然湧いたネタを鮮度を落とさずお届けすべく短編を執筆した結果の公開です。

    言葉を厳にして言わせて頂きますと“これはブラックジョークでありフィクションです。実際のアレやそれとはまるで関係ないので予めご了承ください”――です。

    てな訳で良いお暇潰しになればいいなー。

    【題名】
    オール有料の飛行機

    【あらすじ】
    オールフィクション且つブラックジョークの飛行機に乗ろうって物語です。作者は飛行機未体験なのででっち上げも甚だしいとんでも内容です。いつか乗ってみたいなぁ……。

    ありやさん

    「ちゃお」ってイタリア語だったんですね! 最近知りました!!

    どうもPです~w

    本日は月一のイラスト更新日のような気がしますっ!