鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【動画紹介】どれもあいちゅーんでMP3で購入できたらいいのに…と思うミュージック集(他お気に入り動画

    水を差す人って、自覚的ではないから厄介なのだと思います。もし自覚的に水を差しているのだとしたら、(主観で言えば)ただの嫌な人ですし。意識してないからこそぽろっと出てしまう本音みたいなモノで、それは言わば人格や個性と言って差し支えない当人の本性とでも言うべき要素です。直すとか直さないとかそんな問題じゃなく、“そいつはそういう人間”と見るしかないのです。

    “私は”他人のそういう部分を見るのが嫌いで、そういう部分を見る度に「うぜぇ」と思って幾度も忌避してきました。それは今も変わりませんし、今後も続けていく予定です。“私には合わない”だけで、別の誰かには必要な要素かも知れませんしね。

    なので注意はしませんし、分かり合おうとも思いませんし、認めもしませんし、ただ心の距離を置くだけの措置しか取りません。“私は”自分だけを見つめる装置なので、他者がどうなろうが意に介す余地が無いからです。にも拘らずこんな文章を綴るのは、己の中で毒素が飽和して吐き出す以外に楽になる道が無いためです。

    そういう理由でネトゲを辞めたってお話でした。正直今プレイしてるソシャゲなどもそういう観点から続けようか辞めようか悩んでる段階ではあります。そんな感じでーす。