鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【FF14】甲冑師Lvカンストしたー

    その後順調に話は進み、正式にお仕事再開しました。結局再就職まで半年以上掛かっちゃいました。これからのんびり頑張って参ります。

    お仕事自体は内職のようなモノなので全然つらくないので、問題はいつものアレ、対人関係だけです。試用期間は特に問題無かったので、その調子で続けられたらなーと思いながらも兢々してます。

    前の職場以上に長く続く事を願いつつ、頑張ってきまーす。

    【FF14】リーヴ権使い切った&ナイト実装

    お祭りは偶に有るから盛り上がる。毎日お祭りでは、それは「日常」であって、お祭りと言う感覚は喪失する。

    ブログを毎日続けるメリットもデメリットも「考えない」けど、当たり前に堕した事で価値が喪失したような気がする。溶け込んだ日常は失われて初めて価値を示すのも、この辺が起因してるんじゃないかな。

    【FF14】知己と合流できた!

    ネトゲに限らず、マルチでプレイできるゲームを一人でプレイする時って、「少しでも皆より強くなりたい…!」と言う意志が働くから、一人でも頑張れる。

    でもその「皆」がいなければ途端にやる気を無くしてプレイ自体無くなる。私は自分のためにゲームをしてると言うより、誰かと遊ぶため、寧ろ誰かより優位に立つためにゲームをしてるんだろう、きっと。

    【FF14】剣術士の基礎を教えて貰ったよ!

    「あなたの幸せは、何?」

    【FF14】ギャザラーのぱんちらってこういう事ですか判りません!

    電気ストーブって直下は温かくなるけど部屋を温める程の力は無いので、石油ストーブを自室に実装すべく、お部屋を大改装したら筋肉痛になった脆弱系男子とは私の事です。

    お陰で今はぬくぬく環境が出来上がっていて、とても眠いです。ぽかぽかー。そして筋肉痛は未だに引きません。若さとは。

    【FF14】俺のシルフがこんなに可愛いわけがない

    「ガルパン」を6話まで観た限りでは、戦術がどうのとか戦車がどうのとかより、少女同士の掛け合いとか現実世界と「ガルパン」の世界観の差異を比べて観て「ふふり」と笑ってしまう所が好き。

    背景には色んな悩みを抱えてる(抱えてた)少女がいて、抱えたまま戦車道を直向きに進む姿が観ていてにやけてくる。そして案の定名前が憶えられないけど、憶えられなくても充分愉しめてるので気にならない。そもそも名前を殆ど呼ばれないしな!

    冷泉さんが好きです(※憶えた

    【FF14】弓術士は裸じゃ死にました…

    とっつぁんのFF14のデータが消滅する事案が発生。死んだ魚の眼をしてフラフラしていたとっつぁんですが、3時間と経たずに「ま、新しくキャラを作り直せばいいか!」と即座に立ち直って今新しいキャラでプレイを再開してます。

    毎日徹夜して遊んでたデータが無くなるなんて事態に陥ったら、私なら発狂して暫くは、もしくは二度とそのゲームに触らなくなると思うのですが…とっつぁんは強いな、と改めて思いました。

    そんな訳で3ヶ月目の課金もほぼ確定したみたいです。

    【FF14】パンチラミコッテその2※画像有り

    意地でもツイッターに戻らないつもりでしたが、愛煙家が喫煙を辞められないのと同じように、アル中が飲酒を辞められないように、ツイッターを観てない事に対し禁断症状を起こして、寂しさのあまりアカウント復活させました。泣きたい。多分これアレだ、ネット中毒とかそう言うのに分類される病気の一種だと思う。

    いっそ何も気にせずに生きられたらと痛切に思うよ。何でもかんでも気にする癖に考えはしないんだ。生きるのが痛苦でならない。てな訳でツイッター復活しました。また鬱屈した吐露で爛れながら生きます。情緒不安定故に思考回路が破断してますが。

    生きてりゃ人様に迷惑を掛けるもんだとは判ってるのですが、それにしたってこいつは…前言撤回。私は生きて恥を晒すべき。

    【FF14】クラフター一律Lv15↑になった

    暑くなったり寒くなったりと忙しない気候のせいで体調も戻ったりおかしくなったりと忙しない。ストーブが入り用かと思えば扇風機が未だに元気に働いてる始末。

    もう真夏と真冬しかない勢いの気候にヘトヘトですにゃー。

    【FF14】マイチョコボととっつぁん

    自分に絶望してるんじゃない、自分の世界に絶望してるんだ。生きる事に嫌悪してるんじゃない、生きる世界に嫌悪してるんだ。誰かが生成した世界が悪い訳じゃない、そういう世界に仕立て上げた自分が悪いんだ。

    ゲームオーヴァー。はじめからやりなおしますか?

      はい  ニアいいえ