鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【Trials Fusion】グレイトクレーターをクリアしたので2度目の記録記事。

    最近、レースゲーも格ゲーもプレイヤースキルのLvが全然足りてない事を痛感しきりで、練習したら或る程度は巧くなると言う事が分かっていても、今までの経験(思考停止系)が通用しない事が明示された段階で徒労感で一杯になるヘタレは私です。

    分かってはいるんだ。何のジャンルのゲームであっても練習ありきで、積み重ねを経て初めて熟練者足り得ると。それはどのタイミングで始めたとしても遅くは無く、そして確実に身に付くモノだと分かってはいるんだ。

    そういうある種体育会系に近い感性が苦手な人が多いからこそ課金ありきのソシャゲが流行しているのかもね…私もその流れに身を任せる時が来たのかも知れない…(己のレースゲー&格ゲーのPSを再認識して絶望している様子

    【Trials Fusion】最初で最後になるかも知れない記録記事。

    以前オフの友達が艦これを始めた時に「艦これ以外のゲームは触らないの?」と尋ねた事が有って、それに対する友達の返答が「艦これが忙しくて他に何も出来ない」だったんですよ。

    当時はその意味が分からなかったのですが、艦これを再開した今ならその意味がよく分かります。艦これを起動したら他に何も出来ないレヴェルで忙しい。資材が枯渇するまでレベリングしてるので余計にそう感じますにゃぁ。

    ブログでもちょくちょく触れてますが、マジメに毎日艦これだけしかしてないレヴェルで生活してるので、記録記事ですら綴るのに難儀してる次第。いつの間にか1日終わっているので他の進捗がダメです状態でこれは…艦これ、恐ろしい子…!

    【雑記】今プレイしてるネトゲ&ゲームの今後の目標とかやりたい事とかをザックリ列記しただけの記事。

    この世界は「私は○○が嫌い」と呟くor綴るだけで反感を買う事が有ります。「じゃあ○○すんなよ」「○○が嫌いとかまじありえねー」「一々そんな事言うなようぜぇ」etc…

    そういう方と言うのは、自分と価値観・感性が合わない相手=敵と言う認識をしてしまう方なのかも知れませんが、私自身そういう部分が有るので、そういう方々に対して真っ向から否定的にはなれなかったりします。敵と認識する訳ではないにしても、「あぁ、この人とは合わないんだな」と忌避するようになると言うか。

    その行為自体は間違いではないのでしょうし、苦手な人と話し合い続けて己の感性を歪ませてしまうのもその人本人が選んだ結果と言えます。相手が己にとって適合する存在か否かを確認するためにも、私は今後も私感を綴ったり呟いたりを続けるのです。その過程で今まで仲が良かった相手と別離する事になったとしても、それは仕方の無い問題なのです。

    【雑記】現在プレイしてるゲームをテケトーな雑記と共に列挙してみた。

    「為したいを為す」と言う行為は、言うは易く行うは難しの一つ。

    自己満足の行く末に誰かの笑顔が有るのなら、それは何であれ好ましい事なんだよ。

    【FFEX】体験版のクエストが全部終わったのと記録的なモノ他。

    12月に発売されるゲームで欲しいのは2つ。

    12月6日:「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」(7776円(税込))
    12月18日:「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」(6264円(税込))


    スマブラWiiUの方は生放送とか動画とか配信できたらいいなーと思ってるのですけど果たして!? 答は来週の土日を待て!

    【マインクラフト】って言う最近よく遊んでるゲームをテケトーに紹介するですよ※SSは無いですよ。

    フェイスブックをやってないから実際はどうなのか分からないのですけど、時たまこのブログの記事がフェイスブック上で紹介されてるっぽい? 時折フェイスブック経由で当ブログを訪れる方がいらっしゃるので、「おや?」と思いながら傍観してた次第なのですが。

    マイナス思考系ブロガーこと私の被害妄想を働かせるに、誰かが私を騙ってブログ更新したよーと言っていたり、悪意有る第三者が当ブログを晒してるんじゃないかとハラハラしてる訳ですな。まァいつ消えるか分からないブログですから、ふわっと泡沫の夢のように明日には無くなってるかも知れませんしね! 見れる時に見とかなきゃ!

    【GT6】偶に起動してIS Fちゃんを転がしてるって話。

    ゲームにハマってる状態って、毎日そのゲームに触ってるとか、或いはそのゲームの事しか考えられないとか、時間の許す限りそのゲームで遊び続けちゃうとか、そういう状態であるのならば、確かに私はPSO2にハマってると思うんだけど、どうにも自覚症状が無い。

    ネトゲをしない友達から「それを中毒って言うんだよ」って言われたけど、そうなのかなーと疑問符。と言うかそこまで生活に浸透してたらそれはもう中毒を通り越して習慣の一種なんじゃないかと。それが悪い事なのか良い事なのか分からん領域には足を突っ込んでるって話さ。

    【アプリ】「PA-TA」を全クリしたのでざっとした私感みたいなモノ。

    家計簿を付け始めて「今月は赤字だったから、来月こそは黒字にしたいな…!」と思う事が増えたけど、思うだけで大体赤字収支を貫いています。そもそも収入が少な過ぎて趣味に回すだけのお金が無いデース!

    8月になったらひとまず障害者手帳が実装されるみたいなので、またのんびりと天職探しに精を出すとしますですよ。

    【アプリ】あんどろいどやあいぽんで遊べる「PA-TA」と言うアプリをテケトーに紹介するデース!

    上半期が終わりましたね。厳密には7月2日の正午が丁度1年の半分になるらしいですけど、ラジオでそんな事を言ってたのを聞き流してただけなんで真偽とかよー判らんです。テヘッ☆

    無事にお仕事が続いてて、“長い目で見たら”一応健康に半年過ごせました。残り半分ものんびりと生きてみようと思います。個人的には颯爽と死んでしまいたいけどね!

    【アプリ】スマフォやあいぽんで遊べる「漢字ナンクロ2」と言うアプリをテケトーに紹介するのです!

    予定が崩れた時に、どうあっても予定通りに進ませると言うのは難しいので、如何に予定とは食い違ってもしっかりと立て直せるかが肝要なのに、私はどうしても予定通りではない事態にモダモダしちゃう残念っ子なのですよー。

    いやまァ寧ろ予定通りに行く事自体がスーパー稀、MHFのHC素材並みのレアな事態なので、毎回何かしらモダモダしてるのですが、PSO2を「よーし、やるぞー!」って時にサイバー攻撃を受けてインできなくなるとか、ね。安定してますよね。ね。