鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【PSO2】キャラクター名変更した時の動画と、Zartあらため日出(ヒイズル)さんのSS集

    病院の帰りにうどん屋さんに寄ったんですよ。
    普段は明太釜玉うどんってのを頼んでたんですが
    精神衛生があんまり宜しくなかったのと
    食欲があんまり無かったので、一番安そうなうどん……
    ざるうどんにしよう、と思って頼んだんですよ。
    290円ってのを確認してたので、会計で300円出したら
    店員さん「410円でーす」
    私「!?」
    慌てて小銭取り出して支払うも、納得できなくてレシート見たら
    「カレーうどん:410円」になってまして。
    慌てて「おかしいヨ! これおかしいアルヨ!」って抗議して
    店員さんも気づいて、人が集まり出して、モダモダし始めて、
    店員さんが怒られてる様子を見ながら返金だのなんだのして
    お昼ご飯に有りつけた訳ですが、リアルのラック死んでない……?
    暫くうどん屋さんはいいや……って思いました……(ヽ''ω`)

    【PSO2】チョコレートの行方2017ノーマルをソロでやる動画と、初めてマザーに挑んでみた

    あんまりお仕事の愚痴って言わないようにしているのですが
    今日の業務はストレスの溜まり方が尋常じゃなかった。
    普段通りお仕事をしていたにも拘らず、
    上司が細かい事をモリモリ注意してきて、それだけでもストレスなのに
    そのクソ細かい指示を上司が守ってなくて、こっちからそれを注意したら
    なぁなぁで見なかった事にされて、「私はダメであなたはいいと、なるほど」
    って口走りそうになるだけに飽き足らず、
    再び「仕事中も休憩中もトイレに立つと嫌な顔をされる」現象が発生して
    今日だけで死ぬほど神経をすり減らして友達に愚痴るだけに留まらず
    こうしてブログでもゲロってしまう程に精神が弱っております(^ω^)
    明日病院でお休み取って正解だった……
    本音を言えば暫く職場に行きたくないネー。反吐が出るぜ。

    【PSO2】滅音ちゃんの動画を投稿する理由

    ロト6と言うかギャンブルって面白いなーって。
    基本的にわたくし、
    確定で手に入らないモノってあんまり関心が無いのですが
    ロト6とか宝くじなどのギャンブルの何がヤヴァいって
    「思考の麻薬」って感覚なんですな。
    “当たったら”これしてあれして~とか
    “大金が手に入ったら”こんな事が出来るな~とか
    こんな取り留めの無い妄想で一日幸せに過ごせる訳ですよ!

    宝くじを何十枚、何百枚単位で買ったりとか、
    スクラッチが大金当たるまで擦ったりとか
    そんな事をし始めたらいよいよ依存症とか病気を疑いますけど
    適当に楽しむ分には、これもまた娯楽の一種なので
    人生に彩りを添えるには素敵な要素なのかなーって。
    毎週300円の課金、月1500円の課金で毎週ドキドキを味わえる
    そう考えると、脳汁がドヴァドヴァ出始めてヤヴァいです(^ω^)

    【PSO2】セクシースタイルとリングチャンプMが欲し過ぎてうっかりインしてた奴

    やっと頭痛薬が効いてきたっぽいー。
    ところでMHF-Zで今日からたっぷりクエスト配信で
    FGOでは高難度イベントが始まり(注:参加できない)
    PSO2では新しい緊急、そして恐らく明日には
    うつしよの帳が新しいガチャを出してくる筈で
    艦これはまさか今日にも荒潮改二が来るかもで

    体調不良で死んでるバヤイじゃない。
    生きねば。

    【PSO2】予定通り行く方が寧ろ奇跡だよね。

    日曜にPSO2で金策配信する予定でしたが
    お昼にジンギスカン食べた後からずっと
    寝てましたよね(^ω^)
    気づいたら朝の8時でした(^ω^)
    どんだけ疲れてたんだろう……(˘ω˘)

    【PSO2】新コスが捗りますねぇ!

    新コスと言いながら1個前のスクのも含まれてますが!
    Zartさんがカッコ良過ぎて胸の高鳴りを抑えきれない……!

    【PSO2】生放送にビックリするぐらい人が来てた

    言うて6人とかですけど(˘ω˘) 時間帯なのかなー。
    そのうち一人なんて最初から最後までずっと見てたみたいですし!
    ありがてぇありがてぇ……配信のし甲斐が有るってもんだ……

    【PSO2】1週間ぶりくらいに復帰しました

    流石に1週間では浦島にはならなかった模様。
    あと先日言ってた金策配信やったよーなど。

    【PSO2】フラグって皆知ってる

    ここ2~3週間ほど頑張り過ぎたって気がしてるので
    今週はPSO2お休みします!!

    【PSO2】寧ろお前どんだけゴールしてんだよ

    終わりの無いマラソンのし過ぎで
    そこたらじゅうにゴールが有るふしぎ!

    それどろっぷあうとって言うんだよ。知ってた?