鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【BFH】エピソード全クリしたーよ! トロフィーは72%まで来たーよ! マルチの戦績はがた落ちしたーよ…

    「イメージと戦う」って至難だと思うんですよ。

    爪は長いと不潔だよ」と言うイメージが有るじゃないですか。きっと大体の人に尋ねても「そうだね」と返すと思うんですよ。それがまるで世界の常識であるかのような口振りで。そう、まさに「そういうモノ」=「イメージ」と戦わざるを得ない時が、生きていく上で存在するんですよ。

    この問題に対し、「お前は何を言ってるんだ?」と言う人は、まさに「イメージと戦う」人が立ち向かわざるを得ない人達です。理解も納得も得られなくても構いませんし、「イメージと戦う」人と言うのはそもそも馴染めないから戦うしかないのですから。

    戦わずにイメージに染まる事は別段悪い事ではないですし、寧ろイメージと戦う人こそ敬遠されるものです。イメージから目を背けず、自分が懐いてるイメージを把握して生きていく事も大事なんだと思うのですよ。世界はイメージで出来ていますからね。

    【BFH】エピソード8までクリアしたってだけのスーパー短記事。

    正義と言うのは主観。だからこそ正義の反対は別の正義と言うロジックが成り立つ。

    じゃあ悪人はいないのかと言われたら、それは違うんじゃないかと信じてる。悪人は悪人で一定数いると信じたい。信じてるだけで実際はいないのかも知れませんが、信じてる。

    正義を振り翳して悪人をどうこうしたいって意味じゃなくて、悪い事を己の正義として執行する輩が少なからずいるって意味。何を以て正義と見做すかによるとは思うけども。

    二次元に於ける悪人が大好きでしてね、須らく鏖殺したいんですよ、大好きゆえに。ヒャッハー☆ 汚物は消毒だー!

    【BFH】キャッシュが100万溜まったり、命中率でうぉるとさんに負けたり、エピソードが5まで終わったりした記録。

    日本の若者は人生に絶望していて自信もやる気もなく将来も真っ暗。政治家、路上チューしてる場合じゃない http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=18467 @Isseki3さんから

    私個人の問題だったと思っていた出来事が実は国家全体の問題だったと言う事案。そう遠くない未来に日本と言う国が自然消滅する予想図も強ち間違っちゃいなかった、と言う結論が出そうですのう。

    私見ですけど、もうどうにもならない所まで来てると思います。立て直すにしても、先延ばしにしても、もう手遅れってイメージが強くて。これも絶望視と同義なのかしらん? 寧ろこれだけ悪化した印象をこれから良くしようと言う発想からして難しいと思いますですよ。みんな仲良く亡ぼうじゃないか!

    【BFH】どっぷりハマったので記録記事を始めるのです! ハッカーのアンロックを全解放終えたとかの記録など。

    先日まで積みに積まれていた週刊誌を読破し続けて、ようやく残り4冊(今週分含む)まで辿り着きましたが、年々読破速度が落ちて行ってるように感じます。

    以前までは週刊誌1冊読了するのに1時間弱だったのが、今じゃ1時間半ほど掛かるペースに。残り4冊だから、今週中に6時間ほど費やせば遂に現行に追いつける訳です。「お前は一体何と戦ってるんだ?」状態ですね!(虚目

    過酷だ過酷だと言いながらも週刊誌を読み続ける理由は2つ。1つは流行を知るため。1つは物語を知るため。常に新しいモノを見て頭を現代に留めておかねば、物語、それも主に中二病チックな要素は絶え間なく摂取せねば、思考回路の年代が遅れてしまいそうで怖いんですな。

    後はまァ、惰性ですよ惰性。日常を形成するのは惰性と言っても過言ではないので、回転を始めた歯車を外すにはそれだけの勇気と意志が必要な訳で。私には何れも欠けているので、今読んだのだから次も読もうと言う魂胆です。他意は無いです。