鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【Minecraft】Youtubeで配信してた分の記録とか。

    Youtubeで生放送を配信するずっと前に、ニコ生で実況プレイなど配信していた時期が有りましたが、今は基本的に無言プレイがメインになっております。理由は単純に、口下手で聞き取り難い声をしてるから。

    自分で言うのも何ですが、プレイしてる時の声を改めて聞くとめちゃくちゃ楽しそうなのですよ私。自分の声そのものは好きじゃなくても、その楽しそうな雰囲気は大好きなのです。にも拘らずマイクオフなのは上記で触れた理由に抵触するから。

    後は取って付けたような理由になりますが、Youtubeの生放送ってラグがめちゃくちゃ大きいので、声を掛けられても反応するのに余裕で何十秒と待たせちゃうんですよね。だったらライヴチャットでええやん( 'ω')と、そういう次第です。

    【マイクラ】動画「マイクラでMHFーGのメゼポルタを開拓したい01」を投稿したり戯賊の4人でガッツリ楽しんだり。

    社会人になってから正月休みと言うのを今まで経験した事が無い(ニートの時は省いています)ので、初めて1週間近くお休みが得られた事が何だか夢のようでした(過去形

    今年はゆっくり休めるぞーと思っていましたが、大体4分の3くらいはマイクラで消えました。しゅごい(白目 私達はまたとんでもねーモノに手を着けてしまったんじゃないか…(ヽ´ω`)