鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【かくりよの門】武士ちゃんと天探女ちゃんとくらかけみやちゃんの武器を新調したなど。



    過去のブログから移転するきっかけになった、PSO2の引退から3ヶ月程が経過しましたが、その引退の原因が解決した事により、復帰しようかーと言う話になりましてな。もう二度と触るまいと思っても体は正直だから(いつもの話

    前回の垢はOTPの不具合でログインできなくなってたので、垢から新しく作り直し、都合3人目の己の化身を作成致しました。その後OTPが直って以前の垢にもログインできるようになりましたが、心機一転と言うか、前の垢はもういいやー感が有ったので放置する事に。

    当面は褐色白髪ロリっ子でにょろにょろ楽しんで参ろうと思います。プレイ自体はまだ全然で記録記事を綴る事すら憚られるレヴェルなので、のんびりとね、のんびりと。

    【かくりよの門】3週間振りの主人公と式姫のステータスSSを掲載したり。

    私自身もそうなので納得せざるを得ない。そしてそういうものって自分以外でも潜在的に望んでるのかなーと考えると、創作する上でまた取っ掛かりになるのかも、と思ったり。結局私自身が望む形でしか綴らないので、だからどうしたって話でもありますが!

    【かくりよの門】遠江鵺の湖畔攻略生放送したり、くらかけみやちゃんをお迎えしたり。

    式姫Project4周年記念 式姫人気投票2015(http://www.kakuriyo-no-mon.com/vote#vote_list)

    いつの間にかこんな催しが開かれていました。私は天探女ちゃんと、幽霊ちゃん、祖霊ちゃんに投票。幽霊ちゃんと祖霊ちゃんは【かくりよの門】ではまだ未実装キャラクターなのですが、一目で好きになりましたよね。一目惚れって奴やな!

    実装日を楽しみに正座待機しております。早くお迎えしたいなー!(´ω`三´ω`)

    【かくりよの門】網代漁村を攻略したり、サントラを購入したり、イヴェントが始まったり。

    かくりよの門のオリジナルサウンドトラックが2015年11月11日からiTuneとamazonで販売を開始しまして、早速購入して拝聴している次第ですが、本当に素敵なミュージックでして、作業が逆に捗らない※聞き入ってる

    ・異邦の守護者
    ・かくりよの門 守護者
    ・遠征地 弐
    ・強大なる守護者
    ・四方の守護神
    ・逢魔刻の刃交わる


    この6曲がお勧めのBGM。どれも和風チックな名曲揃いですので、是非iTuneなりamazonなりで試聴してみて欲しいですわー。

    【かくりよの門】iTunesにサントラが来ると聞いてワクテカしたり、相変わらずレベリングな日々だったり。


    かくりよの門のサントラがあいちゅーんにクルー?! と言う公式発表が有ったのでテンション爆上げであります! あいちゅーんの課金がkskするぜ……!

    【かくりよの門】式姫のLv上限が45になったり、主人公の副職業とか追加されたりしたそうですね!

    かくりよの門【お知らせ】定期メンテナンス作業終了のお知らせhttp://www.kakuriyo-no-mon.com/informations/655

    >・「式姫」のレベル上限を「45」に拡張
    > 「式姫」のレベル上限を40から45に拡張します。


    Lv上限が45になったヤッター! これでまたレベリングが捗りますなー!(*´ω`) 網代漁村攻略がガンガン遠退いていく……!w

    【かくりよの門】学園がハロウィン仕様になったり、まだ網代漁村に挑めてなかったり。

    先日ピクシブ内で取り上げられていた漫画の1つで、読んでみたら爆笑必至だったのでここでもお勧めしておきまする。ゲラゲラ笑い転げられたら、幸せだよねー。

    【かくりよの門】主人公の心技体の素早さが33まで上がったり、アスちゃんがLv40になったり。



    第1話が公開されてから既に3ヶ月が過ぎ去りましたが、のんびりと第2話制作中です。作業工程で言えば3割ほど終わった所ですかねー。

    今月中に出来ればいいなーと思っているのが、第1話を再投稿する事。第1話の段階では文章・編集のクレジットが「P琢磨」になってるので、それだけ直したいだけなんですけどね! 細かい所を気にしちゃうんですよね! 仕方ないですよね!

    3ヶ月も放置してるので、第2話も今月中に投稿したいのですが……中々手が回りませんぬぇ。もっと時間を捻出したいよーう(´ω`三´ω`)

    【かくりよの門】おつのちゃんと獅子女ちゃんがLv40でカンストしたなど。

    【かくりよの門】今後のロードマップに関しましてhttp://www.kakuriyo-no-mon.com/informations/619

    “新たな式姫種族の追加”が特に楽しみですなー。水棲系もそうですが幽霊系と言うのがとても気になるところ。可愛ければ是非手に入れて運用してみたいですぞー!

    “主人公の副職業システム”も実装されてみない事には分かりませんが、更に攻略の難度が下がるようなシステムであれば、個人的にはとても有り難い所です……! 実装が待ち遠しいなぁ!

    【かくりよの門】主人公の武士がLv50になったりしたレベリングの日々。

    SNSやインターネットは犯罪の温床云々と言う話を見聞きする度に辟易する訳ですが、それはどんなコンテンツでも起こり得る話で、SNSやインターネットに限った問題じゃないだろ……と思わずにいられません。

    少年犯罪に繋がる? 少年犯罪自体は昔より減少傾向です。
    イジメが加速する? イジメは今も昔も変わらず陰惨です。

    何もかもマスメディアによる偏向報道の仕業、と言いたくもなりますが、信じる人は信じるでしょうし、「ネットの意見なんて……w」って人もいるので、私は自分の領地で「バカらしいよな~」と鳥瞰するだけです。実に下らないお話ですな。

    犯罪の多くが老害による事案だと言う事は、【第二部 特集「高齢犯罪者の実態と処遇」 - 法務省】(http://www.moj.go.jp/content/000010212.pdf)ここでも覗いてみると実感が湧きましょうか。何を以て真実とするか、それは人の数だけ存在するので、頑張って自分だけの真実を掴み取ろう!(投げやり