鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【ポケモンムーン】初めてのポケモンバトル!と、二次小説の執筆再開すんぞ!

    人の悪意に弱い事を自覚した上で、
    人の悪意に慣れるつもりが無いので、
    悪意を垂れ流す人には近づかないように自衛しております。

    「〇〇する人が嫌い」とか、「××はクソだ」とか、
    わたくし自身、全く言わない訳ではないですから、
    他人に「こういう事を言わないで欲しい」とは言いません。
    けれど、積極的に見聞きしたい発言ではない事は確かで、
    わたくし自身の環境整備のためにも、
    そういう発言を繰り返す方とは距離を取らせて頂いております。

    愚痴を言うのは仕方ないのなら、それをネタにするか、
    その愚痴の元となる何かをどうするかを一緒に発言して頂かないと
    ただ気分の悪さを共有するだけだと、わたくしは思っております。

    単にわたくしはそういう思想でフォローをしたり外したりしているだけなので
    他者にその事を強要する事は有りませんし、
    合わないならご自由にフォローを外されると良いです。
    と言う事をお休みの日に考える辺りどっぷりSNSに依存してるな??

    【ポケモンムーン】動画配信始めちゃった! そしてにゃんこが可愛過ぎてやばみ

    ゲーム関係の趣味は充実の一途を辿ってますけど
    最近漫画読んでないなーって気になり始めまして。
    5月は出費が特に無さそうなら、新刊をちょろちょろ買い漁りたい……!
    ブトゥームとかアレからどうなったんだろうとか
    天空の扉も新刊出てたなーとか、ピーチボーイ・リバーサイドって
    アレから新刊出たのかな??とか、色々とね、ヤヴァいよね(˘ω˘)

    日曜辺りに本屋巡りでもするかなー!┗(^ω^)┛