鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【サモンナイトメモリーズ】肌に合わないと感じてもう辞めちゃったので愚痴のような感想で締め括り。

    「サモンナイトメモリーズ」ってソシャゲを始めて3回目の記事を綴ろうと思ったのですけど、雰囲気だけを楽しむ事すら艱難になってきたので辞めちゃいました(´ω`)

    てな訳で3回目の記事であり最後の記事でもある今回で「サモンナイトメモリーズ」にはもう触れる予定は無いです。SSも無いような文章だけの記事ですけど、一応触れてみただけの感想(と言う名の愚痴)を綴らせて頂く所存。

    【サモンナイトメモリーズ】月喚石が貰えるミッションが復活してる? それとメンテ後に武器が突然ゴソッと増えたりした記録。

    スカイ・ロア」と言う、DMMが運営するMMOが1月30日でサーヴィス終了する、と言う話を聞いてビックリしてる人の1人です。どうやらサーヴィス開始から4ヶ月ほどでサーヴィスが終わってしまうと言う悲しいお話のようです…

    このネトゲは、サーヴィスが始まって少しした頃にちょっと触ってみようかなーとDLを済ませてキャラを作成した辺りまでした憶えは有るのですが、他のネトゲやゲームで忙し過ぎたために放置していたらいつの間にかコノザマだよ!

    結局マトモにプレイせずにサーヴィスが終わってしまった事に悲しみを覚えずにいられない次第ですが、こんなに早く風呂敷を畳んでしまうのなら寧ろ触らずにいて正解だったのかもと思っちゃったりもします。何にせよ、サーヴィスお疲れ様でした…(´ω`)

    【サモンナイトメモリーズ】大体1週間ほどプレイしたザックリ感想と、マルルゥちゃんとハサハちゃん可愛いハァハァ!

    あなたはどうして生きてるの?」と言う質問に対して、明確な理由を答えられる人の方が少数派だと思っているのですが、私がそう思ってるだけで確りと「生きている理由」を答えられる人がいるのかも知れません。知らんけど( 'ω')

    ネットの海をサーフィンしてると、時折「来月に○○が出るから死ねない!」とか「△△が終わった…もう生きる気力が無い…」みたいなワードを拾うのですけど、私自身そういうコメントをしない訳ではないのですが、バーチャルは死がとても身近で素敵だなってふと感じまして。

    「生きている理由」や「死ぬための理由」を求めている人は、普段は見に行かないようなサイトを散策してみるといいですよ。「そんな理由で生き繋いでるのかよw」って人もいれば、「そんな理由で死ぬのかよ…」って人もわんさといるよ。自分が如何に高尚で下劣かを知るための装置としては、ネットの海も有意なのかもね!