鎖錠の楼閣

    一次&二次の小説やネトゲやゲームの記録記事を更新してるブログ

    【小説感想】「RPF レッドドラゴン 6 第六夜(下) 果ての果て」

    ツイッターで流れてきた「アクセス数を稼ぐには~」とか「プロの作家になるためには~」と言う創作者向けの記事を読んだのですが、途中でギヴアップする位には私には合わなかったです。何せ「如何に需要に添うモノを作らねば~」とか「努力は前提条件~」とか、全く以て私の真逆を行く文章ばかりでしたので。

    だからこそこのブログや私の創作物はアクセスが少ないと言う反証になる訳ですが! あとその記事の中で一番もやっとしたのが、「反応が無いと(誰かに読まれないと)綴るのをやめてしまう」と言うくだり。それって誰かに読んで欲しい“だけ”の作品なのかなって思わずにいられませんでした。

    己にとって好きなモノを創作していれば、読者が一人もいなくたって、何より自分自身が読み直した時に楽しめるのだから、別に気にならないんじゃないの? と思うのですが。面倒臭い事を言われる方がよっぽど我慢ならねーですよ私は。だからこそ誰にも読まれずとも延々と綴り続けている訳ですが!

    斯く言う私自身一時期は飢えた獣のように感想を求めていましたが、目を覆いたくなる感想が来るようになってから思想が変わりました。こんな頭に来る内容を言われるぐらいなら感想っていらないな! と。人それぞれですけどね! 好意的な感想は欲しいですけどね!!

    【小説感想】『戦戯15話感想落書き』

    おはようございます。断です。
    今日は、戦戯15話を読んだ頃に描いた昔の落書きを投下します。
    このブログでは最近更新されたお話ですが、私が初めて読んだのは随分前だったので、昔の落書きということで。

    【小説感想】「ブラック・ブレット5 逃亡犯、里見蓮太郎」の私感

    他殺による死亡者数の推移(http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2776.html)

    単にニュースでガンガン色んな事件を取り上げてるだけで、実際は段々と平和になってってるっぽいです>日本

    年々自殺者がモリモリ増えてる国が平和と言えるのか知らんけど( 'ω')

    【小説感想】ファンタシースターオンライン2 サイドストーリーズ

    「死にたい」を連呼する人間は、やがて狼少年のような扱いに落ち着いていくと思うんだが、そういう環境が出来上がった時にこそ死んで「本当に死ぬとは思わなかった」と衆人を驚かせたいとか、そんな暗い愉悦を妄想する事が無い訳じゃない。

    別に自殺願望だけの話じゃないけどね。一定の振幅に固着した現象や環境は、ルーティンワークと一緒で新鮮味と面白味に欠ける。それを刷新したくてスパイシーな水滴を垂らす事で酸っぱくしたり美味しくしたり毒にしたり、当事者は自由なもんだ。

    【レッドドラゴンⅤ 第五夜 契りの城】感想

    「分かり合えない人たち同士が同じところにいて、こんなことが起きてしまうのが嫌なんです。」

    今回読了した【レッドドラゴンⅤ】の忌ブキさんの台詞より抜粋。分かり合えないのなら、追い出して、鎖国すればいいと続くのだけど、それも一つの真理なんじゃないかな。私はそう思う。

    【無限の住人 刃獣異聞】感想

    電子書籍に慣れてきたためか、単行本を買って詰んでおくよりもKindleに詰んだ方がマメに消化できてる気がします。ちょっとした隙を見て読めるのが最大の利点。

    そんな訳でまた1ヶ月振りくらいの小説の感想録です。

    【氷菓】感想

    スマフォ君にKindleを実装してから、読みたい本が有ると電子書籍で探すのがメインになりました。特に何年も前に発売された単行本とかは、古本屋で探すのが難儀と言うのも有りますし、何よりいつでもどこでもスマフォ君さえあれば読めると言うのが大きい。

    電子書籍ってどうにも読み難いイメージが先行してましたが、小説に限って言えばそんな事も無さそうなので、今後は小説に関して言えば電子書籍で手に入れて行きたいナァって。

    そんな訳で1ヶ月振りくらいの感想録です。

    【箱入り魔王(仮】感想

    もっと以前に読了してる小説が有った事も思い出しました(´ω`)ニコッ! こちらは電子書籍でしか販売されていないので、てっきりブクログに登録されてないだろうと思って感想を綴らない方向で行こうと思っていたのに検索してみたら普通に有って慌てて綴り始めたと言う寸法です。テッヒヒ☆

    てな訳で本日2回目の感想録です。

    【モンスターハンターフロンティアG①紅き猟団、棘茶竜の谷へ】感想

    読了してから感想を綴るのをすっかり忘れていて気付いたら一週間近く経ってた件(´ω`) 「忘れない内に綴る」って、「鉄は熱い内に打て」と、ちょっと似てるよね(何

    てか地味に1ヶ月振りの感想録ですね。全然読書が加速してねえ!

    【アイゼンフリューゲル1・2】感想

    読書がkskする…! と言いながら案の定1ヶ月くらい間が空いてしまいましたね! 計画通り…!(ぇ

    今回は上下巻っぽかったので、2冊纏めて感想を綴らせて頂きます!