鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【アニメ感想】「月曜日のたわわ」

    最近ぐーぐるくろーむさんが毎日1回は確実に
    クラッシュしてる
    のですけど、何が原因なんだろうなー
    と思いながらずっと放置してます。と綴ってる間に
    またクラッシュしてるのですが(^ω^)

    もしかして:キャッシュ溜め過ぎ
    過去、キャッシュを溜め過ぎた結果こういう事になった
    前歴は無いのですが、キャッシュを削除してもダメなら
    いよいよ本格的な調べ物が必要になるので
    早くも面倒臭さが限界突破しそうです( ◠‿◠ )

    【アニメ感想】「はがねオーケストラ」

    「〇〇したの時間の無駄だった」って台詞、こないだ私も
    使ったフレーズなのですが、これって他者から見たら
    「〇〇してる私は今時間を無駄にしてるのか」って
    思わせちゃいそうですし、だいぶ失礼な文言なのかなー
    って偶々私自身も他者が使ってるのを見て思いまして。

    「自分は自分! 他人は他人!」って理解している人なら
    特に何も思わないでしょうし( ´_ゝ`)フーンで済む問題だと
    思うのですが、そう考える事が出来ない困ったさんに突撃
    されると更なる時間の無駄が生じる上に面倒臭いですよね。

    まぁつまり何だ、面倒臭い人に絡まれたら即ブロックって事だ。

    【アニメ感想】「魔法少女育成計画」

    綴りたい感想記事が山積してるので
    ちょこっとリストアップしてみましょう!

    ■アニメ感想
    ・魔法少女育成計画※今回で消化
    ・はがねオーケストラ
    ・月曜日のたわわ
    ・刀剣乱舞-花丸-

    ■漫画感想
    ・ピーチボーイリバーサイド(1)&(2)
    ・お前はまだグンマを知らない(2)
    ・働かないふたり(2)
    ・ワンパンマン(12)
    ・カードキャプターさくら クリアカード編(1)

    ■映画感想
    ・スーパーマリオ 魔界帝国の女神
    ・マッドマックス 怒りのデス・ロード
    ・メカニック


    毎日綴っても2週間くらい更新できそう(^ω^)

    【アニメ感想】「終末のイゼッタ」



    最近このゲームを友達がプレイしてるので
    隣で見てるんですが、色々ぶっ飛んでて
    面白いです(^ω^) 傍目に見てる感じ
    カメラの位置と言うか操作性おかしない?w
    あとネオ桃とかと声が違ってて違和感が若干……(˘ω˘)

    【アニメ感想】「DRIFTERS(ドリフターズ)」

    正直に話そうと思いますが、金剛ちゃんのみにたぺを
    飾った辺りから体調が絶不調なのですけど

    もしかして:生気を吸い取られてる

    ひえーっ! とんでもねー恐妻だよーっ!
    それでも飾り続けて、更に金剛ちゃんがもう1人増えた現在
    体調が安定し始めたと言いますか、復調したのってこれ

    もしかして:負と負が重なって正になった可能性

    私今だいぶ面白い事案に見舞われてたりしない??

    【アニメ感想】「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」」

    20160814Youtube7月収益

    7月のYoutubeでの収益は38円でした。増えた動画の数は16本ですが、後半は生放送が出来ない環境になってしまったために、純粋に投稿した動画での収益も加算されております。

    6月の収益が6本で7円でしたが、その2倍の配信で5倍の収益を叩き出すと言う素敵な月でした(*´ω`) 因みに主な収益の元はPSO2のアウラシリーズの動画だった模様。

    今月(8月)は艦これのイヴェントの攻略動画が既にバズってる感有るので、収益がどれくらい伸びるか今から楽しみなのです! 後はまたCoDBO3の配信とかも再開したいなー。

    【アニメ感想】「ジョーカー・ゲーム」

    7月の頭に熱中症に見舞われてから創作脳がゲーム脳に切り替わってしまったみたく、創作活動をほっぽってネトゲ&ゲームに没頭する日々です。大変な目に遭ったからきっとお脳が法悦を求めてるんだよそうに違いないんだよ……!(よそ見

    とは綴っても、ブログ上の更新物が突然途絶えるような事が無いのが我がブログの素敵な所です。暫くゲームでMPを回復してから再び創作活動に勤しみたいと思いますおー。え? 〆切? ……あいつは良い奴だったよ……(黙祷

    【アニメ感想】「おしえて!ギャル子ちゃん」




    激しく頷かざるを得ない。わざわざ自分にとって合わない相手と一緒にいる必要なんて無いのです。離れましょー。

    【アニメ感想】「赤髪の白雪姫 2ndシーズン」

    私は一度完成させた創作物に手を入れる行為を極力忌避するタイプの創作者なのですが、何故忌避するのかと言えば、自分が楽しんだ道を戻りながら汚していくのが嫌、と言う感覚が表現として適当かも知れません。

    なので一度完成させた作品に対しての妄想も全くしません。完成させるまでは「こんなルートもいいなぁ、あんなルートもいいなぁ」とあらゆる方向性に富んだ妄想で愉しみ尽くし、そのあらゆる選択肢の中から「その時の己が最高に楽しめそうなルート」を綴る、と言う創作スタイルが私の中では王道なのです。

    そういう創作者ゆえに、完成した作品に対して「ここはこうした方がいいんじゃない?」とか「ここはおかしいんじゃない?」とか言われると、「お前はそう思うかも知れないが、私はこれでいいんだ!」としか答えようが無い訳ですな。極端な話、私の作品は私一人を愉しませるためだけの作品ですからー。

    【アニメ感想】「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」

    最近ツイッターにも浮上しない程ゲームにお熱でありましてな。GWの間は4時間くらいの睡眠+起きている間中ネトゲをプレイし続け、割と真面目に死にかけていましたよね@x@

    「熱中できるモノが有るのは良い事だー」とは言われますが、体調を崩す程にまでのめり込んでたらそれは趣味ではなく病気なんじゃないかなーと思う今日この頃です。

    私? 私は普通人(ふつじん)です(キリリッ)。