鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【MHXX】「動画で教えて!狩人先輩!」第2回投稿したぞー!

    https://enty.jp/hisakakousuke

    Entyのトップページ更新したり、お知らせを追加したりしました!
    ザックリ説明すると、先日前書きで綴ったように、
    5月から配信ペースを上げて、月3回更新から週1回更新にするよ!
    と言うお知らせを綴ったのと、トップページをそれに合わせて更新したのです!

    【MHXX】昨夜は久方振りにYoutubeで生放送してました

    2017y04m16d_095047319.jpg

    FC2のブログランキングのジャンル、
    オンラインゲームからゲームに切り替えてみました。
    最近オンゲは艦これぐらいしか触ってませんし
    ソシャゲやコンシューマーゲームの記事を綴る事が多いのと、
    ゲームジャンルではどれくらいの順位に入るのかなーと言う興味本位で。
    結果、オンラインゲームとあんまり変わりませんでした(^ω^)
    相変わらずどういう基準でランキングが推移してるのか分からんずぇ……

    【MHXX】「動画で教えて!狩人先輩!」第1回を投稿したぞー!

    作品評価機能変更のお知らせ #pixiv http://www.pixiv.net/info.php?id=4004

    どうやら昨日からピクシヴの仕様が変わったようで。
    私はこの仕様素敵だと思いますわー、
    好きなら気軽に「いいね!」すればいいですし
    そうじゃないなら黙ってバックブラウザで済む、
    と言うのが明確になりましたし。
    コメント? そこにブロック機能があるじゃろ?( ・´ー・`)
    気軽にいいね!し易くなったのが有り難かったので
    これから積極的にいいね!していきたいですにゃー!

    【MHXX】G級の白疾風ナルガクルガを片手剣ソロで捕獲するだけの動画

    動画編集が楽し過ぎて今日一日動画編集してた日逆ですこんにちは!
    今日はLET IT DIEとMHXXの動画を投稿できたので、
    明日は艦これの動画とうつしよの帳の動画が投稿できたらいいなぁ……!

    チマチマした作業を延々とやるのが好きで更に凝り性が重なり
    一日中編集作業をしていても充実感しかない趣味畜っぷりを発揮しております(^ω^)
    視聴者が一人でもいてくれたらテンション上がっちゃうぐらい
    低燃費省エネタイプのエコロジーゆーちゅーばーなので
    次は何を投稿しようって悩む余地無しなぐらいに投稿物で
    溢れ返っておりますから、暫く狂ったように投稿するかも知れませんね!
    動画は一日二本まで! 約束だよ!

    【MHXX】集会所のラスボス斃したり、白疾風防具の強化を再開したり

    ffxiv_20170328_200158.png

    何やらFF14が先日のアプデで
    Lv35までとか所持金制限とかチャット等の制限とか有ります
    無課金で遊べる期間が無制限になったと聞きまして
    うっかり再開しちゃいました(´▽`*)
    と言うのも私自身プレイしようか悩んでいたところに
    フォロワーさんから誘われたらそりゃーもう
    「迷ったらやれ」精神で、ね(^ω^)
    現在キャラクタークリエイトしたところで止めているのですが
    これ、「黒い砂漠」の時のように、ほぼ初見プレイを動画配信しながら
    のんび~りとプレイしていきたいなー
    と思っておりまして。
    またやりたい事増えちゃったね(^ω^)
    ゲーム有休欲しいよね(˘ω˘)

    【MHXX】G3まで来たのでザックリとした緊急などの所感

    需要が無いものでも投稿し続けたい派の私としては
    YouTubeの方針が合わないんですなー。
    視聴数の伸びない動画を投稿し続けると
    迷惑なアカウントと認識されて、
    アカウントが無効化されてしまうと言う仕様上、
    視聴数の伸びるような動画を投稿しないといけない
    そんな縛りプレイをさせられているようで、だいぶしんどい。

    昨日投稿した「うつしよの帳」の動画も端から需要が無いと
    分かっていながら投稿しまして、案の定視聴数が伸びないのですが
    このまま次の需要の無い動画を投稿してYouTubeにまた怒られたら
    しんどいな~って思いましたので、強制的に方針転換せねばならないかなーと。

    まずは少しでも需要が有る動画を投稿しつつ、
    その合間に需要の無い動画を投稿、と言う形で体裁を整えようかなと。
    と言う訳で「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」はYouTube以外で配信、
    「うつしよの帳」は先に需要が有りそうなものから配信、に致します。
    コロコロ方針転換して申し訳ないです<(_ _)>

    それと、今日か明日にでも【Enty】に関する重要なお知らせを綴りに参ります。たぶん。